• 締切済み

失恋

初めて出来た彼女と昨日別れました。僕は彼女にだいぶ依存していたのでとても辛いです。心にぽっかりと穴が空いたようで一人暮らしなのでとても不安で寂しいです。このような時期はどうやって過ごすのがいいですか?前に失恋した方などどうやって過ごしていたか教えて下さい

みんなの回答

回答No.11

ゲームが好きなら、それにはまるのも1つの方法ではある。 仕事に打ち込むのもアリだな。 特別になんかやろうって意気込まないほうがいいのだよ。

回答No.10

運動するとかどうでしょう? まだ寒いですが、考え込んでいるよりも体動かしてると結構すっきりする事もありますよ。 自分の体も多少は結構になっていいと思います! この時期を乗り越えられるといいですね。

回答No.9

ストイックにトレーニング&座禅 心身修行です

• blazin
回答No.8

まずは一人で埋める。 一人で埋めて、 それでも埋まらないスペースこそ。 貴方「が」他者と埋めても良いスペース。 そう考えてみれば良い。 そう考えてみれば、 今の寂しさを、 貴方が「全部」担当しなくても良い事が分かる筈。 そして、 初めての彼女が出来る「前」。 出来る前の貴方は、 交際して広がる世界自体も分からなければ、 今振られて初めて感じる失恋世界も分からなかった。 もし貴方が、 未だに初めて探し(彼女×)の段階なら・・・ 彼女と別れて失恋出来る人が羨ましい。 そう考えている可能性だってあるんだよ。 失恋出来るのは、 当たり前だけど交際相手がいて、 交際関係(彼女)を得た大地を経験しているから。 その後でやってきた失恋だって、 既に経験として得た人が向き合うものだ。 2年近く前の貴方なら、 失恋出来るだけまだマシじゃないか? そう考えていたかもしれないよ? 貴方は、 初めての経験を与えて貰ったんだよ。 それは凄く大きかった。 同時に、 「初めて」を待望していた分、 一旦それが得られたら、 今度はのめり込んでしまった。 思いは相手「と」育むものなんだけれど・・・ 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだけれど・・・ 貴方にとっては、 とにかく自分「が」初めての交際であり、 自分「に」とっての初彼女であり、特別な関係。 どうしても自分中心になってしまった。 彼女を自分の中に特別設定した貴方。 直ぐに取り出せるように。触れるように。 それはそれで貴方の自由かもしれないけれど。 その設定がある分、 自分「が」思ったように対応してくれないと・・・ それを直ぐに心配にしたり、悩みにしたり、 重たく彼女の事を考え過ぎたり。 気付いたら、 彼女の心の「管理」さえしようとしたり。 何をするにも彼女、彼女、彼女・・・ 今の貴方なら、 そんな自分ってさぞ付き合い難かっただろうな? 元カノ目線からもそう思えるんじゃないの? 同時に、 この経験は活かさないといけない。 次に僕が好きになり、 付き合えるかもしれない相手。 その彼女に、 元カノと同じような思いはさせたくない。 彼女ばかりになり過ぎたら、 ただの淋しん坊の構って彼氏になるだけだ。 だからこそ、 自分で自分を構える部分も必要になる。 今の貴方に必要な部分。 今の、不安で寂しいと感じる貴方。 それって言い換えれば、 自分で自分の事を構えていない状態なんだよ。 付き合う前は、 そういう自分に慣れていた筈なのに・・・ いざ初めて彼女が出来た、 そんな世界の拡がりを経験をした後では。 今まで自分の中に用意していた彼女(交際)のスペース、 それがごっそり無くなってスカスカしてしまうんだよ。 こんなにおっきなスペースを用意していたんだな・・・ だから彼女は、 対僕にしんどく感じたんだな。 スカスカした(不安で寂しいと感じる)部分が、 そのまま彼女がしんどかったスペースだと思うなら。 貴方は、 それをきちんと受け止めて、 自分自身で抱えられる範囲に畳まないといけない。 欲しい世界に思いを馳せる(広げる)のは容易い。 でも、 一旦広げたものを畳んだり、 小さくしたり、まとめたり、整えたり。 それって凄く大変な事なんだよ。 貴方はまだ、 交際当時の拡がりを畳みたくない。 そう思っている人。 出来れば、 このスカスカに直ぐに次の何かを(別の何かを) そう考えてしまっている部分もある。 でも・・・ それをやったら、 また貴方から好かれる人は、 元カノと同じような苦しい感覚を覚えてしんどくなる。 だからやれないんだよね? 貴方も分かっているんだよ。 今はまだ、 付き合い当時の名残りがある分苦しいだけ。 それは一日分ずつ向き合って慣れていくもの。 でも、 広げ過ぎていた自覚は大いにある。 だからこそ、 勝手に対彼女にスペースを広げ過ぎない、 それをこれからの自分自身の大切なテーマにして、 貴方はもう少し恋愛のスペースを畳む事。 畳んだ場所に、 貴方は貴方としての個人的充実を補てんしていく。 貴方の生活にも多面がある。 仕事(勉強)、将来、家族、友人、趣味、余暇、 一人の時間、健康管理、自己練磨・・・ それぞれが貴方を支えている。 その中の「一つ」に、 本来は交際や彼女もあったんだよ。 貴方は、 それを一つ分以上にしてしまった人。 勝手に中心に置いてしまった。 その分、 他の要素がいい加減になり、 何でも彼女で補う(満たす)癖を付けてしまった。 これからは、 しっかり貴方自身を多面で支えながら。 好きな人に対しても大切な「一つ分」で向き合える、 そんな大人の自分自身を目指していけば良い。 大切にしていけると良いよね☆

• ootemon
回答No.7

特別なことはしないのが一番です。 いつもどうりに過ごしましょう。

• kakuway
回答No.6

こんにちは♪ 孤独感はすごいでしょう。 けど、落ち着いて周りを見てください。 1人じゃないはずですよ♪ ちなみに私が恋人と別れたときは いろいろなことを1人でしましたね♪ 自転車で遠出してみたり、散歩してみたり。 あとは友達といっぱい遊びましたね♪

• manmanmann
回答No.5

かなしみをすぐに癒す薬なんてないです。 映画でもみて、おいしいものをたべて、寝るのが一番。 そうして日常を繰り返していけば、いつか時間が癒してくれます。

• tsukaai1
回答No.4

それはつらいですね...私も付き合っている相手に依存してしまうたちなのでよくわかります! 思いっきり泣いたり、紙に今の気持ちを書いたり、カラオケでバラードを歌いながらすすり泣きとか..... あと恋活しましたね!とってもつらく寂しかったので恋活アプリに登録して自分が話したいと思った複数の相手と毎日メールのやり取りしてました。

• takefutsu
回答No.3

・海をながめる ・友達と出かける、飲みに行く ・失恋物の小説を読んだり、音楽を聴いたりする

回答No.2

とことん落ち込んで、落ち込むのにあきたら、何か行動してみたらどうでしょうか。 趣味をみつけるとか。