• 締切済み

失恋

初めて出来た彼女と昨日別れました。僕は彼女にだいぶ依存していたのでとても辛いです。心にぽっかりと穴が空いたようで一人暮らしなのでとても不安で寂しいです。このような時期はどうやって過ごすのがいいですか?前に失恋した方などどうやって過ごしていたか教えて下さい

みんなの回答

回答No.11

ゲームが好きなら、それにはまるのも1つの方法ではある。 仕事に打ち込むのもアリだな。 特別になんかやろうって意気込まないほうがいいのだよ。

回答No.10

運動するとかどうでしょう? まだ寒いですが、考え込んでいるよりも体動かしてると結構すっきりする事もありますよ。 自分の体も多少は結構になっていいと思います! この時期を乗り越えられるといいですね。

回答No.9

ストイックにトレーニング&座禅 心身修行です

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.8

まずは一人で埋める。 一人で埋めて、 それでも埋まらないスペースこそ。 貴方「が」他者と埋めても良いスペース。 そう考えてみれば良い。 そう考えてみれば、 今の寂しさを、 貴方が「全部」担当しなくても良い事が分かる筈。 そして、 初めての彼女が出来る「前」。 出来る前の貴方は、 交際して広がる世界自体も分からなければ、 今振られて初めて感じる失恋世界も分からなかった。 もし貴方が、 未だに初めて探し(彼女×)の段階なら・・・ 彼女と別れて失恋出来る人が羨ましい。 そう考えている可能性だってあるんだよ。 失恋出来るのは、 当たり前だけど交際相手がいて、 交際関係(彼女)を得た大地を経験しているから。 その後でやってきた失恋だって、 既に経験として得た人が向き合うものだ。 2年近く前の貴方なら、 失恋出来るだけまだマシじゃないか? そう考えていたかもしれないよ? 貴方は、 初めての経験を与えて貰ったんだよ。 それは凄く大きかった。 同時に、 「初めて」を待望していた分、 一旦それが得られたら、 今度はのめり込んでしまった。 思いは相手「と」育むものなんだけれど・・・ 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだけれど・・・ 貴方にとっては、 とにかく自分「が」初めての交際であり、 自分「に」とっての初彼女であり、特別な関係。 どうしても自分中心になってしまった。 彼女を自分の中に特別設定した貴方。 直ぐに取り出せるように。触れるように。 それはそれで貴方の自由かもしれないけれど。 その設定がある分、 自分「が」思ったように対応してくれないと・・・ それを直ぐに心配にしたり、悩みにしたり、 重たく彼女の事を考え過ぎたり。 気付いたら、 彼女の心の「管理」さえしようとしたり。 何をするにも彼女、彼女、彼女・・・ 今の貴方なら、 そんな自分ってさぞ付き合い難かっただろうな? 元カノ目線からもそう思えるんじゃないの? 同時に、 この経験は活かさないといけない。 次に僕が好きになり、 付き合えるかもしれない相手。 その彼女に、 元カノと同じような思いはさせたくない。 彼女ばかりになり過ぎたら、 ただの淋しん坊の構って彼氏になるだけだ。 だからこそ、 自分で自分を構える部分も必要になる。 今の貴方に必要な部分。 今の、不安で寂しいと感じる貴方。 それって言い換えれば、 自分で自分の事を構えていない状態なんだよ。 付き合う前は、 そういう自分に慣れていた筈なのに・・・ いざ初めて彼女が出来た、 そんな世界の拡がりを経験をした後では。 今まで自分の中に用意していた彼女(交際)のスペース、 それがごっそり無くなってスカスカしてしまうんだよ。 こんなにおっきなスペースを用意していたんだな・・・ だから彼女は、 対僕にしんどく感じたんだな。 スカスカした(不安で寂しいと感じる)部分が、 そのまま彼女がしんどかったスペースだと思うなら。 貴方は、 それをきちんと受け止めて、 自分自身で抱えられる範囲に畳まないといけない。 欲しい世界に思いを馳せる(広げる)のは容易い。 でも、 一旦広げたものを畳んだり、 小さくしたり、まとめたり、整えたり。 それって凄く大変な事なんだよ。 貴方はまだ、 交際当時の拡がりを畳みたくない。 そう思っている人。 出来れば、 このスカスカに直ぐに次の何かを(別の何かを) そう考えてしまっている部分もある。 でも・・・ それをやったら、 また貴方から好かれる人は、 元カノと同じような苦しい感覚を覚えてしんどくなる。 だからやれないんだよね? 貴方も分かっているんだよ。 今はまだ、 付き合い当時の名残りがある分苦しいだけ。 それは一日分ずつ向き合って慣れていくもの。 でも、 広げ過ぎていた自覚は大いにある。 だからこそ、 勝手に対彼女にスペースを広げ過ぎない、 それをこれからの自分自身の大切なテーマにして、 貴方はもう少し恋愛のスペースを畳む事。 畳んだ場所に、 貴方は貴方としての個人的充実を補てんしていく。 貴方の生活にも多面がある。 仕事(勉強)、将来、家族、友人、趣味、余暇、 一人の時間、健康管理、自己練磨・・・ それぞれが貴方を支えている。 その中の「一つ」に、 本来は交際や彼女もあったんだよ。 貴方は、 それを一つ分以上にしてしまった人。 勝手に中心に置いてしまった。 その分、 他の要素がいい加減になり、 何でも彼女で補う(満たす)癖を付けてしまった。 これからは、 しっかり貴方自身を多面で支えながら。 好きな人に対しても大切な「一つ分」で向き合える、 そんな大人の自分自身を目指していけば良い。 大切にしていけると良いよね☆

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

特別なことはしないのが一番です。 いつもどうりに過ごしましょう。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.6

こんにちは♪ 孤独感はすごいでしょう。 けど、落ち着いて周りを見てください。 1人じゃないはずですよ♪ ちなみに私が恋人と別れたときは いろいろなことを1人でしましたね♪ 自転車で遠出してみたり、散歩してみたり。 あとは友達といっぱい遊びましたね♪

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

かなしみをすぐに癒す薬なんてないです。 映画でもみて、おいしいものをたべて、寝るのが一番。 そうして日常を繰り返していけば、いつか時間が癒してくれます。

  • tsukaai1
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.4

それはつらいですね...私も付き合っている相手に依存してしまうたちなのでよくわかります! 思いっきり泣いたり、紙に今の気持ちを書いたり、カラオケでバラードを歌いながらすすり泣きとか..... あと恋活しましたね!とってもつらく寂しかったので恋活アプリに登録して自分が話したいと思った複数の相手と毎日メールのやり取りしてました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

・海をながめる ・友達と出かける、飲みに行く ・失恋物の小説を読んだり、音楽を聴いたりする

回答No.2

とことん落ち込んで、落ち込むのにあきたら、何か行動してみたらどうでしょうか。 趣味をみつけるとか。

関連するQ&A

  • 失恋が辛いです

    失恋してからとても辛いです。どこにも吐き出せないのでここに書きます。 振られたのはついこの前ですが一ヶ月ぐらい前から別れる話はしていたので覚悟は出来てるつもりだったのですがいざ別れるとやはり辛いです。そわそわしてとても寂しく孤独感が凄いです。一ヶ月前に言われた時にだいぶ泣いたので今はもう泣く事は無いですが心にぽっかりと穴が空いてる感じです。何か言葉をもらえたら嬉しいです。

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 失恋をしてしまいました。

    失恋をしてしまいました。 昨日のことです。 出会いから数ヶ月、いつの間にかお互いを求め気持ちを伝え合う関係になっていました。お互いに結婚を見据えたお付き合いをしていたのですが、僕との関係があっても、彼女の心の中には切り捨てられない元彼への思いがあったようです。 突然現れた元彼は彼女に「お前のすべてを背負うからやり直してほしい」と言いました。 そして、揺れた彼女がした選択は 「どちらも選ばない」でした。 私は、彼女を愛しています、彼女がした選択を責める気はありません。 彼女が幸せなって欲しいと心から思っています。 ですが、やはり辛いものは隠せません。 成人して社会に出たばかりのまだまだケツの青い僕の考えでは、立ち直って明るく過ごす今後が見えないのです。 上京して1人の僕には、頼れる人が誰もいません。 どうか、助けてください。

  • 失恋

    1ヶ月ほど前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。別れた時はこれで良かったんだと自分に言い聞かせていましたが1ヶ月たった今でも心のどこかで未練が残っています。大好きなサッカーをしているときは忘れられるのですが一人暮らしなので一人でいるとまた色々なきっかけで思い出してしまいます。その彼女はツイキャスをしているのですがダメと分かっていながらもそれを見に行ってしまいます。正直こんな自分がとても嫌です。私がこの失恋を忘れるにはどうすればいいでしょうか?

  • 失恋後に無気力に

    おととい失恋しました。その人から全く連絡無く、 その人が心の支えになっていたため、寝ても覚めても、彼のことばかり、考えて、私のどこが行けなかったとか マイナスなことばかり考えてしまいます。 相手にされないとますます気になって 好きになっています。失恋の後は新しい 出会いがあるとかいうけど、そうそう 出会わないです。ここまで振られるのが 辛い事と思っていなかったです。 仕事もその人が連絡くれていたときは すごくやる気が出て何でもプラスに考えて 楽しくて仕方ありませんでした。 その人に依存しすぎていたので、(もちろん依存するのはよくない事ですが) その人がいないと調子がでません。涙もたくさん出しました。その人と出会う前も元気に生きていたので、 立ち直れないわけではないと思いますが、 今、人生のどん底にいるみたいで 早く立ち直りたいです。これは効くよという 元気になれる方法を是非教えて下さい。

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 辛すぎる失恋、教えて下さい。

    4年付き合った彼氏にフラれて1週間がたちました。体と心がバラバラになってしまいそうです。仕事はなんとかこなしてます、ただ休みの日になると失恋、復縁のサイトばかりみてしまい彼の事を考えてばかりでおかしくなりそうです。食欲はありません、もともと痩せていてこれ以上痩せたらヤバいです。きちんと前に進みたいと思うのですが、どこかで彼が戻ってくるのではないかと期待している自分がいて嫌になります。でも彼はもう戻ってこないと自分に言い聞かせると、自分の人生が真っ暗になってとてつもない不安に襲われて、おかしくなりそうです。眠れず常に不安にと吐き気もあります。26歳ですが、これから自分は一生1人なのではと考えてしまいます。この状態から抜け出せるのか不安です、両親のためにもちゃんと前向きになりたいです。失恋は誰もが辛いのは分かりますが、私と同じような状態になった方も今では立ち直れているか、別の恋愛ができているか体験談など教えて下さい。時間がたてば大丈夫なんだと私に希望を下さい。

  • 失恋に耐えられぬ精神状態なので彼と別れるべき?

    ここ数ヵ月でこれまで経験したことのない悩みに遭遇し、 毎日悩んでいたところ体調の方を崩してしまい精神科で薬をもらい飲んでいます。普段独り暮らしですが今は実家で休んでいます。 彼には体調が悪いことは伝えてますが悩みの内容やこういう病院にかかってることは伝えてません。 彼の前ではいつもにこにこしていて元気で彼を癒すような自分でいたいからです。 負担をかけたくはありません。 本題ですが、 私は自分から人を好きじゃなくなることはないので、彼のことを好きじゃなくなってふることはありません。 なので、もしふられるとしたら私側です。 (いまはうまくいってますがなんとなくそんな気がします) ですが今の私はとても失恋に耐えられるような精神状態ではありません。 私は失恋経験がありその時心がボロボロになったので今の状態にそれが重なったらと思うと恐ろしいです。 彼とはふられる前にこちらから事情を話し、別れてもらうべきでしょうか。距離をとるべきでしょうか。それとも失恋によって心がこれ以上病まないための他の予防策はありますでしょうか。 今現在彼とはかなりうまくいっています。私の勘違いがなければ大好き同士です。 ですが彼も私もまだやや若いので結婚は考えていません。 恋愛中にこのように精神を患ってしまった場合、どうしたらよいのでしょうか。 自分は、不安要素は取り除くべきだと思ってしまうのですが… どうしたら良いのでしょうか。

  • 失恋の痛手

    1年前、失恋をしました。 失恋後、不眠とゆううつ感が続き入院したのですが、 その後も良くなりません。 また、去っていった相手のことも忘れられません。 日増しに生きているのが嫌になり、 2ヶ月前、睡眠薬を大量に飲んでICUに運ばれました。 助かったことは幸いと言えるのでしょうが、 今も死にたい気持ちは消えません。 友人に相談しても「前向きに」などのことしか言われず、 また、担当医に「恋愛に依存し過ぎている、自立していない」と 言われるのが嫌で、今では誰にも心の内を話せないでいます。 私は、デザイン関係を仕事としているのですが、 この1年間、思考能力が停止したような状態で仕事もままならず、 会社を2つもクビになりました。 現在は、フリーのような形で仕事を進めているのですが、 仕事を引き受ける気力が起きず、無収入に近い状態です。 同じ仕事場の先輩方に不義理を働いているようで申し訳なく、 また、死にたい気持ちや失恋の傷を抱えながら生きていくのも 辛いものです。 どのようにしたら、失恋の痛手から立ち直り、 失恋前のような正常な社会生活を送れるようになると思われますか。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 ある街で出逢い、数週間友達以上恋人未満だった年上の彼が、新しい人生を送るために遠い地元に帰ってしまう。私は全てを捨ててついて行くことができない。 お互いの年齢的にも距離的にもずっと一緒にいることを選べずに別の場所で別の幸せのために別れることを選んだ。 もっと早く出逢えていたらと悔やんでしまうが、私を成長させてくれた彼の幸せを願いながら前を向いて歩いていく。 私は最近こんな恋を経験し、失恋しました。 お互いのために最善の選択だったと思います。でも初めて恋で胸が痛いという気持ちになりました。 出逢ったこともさよならしたことも後悔していません。彼を無理に忘れるつもりもありません。 でも心にポッカリ穴があいたみたいです。 私はこれから先、新しい素敵な恋ができるでしょうか。