• ベストアンサー

人間が徐々に死んで行く村 

怖い話になるのだが、ニュースによると人間が徐々に死んで行く、いわく付きの村が、日本には実在するらしい。その村に一歩足を踏み込んだが最後、死ぬまで外には出られない。 今日も人々が徐々に死んでいる。しかも警察は、その現象を事件にしたくないようで、見て見ぬふりで放置しているらしい。この呪われた村、それがどことは私は言わない。 あまりにも尋常でないこれらの事態、もしや宇宙人の関連かとの噂もある。この異常現象から日本人を救う手段があれば、 「児童手当が少なすぎる」と、ぼやき続ける私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=g4cVv0kb-Fs

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

中国のエイズ村みたいな話ですね。 自然死や病死なら、警察は事件にしません。 ”この異常現象から日本人を救う手段があれば、 「児童手当が少なすぎる」と、ぼやき続ける私に、誰か教えてください。”        ↑ 死ぬのは当たり前で、異常でも何でもありません。 移民は止めましょう。 フランスなどでは、移民の出生率は2,6%にもなります。 数十年経てば、村は移民だらけになってしまいます。 少子化は下がるところまで下がれば、反発して また増えます。 児童手当は意味ありません。 児童手当で少子化は解消しません。 少なくとも我慢しましょう。

angel25gt
質問者

お礼

子供手当は。要りますよ。それが無いと食っていけませんので・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

児童手当は必要です。児童手当は必要なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.6

住民が徐々に死ぬ村よりも 住民が一斉に死ぬ村、あるいは住民がまったく死なない村の方がずっと恐ろしい。

angel25gt
質問者

お礼

何もかも、怖い時代になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

毎日のように人が死んでいく(一度入ったら出られない)いわくつきの呪われた村ですか? そんな村が日本にあるなんて怖い話ですね。。。 ちなみに、この問題を小学生に聞いたら、妖怪のせいなのね…と答えそうですが。 宇宙人説については缶コーヒーを飲みながら考えてみたのですが、想像もつかないので、それは矢追氏と韮澤氏に任せることにして、他の可能性について考えてみました。 毎日1人死ぬとして、1年で365人。 すると、この村を存続させるためには1年で365人の出産が必要。 日本の出生率とかは無視して、この村の夫婦が計画的に2年に1度子供を産むと仮定して、 365×2×2=1460人の適齢期の男女が必要。 更に、人生80年とし、20歳から40歳の20年間(人生の4分の1)子作り出来ると仮定すれば、 計算上、1460×4=5840人の人口を持つ村となる。 警察も見て見ぬふり、そして、これだけの人口の村が一般的に知られていないとすれば、これは、日本政府の情報統制下にあるヤバイ秘密の村である可能性が高いですね。 生活するための収入源も不明ですし、国からの補助金で村民の生活が保障されているのかもしれません。(この村での生活が保障されていれば、わざわざ外に出て行く人は居ないかもしれませんし。) もしかして、原子力発電所をこっそり稼動させている村? そんな村が日本国内に存在するならば、ありえない話では無いかもしれません。 >この異常現象から日本人を救う手段があれば、 やはり、安定した収入源が必要かと。 収入源がないと、計画的な子作りも不可能だと思います。 原子力とは言わないが、新しいエネルギー産業だとか、他国には真似出来ないものじゃないと、村は衰退してしまうでしょう。 日本政府も、こういった科学技術の発展のために補助金を出して欲しいものです。今はお金を出すところを間違っているような気がします。 それにしても、ビッグダディは今、何処にいるのでしょうか? 彼をその村に送り込めば、村が町になり、更には市にまで発展させてくれること間違いないでしょう。 ん?その村に一夫多妻制を導入すればビッグダディが居なくても大丈夫? それは、もてない男にとっては不利益となりますので止めておきましょう。。。

angel25gt
質問者

お礼

人数に関係なく、1は1だけです。それが人間だと思いますよ、私は・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

問題は「外に出られない」だけで、人はいつか死ぬものなので、徐々に死ぬのは別によさそう。 外に出たいのに出られないという人がいるなら、その情報をインターネットをつかって拡散すればいいんじゃないですかねえ。

angel25gt
質問者

お礼

インターネットなど、正体の見えないコエダメみたいなものではないですか? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

噂では人間が徐々に死んで行く、いわく付きの惑星が、宇宙には実在するらしい。その地球に一度生れ落ちたが最後、死ぬまで外には出られない。   という寓話ですね。学生時代に読んだ詩に   http://hamburg.exblog.jp/1955844   と言うのがあり下記の1:13から始まる「しばらく待てばあなたも死ぬよ」と言うのは本当らしいです。   https://www.youtube.com/watch?v=iC-C3O9LCZw

angel25gt
質問者

お礼

徐々に死んでゆくと、結構、目立たないものなのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205918
noname#205918
回答No.1

地球上どこでも徐々に人間は死んでいますので大丈夫です。

angel25gt
質問者

お礼

そこんところが心配になるんです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 哲学する人間は 触媒である::カタリスト日本人

     カタリストという言葉は 《壊す》という意味から来ているそうな。  あたかも《つるぎを投げ入れる》かのごとくに。  つまり哲学するという生き方は それぞれがあたかもちいさなキリストになることである。  相手がけっきょくわれに還ることをうながす。  そういう化学反応が その相手に起こる。  こちらは さして変わらない。  もしくは ミラーニューロン現象にて同じように振る舞うような状態に成る。  化学反応が完成すれば こちらも何ごともなかったように元にもどる。  カタリスト=触媒である。  韓国人は 人間としての話が出来ないというきちがい状態に落ち入っている。  また 事大主義というのは アマテラス予備軍症候群である。  これに対して触媒たらざるを得ないと思う。  中国人は 覇者たらんとすることしか頭にない。  アマアガリ・シンドロームである。  これに対して 面と向かって話をすすめて行くカタリストたらざるを得ないではないか。    欧米人は ただ自分たちの世界認識の枠をよその人びとに向けて嵌めようとする。  宗教も倫理も科学も人格もみな 自分たちが世界の模範であると思い込んでいる。  表向きウワベだけ《われに還る》かたちである。  生きたわれに立ち還るように 哲学の徒は 触媒となってその心向きの過剰を癒してやらざるを得ない。    哲学が自然の振る舞いであるにほんじんが ほかのアジアの人びとと一緒に世界の人びとに向けて触媒となって化学反応を推し進めて行くのが これからのときである。  ときは満ちたか。  ハカラヒなきがゆえに化学反応をうながすことになる。そういう日常生活での一歩一歩が大事なのでしょうね。  日常性と言えば にほんじんのムラの生活をぜんぶ丸ごと 輸出してもよいのではないか。とさえ考えられて来ます。  ときは満ちたでしょうか?

  • どうして私は象の背中に乗らなくても平気なのか?

    私がオシャブリをくわえていた頃、将来の夢は宇宙飛行士であった。だが私は現存の人々同様、けして物理的な宇宙旅行に旅立つ事なく、火葬場で焼却され、完全消滅する。 たとえ無料でも宇宙旅行など100パーセント遠慮する。 皆さんと同じく、ロケットにも乗らず、月を一周せず、象の背中にも絶対に乗ることはない。 この人間学は(OKWaveカテの哲学)には入れない。それほどまでに人間的であり、イデアを超越しているからである。 (象の背中に乗らなくても平気な人たち)殿、その個人的な、そしてその個人の集合体な日本社会の未完成ゆえの、悟りの境地を、意識している人たちがいましたら、その由縁を 象に踏まれても壊れない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=pfzv3bf9-OY

  • どうして日本人の人生はゲームっぽいのか?

    パソコンしか友達がいない寂しい人々よ、よく聞け。そのようなことでは、人間として進歩しないのだ。人生のゴール地点に立ちたいとは思わないのか。 かく言う私を見よ。人と人との付き合いを、とても大事にしている。出会う者すべてに声をかけ、人生を生き抜くヒントを聞かせてもらい、あとはラスボスと戦って勝利すれば、美しき姫と結婚できるのだ。まじで、あと一歩のところまで来ているのである。 しかし、どうしてもラスボスに勝てない。たぶんどこかでアイテムを取り損ねているのだろうが、会話ができるキノコの話すことは、すべて聞いたはずである。それなのに・・・ 金を得る手段にしてもそうである。どうして日本人は、何ごともゲーム感覚なのか?金(コイン)を得るためには、頭を使う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UjiC4NyxmN0

  • 肩パンが流行る理由

    肩パンという言葉を、一昨日焼肉屋で知った。中3の私の息子が、それを私に挑んできたことが知るきっかけだ。 「別にええよ」と私はそれに応じた。息子が私の肩を殴った。小学2年から4年間ボクシングジムに通わせていたのが実を結び、1発1発が私の肩に響いた。同席していた娘が、 「恥ずかしいからやめて」と言ってきた。続きは家に帰ってからすることになった。 息子のルールではジャンケンをして、負けたら肩にパンチを受ける運命に陥るらしいのだが、私はジャンケンが面倒なので、交互に殴り合うようにルールの変更を求め、それに同意した息子と家のキッチンで交互に肩を殴りあった。 私は焼肉屋で1杯飲んでいたのが原因なのか、それとも長年、人を殴っていないのかが災いしたのか、息子の肩にまともに当たらないことが多かった。息子は的確に私の肩(正確には腕)を殴り続けた。勝負の結果は息子のギブアップ負けとなった。だが痛みに息子はギブアップしたものの、腕は腫れておらず、一方、私の腕はパンパンに膨らみ、しかも全体が紫に変色していた。 どうすればもっと楽に、親の(強さ)を分からしめることができるのか?今、焼酎茶碗さえ重い、ココロ(ロボタン)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=g4cVv0kb-Fs

  • 宇宙人は実在する 私の身の回りで起きる不可解な現象

    宇宙人など一人もいない、と多くの日本国民は思っているはずである。だが科学では解き明かせそうもない現象は無数に起きている。 毎日のように我が家の上空を光る物体が飛んでいる。空中に浮遊する毛におおわれた未知なる生物も、毎日私は見ている。気が向けばエサを与えたりもするほどである。 (リモコン)を見て私は気づいた。これは映画(プレデター)で宇宙人が使っていたのと同じだ、という事に。 宇宙人が放射する危険な光を毎日浴びて、手はしびれ、腰は痛み、胃の中には何も食べていなくても、何かチップのような物が入っている気がする。それほどの、体内に変化が現れているのである。 キョロリとした黒い目で、取り外し自由な歯を持ち、銀色の触覚っぽい物を頭から2本出した人を私は記憶している。彼が宇宙人だったに違いない。 悪意に満ちた、その手の宇宙人によって受けた体のダメージの回復方法を、今や揚げ物を見ただけで拒絶反応を示す私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=InBXu-iY7cw

  • このメール文面に文法、意味上おかしい点はありますか

    貴党の議員の方々は、集団ストーカーと呼ばれる集団嫌がらせが、統合失調症またはそれに近い精神病理なのか、実在するのかについての情報がはっきりとせず、多くの国民が適切な治療を受ける決断ができないか、あるいは現に被害があるのに放置されているかのどちらかの状態にあるのをご存知でしょうか。 これについて、一朝一夕に何かできるものではありませんが、国民の健康と安全にかかわる重い事態にもかかわらず、何ら公的言及がないことが、良くない事態が拡大し続ける最大の要因であることは、間違いありません。 そこで、貴党の議員の方々に、集団ストーカーとして巷間囁かれるような集団嫌がらせまたはそうと感じる人々の存在を、その現象が実在するという議論が強く完全否定しにくい出版物、インターネット等の言説状況や、少なくない探偵社の広告等もあることを踏まえ、まず、端的に、厚生労働行政上、または警察行政上、政府としてそれを認識しているのか、まったく認識していないのか、認識はしているとして、どのような認識状況なのか、政府の見解をまずは確認だけする国会質問をしていただきたく強く強く願います。 国権の最高機関で、国民の代表が質問するという重みだけが、国民の安全と健康のための、事態の進展のための唯一最大の対応策です。 このメールは、自民党、公明党、民主党、共産党、社民党、結いの党、みんなの党、維新の会に同内容で送付しておりますが、国民の安全と健康のための穏当かつ民主主義にふさわしい行動につき、党派を超えたあまねく国民の代弁者としての団結をしていただけると期待しております。 本メールで、氏名を書かない失礼の段はどうかお許しください。しかし、真摯なご対応をいただけるのならば、当然、身分、姓名を明かして、ほとんど何もできませんが、粉骨砕身してできることをいたします。 メール文面は以上です。日本語にも自信がなく、質問をさせて頂きます。

  • メスだけの水槽でサメの赤ちゃんが生まれた件と宇宙人

    前代未聞の事態に、水族館の職員らは首をかしげている。問題になっているのは 「ドチザメ」と呼ばれるサメが暮らす水槽。富山県魚津市の魚津水族館でのことである。 この水族館の料金は大人750円で小中学生は410円と、結構な値段設定だ。年間パスポートだと大人2000円ちょい、小中学生は1000円ちょいなので、だいぶ緩和されるものの、そんな金を出してまで年に何度も魚を見たがる人は、正常な頭の持ち主とは言えまい。 雌しかいないのに、赤ちゃんが生まれたのには理由があるはず。私は宇宙人の侵略による現象ではないかと考える。宇宙人にとっては、地球の主は人間ではない。地球の大部分を占める、海にこそ本拠地を置きたいのだ。 (ドチザメ)の父親が一体、どこにいるのかなど、もはやどうでもいい。この人類への警告に対し、われわれ地球人は、どのように行動すべきなのか?今日も焼酎の水割りを飲んでいるし、最近は毎日チーズのベーコン巻きをオツマミにしている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cVlnZVWT7ao

  • 徐々に離れていくために…

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ある異性の友人がいます。 昔色々あったのですが結局恋愛関係にはならず、今では友達という位置づけです。 二人で食事に行ったりするのですが、 諸々の状況を判断して、 残念ですが彼女とは徐々に距離をとるべきだと思っています。 こちらから連絡はしないけれども、 彼女が私に渡すものがあるので、 おそらくその件でそのうちこちらの予定(会える日程)をメールで聞いてくると思われるのですが、 どのように返信するとよいでしょうか。 これまで誠実に対応してもらってきた彼女なので、 できるだけ何の意図も感じさせないようにかわしたいのです。 彼女は大変忙しい人で、前回会ったとき無理させた経緯があるので、 「12月はなおさら忙しいと思うから、落ち着いてからでいいよ」 ぐらいがいいかなぁと思っているのですが… 長文失礼いたしました。 どうかお知恵を拝借させてください。よろしくお願いいたします!

  • 徐々に繋がらなくなり・・・

    オンラインゲームしてたら、突然「DirectXでエラーが発生しました」と出ました。このエラーは初めてだったのですが、(PCのことはほとんど分からないので)回線落ちは何回か経験してたので、その要領でまた起動して始めました。最初はそのエラーで3時間で2回落ちました。日に日に落ちる感覚が短くなっていったような感覚があります。ゲーム内のサポート質問に同じような内容のがあって、それを見てDirectXをインストールしてみましたが直りませんでした・・・落ちるので重いところは避けて遊べてたのですが、最近はそれすらもできなくなりました。ひどいときはログイン画面に行く前にそのエラーの文字がでます。そのゲームのサポートにメールしたらドライバのダウンロード及び更新で治ることがあります。と返信が来たのですが、ダウンロード先が英語でわからないです。その前にそれが最適なのかもわからないので質問してみました。気のせいかもしれないですが、PCの動きが若干遅くなったような気もしてます。あと、落ちやすくなったな。と感じたのでゲームの再インストールもしてみています。最適化もしました。またゲームをするにはどうしたらいいのかわかる方いましたら、宜しくお願いします。

  • じょじょじょ

    こんばんは。 曰く 「女が、女であろうとする時に、「・・・何かが足りないのでは?」と思ってしまう」 そんなことが、ありますか?