• ベストアンサー

“飛ぶように売れていきます”と言いますが・・・

1380649874335の回答

回答No.4

メジャー帰りのカープ黒田のユニフォームが飛ぶように売れていました。 入荷未定だそうです。 今シーズンこそ優勝してほしい・・・ "飛ぶように売れる"は慣用句ですね。 商品が予想以上に売れる、とか引っ切り無しにどんどん売れる事を指します。 英語だと「Selling like hotcakes(ホットケーキのように売れる)」が、 "飛ぶように売れる"という意味なんだそうです。 面白いですね。

citytombi
質問者

お礼

>ホットケーキのように売れる なるほど、例えが面白いですね。日本ではどうしてホットケーキなのか想像が出来ませんね。 ユニフォームと言えば錦織さんのポロシャツが、まさに“飛ぶように”売れているそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。