• ベストアンサー

だいぶ前の朝の事

かなり前の朝起きた時の事です。 僕は朝起きた時、人が爆発に巻き込まれるような光景が頭に浮かびました。 しかし実際爆発する光景でなく爆発するとわかっているような感じだったと思います。 これは何だったのでしょうか。 夢でしょうか。でも夢という感じはしません。 現実で何かあったのでしょうか? 最初はドラマかなにかかと思いました。でもドラマでそのようなシーンを見た覚えもありません。 僕はこの光景を見たときもしかして僕は何かしたのかと不安になりました。 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157261
回答No.3

受験勉強で疲れが出てると思いますね。 妄想が出ちゃうのでしょう。 夢か現実かわからなくなったら あなたの信頼出来る人にどっちなのか聞いてみたらいいと思いますよ。 そしたらその時点で悩みはなくなるから。 そして受験が終わったら病院で診てもらったらいいと思いますよ。 それまでは誰かに事実を教えてもらいながら生活したらいいと思います。 受験勉強大変だと思いますがm(__)mってね。 でも息抜きも必要ですよ、たまにはね。

osakana777
質問者

補足

ほぼ起きている状態で夢は見るのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

夢か現実かわからなかったら私に聞いて来ていいよ。 起きているなら夢は見ない。 今起きていること以外は妄想だよ。

• DarkMoon
回答No.2

ファイナルデスティネーションという映画に心当たりはございませんか? ネタバレ防止のため、あらすじの説明は大ざっぱにします。 爆発事故を夢で見ていて、現実の状況がそれと全く同じになりかけたので それを回避した……… その結果、死神が追いかけてくるかのように、夢の中では死んだ人達が 次々と事故死していく、ホラーサスペンスです。

osakana777
質問者

補足

すいません。 心当たりはありません。 ホラーは見ないタイプなので・・・

回答No.1

文章での判断では、小学生なのでしょうか。 あるいは、中学生かもしれませんな。 まぁそれはともかく、親御さんと一緒に、 大学病院の精神科を訪れて この質問と同じような 話をしてみてください。

osakana777
質問者

補足

高校生ですが。 大学受験も近いので悩みは消したいです。 精神科に行く時間もあまりありません。