• ベストアンサー

だいぶ前の朝の事

かなり前の朝起きた時の事です。 僕は朝起きた時、人が爆発に巻き込まれるような光景が頭に浮かびました。 しかし実際爆発する光景でなく爆発するとわかっているような感じだったと思います。 これは何だったのでしょうか。 夢でしょうか。でも夢という感じはしません。 現実で何かあったのでしょうか? 最初はドラマかなにかかと思いました。でもドラマでそのようなシーンを見た覚えもありません。 僕はこの光景を見たときもしかして僕は何かしたのかと不安になりました。 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.3

受験勉強で疲れが出てると思いますね。 妄想が出ちゃうのでしょう。 夢か現実かわからなくなったら あなたの信頼出来る人にどっちなのか聞いてみたらいいと思いますよ。 そしたらその時点で悩みはなくなるから。 そして受験が終わったら病院で診てもらったらいいと思いますよ。 それまでは誰かに事実を教えてもらいながら生活したらいいと思います。 受験勉強大変だと思いますがm(__)mってね。 でも息抜きも必要ですよ、たまにはね。

osakana777
質問者

補足

ほぼ起きている状態で夢は見るのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#157261
noname#157261
回答No.4

夢か現実かわからなかったら私に聞いて来ていいよ。 起きているなら夢は見ない。 今起きていること以外は妄想だよ。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.2

ファイナルデスティネーションという映画に心当たりはございませんか? ネタバレ防止のため、あらすじの説明は大ざっぱにします。 爆発事故を夢で見ていて、現実の状況がそれと全く同じになりかけたので それを回避した……… その結果、死神が追いかけてくるかのように、夢の中では死んだ人達が 次々と事故死していく、ホラーサスペンスです。

osakana777
質問者

補足

すいません。 心当たりはありません。 ホラーは見ないタイプなので・・・

回答No.1

文章での判断では、小学生なのでしょうか。 あるいは、中学生かもしれませんな。 まぁそれはともかく、親御さんと一緒に、 大学病院の精神科を訪れて この質問と同じような 話をしてみてください。

osakana777
質問者

補足

高校生ですが。 大学受験も近いので悩みは消したいです。 精神科に行く時間もあまりありません。

関連するQ&A

  • 朝、死にたいと思う。

    朝、目が覚めた瞬間【死にたい】と思います。理由はありませんが心やあたまが勝手にそう思わせてる感じです。不安が強いため動けません。朝でなくても目が覚める時はいつでも【死にたい】です。 1時間かけてゆっくり起あがります。 朝の不安がなくなるよい方法があれば教えて貰いたいです(._.)

  • 男性は朝…?(よくドラマで見る光景)

    よくドラマで見る光景なのですが、これがいっつも不思議に思います。 朝起きてベッドで男性の隣に知らない女性やもしくは知ってるけど付き合ってない女性がいて、「もしかしてセックスした……!?」って思ったとき、男性は必ずバッと布団を上げて自分の股間を見てフッとため息ついたりして安心しますよね? 昨日の行動を全く覚えてなくても、朝起きて自分の股間を見たら昨日したかしてないか分かるものなんでしょうか?分かるのなら、なにが理由で分かるものなんでしょうか?それは100パーセント安全なものなんでしょうか?それとも疑問を抱きつつも、「まぁ…多分…してないよね?」みたいなことか。 私は女性なのでいつもドラマでこのシーンで不思議に思います。もしかして簡単に展開を付けたいが為にあのワンシーンで済ませてそれがドラマ界に広まっただけでほんとはそんなことないんじゃ……なんて怪訝したり。

  • ツライ事が多すぎる

    津波で家が流されて 沢山身近な人も流され なんでこんな状況で生きているのかも解りません 耐えれば良いですか 時間が解決してくれますか 未だに眠ると津波の夢だし、燃えて爆発している街の光景が出てきます 外に出ても、ガレキと無くなった思い出ばかり 家族は被災せず自分だけ 家族は私の家が無くなったから、お金が入ると嬉しそう 親孝行になるのかな でも、自分はそんなものより元の生活が欲しい 友達に話しても、逆に友達がツラいと泣き出したりで、話せない 私は誰に頼れるの 一人で耐えるしかないの こういう事も、時が解決してくれますか 甘い内容なのは解ってるので、優しい回答お願いします

  • 朝起きる事ができません。

    私は27歳の女性です。いま、真剣に悩んでいるのですが 休みの日の何も予定のない日は、もちろん夜もゆっくりし寝るのは遅い(2.3時ごろ)のですが、朝起きる事ができません。 目が覚めた時は夕方の4時です。朝の弱い友人は何もないやすみの日でも午前中には自然に目が覚めといます。 これでは夜も眠れませんし、一日という時間がすごくもったいないです。 いつか、仕事や大事な予定のある日にとんでもない寝坊をしてしまうのではないかとも不安になります。 遅くても昼ごろに起きれば、何も予定はないとはいえ、いろんな事ができました。 普段に仕事がある日(睡眠7、8時間)は起きることができるのですが、体質は低血圧で基本的に朝は弱いです。 何か予定があって、いつもより1時早起きしただけで、すごく身体がダルかったり、頭がボーとし、クラクラしたり、目の奥が痛かったり、下痢をしたりします。 なので睡眠の質も悪いのかなぁとも思います。 どうしたら、朝が強くなるでしょうか?

  • 夢占い 朝の出勤風景 2人で同じ夢

    今朝、彼と私と2人で同じシチュエーションの夢を見ました。 ただの偶然かもしれませんが、現実とありえないことの入り混じったような面白い夢だったので、朝はなして驚きました。 私の夢は 朝の出勤で自転車に乗って家を出ます。 マンションの窓から彼が顔を出していってらっしゃいと手を振っています。 いたって普通のいつもの光景で、準備しなくちゃと目が覚めました。 彼の夢は 窓から顔を出して自転車の私にいってらっしゃいと手を振っています。 すると、私の頭に猫が乗っていて(茶色の普通の猫)猫持って行くんだと思い、もう1度良く見たら私の背中には犬も背負っていて(白くて大きい)犬も持っていくの!!と、また良く見たら腕には猿もかかっていて、猿も持つの!!!?と驚いたところで目覚めたそうです。 うちにはペットはいませんし、なんでそんな夢か・・・ 些細なくだらないことかもしれませんが、2人で同じだったということで、こんな偶然もあるのかとびっくりしています。 どんな意味があるのか気になっています。 お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝と寝る前に不安感があります

    閲覧ありがとうございます 一月くらい前から 朝と寝る前の不安感に悩まされています ふと気が付くと不安な気持ちになり 心臓が少し早く打っている気がします 朝はベッドから出たくなくて 出てくるのに10分くらい時間が掛かります 食欲もなくてほとんど何も食べずに出社します 会社に入った瞬間、胸が苦しくなりますが 働き始めれば割と普通に働けます お昼と夕食は食欲が戻り、食べられます 寝る前になるとドキドキして、 不安な気持ちが戻ってきて 落ち着かないので寝付くのに時間が掛かります この症状は休み明けの時によく出ます ただ、仕事が嫌だからとかではなく 休んでいる間に仕事を失敗していないかとにかく不安でたまりません 私の頭はおかしいのでしょうか なるべく優しい回答お願い致します

  • 朝早くおきたとき

    朝、なんか早く起きることってありますよね? そういうときは皆さんなにしますか? いつもは6時起きだけど、自然に4時に起きたみたいな感じなときです もう一度寝ますか? たまったドラマとかをみますか? 散歩しますか? 皆さん何するか教えてください

  • パトカー乗せられるシーンで必ず頭押さえられる事 

    アメリカ映画・ドラマではジャンルに関係無く、必ずという程、パトカーに乗せられる時には警官に頭を押さえられて後部座席に座るシーンがあります。 これは現実でもその様にしているからなのか(そうする様にマニュアルに載っている?)、映画だけのお約束?なのか疑問に思いました。 正解のある質問ではないのかもしれませんが、そのヘンの事情についてどなたか解説お願いします。

  • 朝、立てない

    質問させて頂きます。 今日の朝なのですが、起きて立とうとした時に左足が少し痺れた感じになり、 足に力を入れて立とうとしてもカクッとなってしまい立てませんでした。 少ししたら治ったので、今は何ともないです。 朝だから力が入らないのかなとも思ったのですが、 今まで全くそういった事は無く少し不安になりました。 痛みなどは無く、ただ朝だからという事かもしれませんが、 なにかこういった症状?について ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 朝起きられません

    現在大学2回生です。 タイトルの通り、朝起きられません。 今日も朝から講義があったのですが、昼に起きてしまい、遅刻してしまいました。 昨夜は夜12時に布団に入ったのですが、寝なきゃいけないというプレッシャーからなかなか寝付けず、5時ぐらいにようやく眠れた、という状況です。朝から講義がある時はいつもこのような感じです。 大学生の内はまだ何とかなるかも知れませんが、自分は果たして社会に出てやっていけるのかどうかとても不安です。 朝起きられる方法、もしくは夜寝付ける方法などありましたら教えてください。 このような話題だと精神論を振りかざす人が多いですが、現実はそう上手く行きません。学生の時は朝起きられなかったけど、社会人になって克服した方などの具体的な解決法を聞きたいです。 ちなみに睡眠薬は昔使っていましたが、効き目がありませんでした。