• ベストアンサー

夫婦が車でスーパーに行く光景

皆さんは旦那さんが車を運転して奥さんが助手席乗ってスーパーの駐車場に入る光景って目にすることって多いですか? あと、同じくらいの年齢の男性同士が車に乗ってスーパーにやってくる光景ってみることありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.8

さぁ・・ 利用してもネットスーパーばかりであまり行く機会がありませんし、駐車場があったにしても徒歩か自転車の人間とは入り口が違ってそうだし・・ 親の田舎のスーパーなんかだと入り口が既に駐車場だったりして目撃することも多そうですけどね。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>利用してもネットスーパーばかりであまり行く機会がありませんし、駐車場があったにしても徒歩か自転車の人間とは入り口が違ってそうだし・・ さくらさんはネットスーパーの割合が増えてきたんですね。 >>駐車場があったにしても徒歩か自転車の人間とは入り口が違ってそうだし・・ さくらさんはじゃあ旦那さんとはあまり買い物に行かれてないのですね。

その他の回答 (12)

• zabusakura
回答No.13

我が家は、いつも、そうです。夫と二人で買い物に行きます。 男性二人でも以前に比べると見ることが増えたような気がします。 職場が一緒で仕事帰りなのか、独身の人同士なのかな?と思って見ますが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>我が家は、いつも、そうです。夫と二人で買い物に行きます。 じゃあzabusakuraさんは助手席に乗り込んで旦那さんと買い物に行ってるんですね。 きっと2階にも駐車場がある店なら2階の駐車場に留めることもあるんですね。 >>男性二人でも以前に比べると見ることが増えたような気がします。 同僚同士だったりホモが増えたからかもしれませんね。増えたって事は。

• nagata2017
回答No.12

私自身は 二人で出かけることはよくありました 自転車で。 この辺は都内ではまだ地価が安いので家を買って 夫婦共稼ぎでローン返済という人が多いみたいです。だから夫婦そろって出かけられる時間がないみたいです。本当に共稼ぎ家庭は多いです。

samusamu2
質問者

お礼

>>私自身は 二人で出かけることはよくありました 自転車で。 じゃあnagataさんと奥様が自転車二台で一緒に買い物に行ってるんですね。 トイレットペーパーを買った場合は後部座席のところにロープでトイレットペーパーをまきつけて持ち帰ってるんですね。 >>だから夫婦そろって出かけられる時間がないみたいです。本当に共稼ぎ家庭は多いです。 じゃあまさに日本の平均的な中流家庭が多い地域にお住いなのですね。

• nagata2017
回答No.11

近所のスーパーでは見たことないですね。 イベントに出展していたとき ご夫婦らしい二人連れが私の作品を見ながら会話をされていましたが 美男美女の長年連れ添った雰囲気のご夫婦の奥様が旦那さんに向ける笑顔がとてもステキで 長年連れ添った夫婦の間でこんな素晴らしい笑顔があるなんて とてもうらやましい風景で強く印象に残っています。 長年・・少なくとも数年ではなく 10年は共に過ごしている雰囲気。高齢という意味ではなく。 ああ 23区内では 駐車場の広いスーパーはほとんど見かけないので 夫婦が車でスーパーへという風景を見ないのかも。一人で自転車に乗って というのが一番多いみたいです。

samusamu2
質問者

お礼

nagataさんお晩でございます。 >>近所のスーパーでは見たことないですね。 nagataさんの地域はあまり既婚者がいないのかもしれませんね。独身者メインの場所なんでしょうか。 >>ああ 23区内では 駐車場の広いスーパーはほとんど見かけないので 夫婦が車でスーパーへという風景を見ないのかも。一人で自転車に乗って というのが一番多いみたいです。 じゃあnagataさんが奥様とは休日に買い物とかは一緒にされないことがおおいんですね。

回答No.10

どちらも、ほとんど見ないです スーパーには時々行きますが、他車にどんな人が乗っているのか興味ないので、いちいち見ません 実際は、夫婦だったり男二人だったりする場合もあるのかもしれませんが、未確認です。

samusamu2
質問者

お礼

>>どちらも、ほとんど見ないです >>スーパーには時々行きますが、他車にどんな人が乗っているのか興味ないので、いちいち見ません みませんかあ。でもneoさん自身はきっと奥様をのせてスーパーに行ってるんでしょうね。 イオンとかに。

• sakura-333
回答No.9

>さくらさんはじゃあ旦那さんとはあまり買い物に いつ旦那が出来たのでしょうか。 私に金やってるとか言い触らしてる子持ち男でないことを願うばかりです。

samusamu2
質問者

お礼

>>いつ旦那が出来たのでしょうか。 >>私に金やってるとか言い触らしてる子持ち男でないことを願うばかりです。 40代か50代くらいかなと想像してたのでご結婚されてるのかなって思ってたんです。 失礼しました。今は独身だったのですね。 私よりもじゃあもしかしたらお若かったのですね。 29歳とかでしょうか

回答No.7

うーん、うちは正に夫婦で買い物(主人が運転、 私が助手席)してますが・・。 主人が買い物好きなので。 彼が率先してカートを押してまわってます。 男性同士っていうのは見ないかも・・ 気が付かないだけかもしれませんが・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那さんと一緒にいくことがおおいんですね。 雨の日でも一緒にじゃあ車で買い物にいかれるんですね。 >>彼が率先してカートを押してまわってます。 カート押してくれるって素敵ですね。 旦那さんらしき人達ってスーパーの中だとボーっと立ってたりフラフラと店内を歩きまわってる人が多いので

回答No.6

きっと飲み会の幹事で 飲み物やつまみを買いに来たのではと思います。 又 ある人に聞きましたら 男性同士二人が乗っている車は 警察の覆面パトカ-が多いそうです。 ですから高速道路では 男性二人の車には注意が必要との事です。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>きっと飲み会の幹事で 飲み物やつまみを買いに来たのではと思います。 なるほど。そういう2人が買いにくる可能性はありますね。 >>男性同士二人が乗っている車は >>警察の覆面パトカ-が多いそうです。 刑事は2人で動くことがおおいみたいですがそういうときも2人で動くのですね。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 夫婦の場合はよく見るけど、男性同士の場合は仕事中の営業車で見ることが多いですね きっと休憩なんでしょうね コンビニの駐車場でよく見ます

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>夫婦の場合はよく見るけど、男性同士の場合は仕事中の営業車で見ることが多いですね 男性同士だとやっぱり仕事関係の場合のみかもしれませんね。 2人一組で外仕事にいく業種もあるのでそうなると一緒にスーパーにも行く事が多くなりますからねえ。

回答No.4

下段の後者の方かは見た事無いな。 男同士は基本一緒に行動しないから。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>下段の後者の方かは見た事無いな。 >>男同士は基本一緒に行動しないから 男同士が遊ぶときってスーパーとかあまりいきませんもね。 longrailjpn2018さんはきっと奥様を助手席に乗せてスーパーの2階の駐車場とかに留めて買い物をされてるんですね。

• sqqrcxvx
回答No.3

samusamuさんお晩でございます 夫婦+子供それも幼児程度なら普通に見ますけれど。 夫婦だけっていうのはどうかなぁ・・ 男の2人連れですか? 会社の昼休みに同僚同士がスーパーへ弁当買いに来るとかなら見ないことはないですが。 休日とか私生活の男2人連れですか・・・余り見ません。 私ですか 夫婦が低位安定型なので、別名冷たいとも言いますが。 個々にスーパーで買い物をして一つの冷蔵庫にそれが収まります。 一つの冷蔵庫で良かったですね。これが二つの冷蔵庫となりますと・・それを別居と言います。 ご参考までに

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>夫婦+子供それも幼児程度なら普通に見ますけれど。 夫婦だけっていうのはどうかなぁ・・ じゃあsqさんはその幼児連れの夫婦の幼児に目をやり可愛いなあって表情で見つめてそうですね。 >>休日とか私生活の男2人連れですか・・・余り見ません。 休日だとほぼ同性愛者の可能性大でしょうけどもなかなかたしかにみかけませんよね。 >>個々にスーパーで買い物をして一つの冷蔵庫にそれが収まります。 sqさんのご夫婦は一緒に休日などは行動されないんですね。 じゃあsqさんは1人でスーパーに出没してミニ五郎やらアタリメやらを買ってるんでしょうか。 それらを横になりながら飲みたべながら日曜などは「のど自慢」やら「競馬中継」をみてそうですね。