• ベストアンサー

夫婦が車でスーパーに行く光景

皆さんは旦那さんが車を運転して奥さんが助手席乗ってスーパーの駐車場に入る光景って目にすることって多いですか? あと、同じくらいの年齢の男性同士が車に乗ってスーパーにやってくる光景ってみることありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.8

さぁ・・ 利用してもネットスーパーばかりであまり行く機会がありませんし、駐車場があったにしても徒歩か自転車の人間とは入り口が違ってそうだし・・ 親の田舎のスーパーなんかだと入り口が既に駐車場だったりして目撃することも多そうですけどね。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>利用してもネットスーパーばかりであまり行く機会がありませんし、駐車場があったにしても徒歩か自転車の人間とは入り口が違ってそうだし・・ さくらさんはネットスーパーの割合が増えてきたんですね。 >>駐車場があったにしても徒歩か自転車の人間とは入り口が違ってそうだし・・ さくらさんはじゃあ旦那さんとはあまり買い物に行かれてないのですね。

その他の回答 (12)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.13

我が家は、いつも、そうです。夫と二人で買い物に行きます。 男性二人でも以前に比べると見ることが増えたような気がします。 職場が一緒で仕事帰りなのか、独身の人同士なのかな?と思って見ますが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>我が家は、いつも、そうです。夫と二人で買い物に行きます。 じゃあzabusakuraさんは助手席に乗り込んで旦那さんと買い物に行ってるんですね。 きっと2階にも駐車場がある店なら2階の駐車場に留めることもあるんですね。 >>男性二人でも以前に比べると見ることが増えたような気がします。 同僚同士だったりホモが増えたからかもしれませんね。増えたって事は。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6173/18419)
回答No.12

私自身は 二人で出かけることはよくありました 自転車で。 この辺は都内ではまだ地価が安いので家を買って 夫婦共稼ぎでローン返済という人が多いみたいです。だから夫婦そろって出かけられる時間がないみたいです。本当に共稼ぎ家庭は多いです。

samusamu2
質問者

お礼

>>私自身は 二人で出かけることはよくありました 自転車で。 じゃあnagataさんと奥様が自転車二台で一緒に買い物に行ってるんですね。 トイレットペーパーを買った場合は後部座席のところにロープでトイレットペーパーをまきつけて持ち帰ってるんですね。 >>だから夫婦そろって出かけられる時間がないみたいです。本当に共稼ぎ家庭は多いです。 じゃあまさに日本の平均的な中流家庭が多い地域にお住いなのですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6173/18419)
回答No.11

近所のスーパーでは見たことないですね。 イベントに出展していたとき ご夫婦らしい二人連れが私の作品を見ながら会話をされていましたが 美男美女の長年連れ添った雰囲気のご夫婦の奥様が旦那さんに向ける笑顔がとてもステキで 長年連れ添った夫婦の間でこんな素晴らしい笑顔があるなんて とてもうらやましい風景で強く印象に残っています。 長年・・少なくとも数年ではなく 10年は共に過ごしている雰囲気。高齢という意味ではなく。 ああ 23区内では 駐車場の広いスーパーはほとんど見かけないので 夫婦が車でスーパーへという風景を見ないのかも。一人で自転車に乗って というのが一番多いみたいです。

samusamu2
質問者

お礼

nagataさんお晩でございます。 >>近所のスーパーでは見たことないですね。 nagataさんの地域はあまり既婚者がいないのかもしれませんね。独身者メインの場所なんでしょうか。 >>ああ 23区内では 駐車場の広いスーパーはほとんど見かけないので 夫婦が車でスーパーへという風景を見ないのかも。一人で自転車に乗って というのが一番多いみたいです。 じゃあnagataさんが奥様とは休日に買い物とかは一緒にされないことがおおいんですね。

回答No.10

どちらも、ほとんど見ないです スーパーには時々行きますが、他車にどんな人が乗っているのか興味ないので、いちいち見ません 実際は、夫婦だったり男二人だったりする場合もあるのかもしれませんが、未確認です。

samusamu2
質問者

お礼

>>どちらも、ほとんど見ないです >>スーパーには時々行きますが、他車にどんな人が乗っているのか興味ないので、いちいち見ません みませんかあ。でもneoさん自身はきっと奥様をのせてスーパーに行ってるんでしょうね。 イオンとかに。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.9

>さくらさんはじゃあ旦那さんとはあまり買い物に いつ旦那が出来たのでしょうか。 私に金やってるとか言い触らしてる子持ち男でないことを願うばかりです。

samusamu2
質問者

お礼

>>いつ旦那が出来たのでしょうか。 >>私に金やってるとか言い触らしてる子持ち男でないことを願うばかりです。 40代か50代くらいかなと想像してたのでご結婚されてるのかなって思ってたんです。 失礼しました。今は独身だったのですね。 私よりもじゃあもしかしたらお若かったのですね。 29歳とかでしょうか

回答No.7

うーん、うちは正に夫婦で買い物(主人が運転、 私が助手席)してますが・・。 主人が買い物好きなので。 彼が率先してカートを押してまわってます。 男性同士っていうのは見ないかも・・ 気が付かないだけかもしれませんが・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那さんと一緒にいくことがおおいんですね。 雨の日でも一緒にじゃあ車で買い物にいかれるんですね。 >>彼が率先してカートを押してまわってます。 カート押してくれるって素敵ですね。 旦那さんらしき人達ってスーパーの中だとボーっと立ってたりフラフラと店内を歩きまわってる人が多いので

回答No.6

きっと飲み会の幹事で 飲み物やつまみを買いに来たのではと思います。 又 ある人に聞きましたら 男性同士二人が乗っている車は 警察の覆面パトカ-が多いそうです。 ですから高速道路では 男性二人の車には注意が必要との事です。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>きっと飲み会の幹事で 飲み物やつまみを買いに来たのではと思います。 なるほど。そういう2人が買いにくる可能性はありますね。 >>男性同士二人が乗っている車は >>警察の覆面パトカ-が多いそうです。 刑事は2人で動くことがおおいみたいですがそういうときも2人で動くのですね。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 夫婦の場合はよく見るけど、男性同士の場合は仕事中の営業車で見ることが多いですね きっと休憩なんでしょうね コンビニの駐車場でよく見ます

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>夫婦の場合はよく見るけど、男性同士の場合は仕事中の営業車で見ることが多いですね 男性同士だとやっぱり仕事関係の場合のみかもしれませんね。 2人一組で外仕事にいく業種もあるのでそうなると一緒にスーパーにも行く事が多くなりますからねえ。

回答No.4

下段の後者の方かは見た事無いな。 男同士は基本一緒に行動しないから。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>下段の後者の方かは見た事無いな。 >>男同士は基本一緒に行動しないから 男同士が遊ぶときってスーパーとかあまりいきませんもね。 longrailjpn2018さんはきっと奥様を助手席に乗せてスーパーの2階の駐車場とかに留めて買い物をされてるんですね。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.3

samusamuさんお晩でございます 夫婦+子供それも幼児程度なら普通に見ますけれど。 夫婦だけっていうのはどうかなぁ・・ 男の2人連れですか? 会社の昼休みに同僚同士がスーパーへ弁当買いに来るとかなら見ないことはないですが。 休日とか私生活の男2人連れですか・・・余り見ません。 私ですか 夫婦が低位安定型なので、別名冷たいとも言いますが。 個々にスーパーで買い物をして一つの冷蔵庫にそれが収まります。 一つの冷蔵庫で良かったですね。これが二つの冷蔵庫となりますと・・それを別居と言います。 ご参考までに

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>夫婦+子供それも幼児程度なら普通に見ますけれど。 夫婦だけっていうのはどうかなぁ・・ じゃあsqさんはその幼児連れの夫婦の幼児に目をやり可愛いなあって表情で見つめてそうですね。 >>休日とか私生活の男2人連れですか・・・余り見ません。 休日だとほぼ同性愛者の可能性大でしょうけどもなかなかたしかにみかけませんよね。 >>個々にスーパーで買い物をして一つの冷蔵庫にそれが収まります。 sqさんのご夫婦は一緒に休日などは行動されないんですね。 じゃあsqさんは1人でスーパーに出没してミニ五郎やらアタリメやらを買ってるんでしょうか。 それらを横になりながら飲みたべながら日曜などは「のど自慢」やら「競馬中継」をみてそうですね。

関連するQ&A

  • スーパーで目撃した光景

    スーパーで目撃した光景 先日スーパーで2歳くらいのお子さんをカートに乗せている夫婦が目の前を歩いていました。 旦那さんの「あっ!」という声でそちらを見たら、カートのかご内に入れたお肉のパッケージをお子さんが指で穴をあけてしまったようです。 そうしたら奥さんが商品を棚に戻し別の商品を手に取りかごに入れなおしてました。 そばでその光景をみていたらしき中年のご夫婦が、お子さん連れの夫婦に注意していたのですが無視して素通りして行っちゃいました。 本来スーパーのかごに入れるということは買う意思があるということですよね。 たとえ後で購入をやめるにしても子供が穴をあけたものを棚に戻す行為というのは常識からかけ離れていると私は思います。 それを注意するのは当然のことだと思うのですが、私はただ唖然とするばかりで何もできませんでした。 そこで質問です。 皆さんならこういうときどうされますか。 注意をされますか。 見て見ぬふりをしますか。 他にもこういうことを目撃したなどのエピソードはありますか。 ※カテゴリを迷いましたがアンケートにしてみました。 カテゴリ違いならお許しください。

  • 車同士の事故の過失

    今朝の話です。私がスーパーの駐車場をゆっくり走っていたら買い物を終えたおばさんが駐車場から発進し、私の車の助手席にぶつかりました。 わたしは10キロくらいで運転していました。 保険屋さんは10:0は難しいといいましたが 私は納得いきません。 どうしたら10:0またはそれに近い保証をしていただけるのでしょうか。

  • 全面スモークフィルムの車

    車の運転席側、助手席側のガラスにフィルムを貼るのは違反だと思います。先日、スーパーの駐車場で全てのガラスに黒いフィルムを貼った(運転手の姿も外からでは全く見えない)高級車を見かけました。警察に見つかったら一発で捕まりそうな車だったのですが運転手は警察とか気にならないのでしょうか?たまに街中でそういう車を見かけますが違反だと分かってて乗っているのでしょうか?

  • 車 傷つけられたら

    車をドアをキズつけられていました。週末しか車は乗りません。 しかもまだ新車でとても大切にしていたのですごくショックです(>_<) 同じ高さの同じキズが縦に10数cm、4か所入っています。。。 運転席のドアなので相手の助手席ドアがぶつかってとなります。 現在住んでいるマンションの駐車場に停めていて隣の車のドアがどうも同じ高さで キズ付けられている可能性が高いです。 ただ現場を見たわけじゃないため証拠もないですが、、、 スーパーなどで注射した際同じ車に何度も隣に居合わせる可能性がないため 同じマンションに住んでいる人を疑っています 相手の助手席の扉にもキズついていました。 相手は気づいていないのか、、その車自体もキズだらけなので気にしないタイプなのか、、 運転が下手なのかいつもきちんと車を停車させていません。 小さい子供がいるみたいで無意識にぶつけたのかもしれないですがこちらとしては腹立たしいです! 通常親ならならきちんと監督するべきだし 当てたら気づくとおもうのですが(T_T) 皆さんならどうしますか?これからまたキズが増えたらと思うと悲しいので やんわり聞いてみようかとも思っていますが。。。 同じ経験がある方どのように対処しましたか? 教えてください。

  • ラ○ホに車で入るときは

    女性の皆さんでも男性でも良いですけど、助手席に乗ってるときに 車でラブホテル内に入る時って、そのちょっと前に背もたれを倒してあまり周りに顔を見られないようにしてますか? 私の記憶ですとラブホテル内に入る車をみかけたときは殆どの助手席の女性は背もたれを倒してあまり顔を見られないようにしてましたので。 女性が運転で男性が助手席の場合でも男性も背もたれ倒してみえないようにしてますか?

  • 車内の広い車を教えてください。

    運転席・助手席の広い車を教えてください。 旦那が背が高かく、足が窮屈なので 買い替えを希望しています。

  • 彼氏・旦那に乗ってほしい車

    最近、彼氏欲しいなぁ~彼氏作るなら車持っている彼か、免許もって運転できる 男性がいいなぁ~。助手席乗りたいなぁ~と思ったので 質問させていただきます。 彼氏に運転してほしい車は何ですか? 私は独身はレクサス、スカイラインクーペ、フェアレディで結婚して旦那ならファミリーカーですね。

  • 女性が男性に≪車≫を求める理由

    タイトル通りの質問です。 女性が男性に車を求める真の理由が知りたいです。 とある調査で、女性が男性に持って欲しい車として、ベンツやBMW ランドクルーザーとありました。 ただ単に、財力?を計るバロメーターとしてなのか、 女性は助手席に乗り、スペシャリティー感を味わいたいがためになのか、 彼や旦那サンの物はいずれ私の物でもあると言う気持ちなのか、 第一女性は運転席ではなく、あくまで助手席に乗り、運転しているカッコいい彼と車を味わいたいのですか? それとも、○○君は、○○に乗っていて~と優越感に浸りたいのですか? 後者の 彼や旦那サンの物はいずれ私の物でもあると言う気持ちなのか、 の場合は、ちょっと違うと思います。 誰だって、良い車に乗りたいと言う欲求はあると思いますが、敢えて他人の手は借りずに、自分で努力し手に入れてこその賜物だと感じます。 果たして気の許された彼や旦那さんだからといって、相手に求め、自分の物になったと言えますか? 最初は軽かもしれない、それと努力と共に車をグレードアップさせ、最後に行き着くBMW やベンツだと思います。 最初から高級車何て居ないと思いますが、 そうやって、下積み?を経験してこそ価値がわかると思います。 第一、男性に車を求めること事態間違っているのでは? 欲しいものは、努力し手に入れてこそ価値があると思いますし、運転できると言うことは、この上ないと思います。 それとも、自分では運転しないけど、いわゆるデートカーとして用い、乗ってみたいと言うことですか? あと話は変わるかもしれないのですが、女性はベンツやBMW に、頑張って努力し買って乗ってみたい(あくまでドライバーとして)と言う人は少ないのですか? パートナーの助手席で満足できるのでしょうか?

  • クルマに乗るとき傘をどうするか

    くだらないかもしれませんが、私自身は真剣な質問です。 クルマに乗るとき(運転席)どのようにして乗ったら 傘をうまくとじて、濡れずに乗れるのか全然わかっていません。 雨の日、駐車場で他の方がやっているのをみているのですがつかめず・・ ・クルマに乗るときどんな手順でのるのか ・たたんだ傘はどこへおくのか #いつも運転席に座ったあとに助手席側に傘を動かすとき #水滴がボッタボタ落ちて自分が濡れています。 何かよい方法はないですか?

  • 思わず、微笑んでしまった出来事や光景は?

    先日本屋に行った時の出来事です。 ラブラドールが車内でご主人の待っていたようのですが、 運転席の座席に座っていました。 ハンドルに片手(足?)をかけて・・・ 通りすがりで見た時にはギョッとびっくりしてしまいましたが、 犬もこちらと目が合う(?)とハンドルにかけていた手をさっとあげたのです。 「よぉっ!」って感じで・・・(偶然なんですけど) なんだか、「あ~平和だ~いいモノ見ちゃった」と思い、 微笑んでしまいました。 皆さんは思わず微笑んでしまった出来事や光景ってありますか?