• 締切済み

人間社会かペット社会か

ペットも温泉などに家族の仲間入り、服装や病院も一般人間よりたいしたもんだ。私の頭等 千円床屋です、そこにいくとペットなど五千以上もする・・・・。私の僻みかも知れない。 まー床屋に行けるだけ良しとするか、生活苦で殺されてしまう子供も最近は増えているような 気がする。これも格差社会だから致し方ないのかな~、稼げない自分が悪かったのかもしれない。今度生まれ変わってくるときはな~んて・・・。最近は何か暗くなってしまって私だけ だろうか。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

好きな時だけ構われて、邪魔になったら捨てられてしまうペットに人権に次ぐ動物権がまだまだ必要です。 ペットを飼うことで生き物との共生を学ぶ、その経験から自分の子供の扱い方も知る助けになるなら、子供時代からペットは家族の一員としているのはいいですよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

ご質問者様だけ・・・そう思いました。 ペットの場合は、スポンサー(飼い主)が無条件に 愛を注ぎます。 殺される子供の場合は、親がもはや人間ではない。 人でないものと自分を比べる必要は、ない。 だけど自分には、未来があります。 今はともかく、将来はどうなるかわからない。 生まれ変わる必要はなくて、今やり直せば手っ取り早いと思います。

• titelist1
回答No.1

子供が育って老人がペットを育てるのに違和感はないのです。違和感があるのは若い女性が犬を抱いて散歩していることです。子供をつれて散歩してほしいのです。女性の母性本能をペットで紛らわせてほしくないのです。若い女性には結婚をして子供を生んでほしいのです。