クラスメイトが嫌な行動をしている件について

このQ&Aのポイント
  • クラスにいる男子生徒が最近、嫌な行動をしています。彼は女子に対して差別的な言葉を投げかけたり、悪口を言ったりしています。さらに、彼は回し手紙についても問題を起こしました。そして、彼は私の絵を勝手に見たり盗んだりしています。私はこれらの行動に嫌悪感を抱いていますが、どう対処すればいいのかわかりません。
  • クラスの男子生徒の悪口行為について悩んでいます。彼は女子に対して差別的な言葉をささやいたり、回し手紙についても問題を起こしました。さらに、私の絵を勝手に見たり盗んだりしています。どうすればいいのか困っています。
  • クラスの男子生徒が差別的な行動をしています。特に女子に対して悪口を言ったり、回し手紙に問題を起こしました。そして、私の絵を不正に見たり盗んだりしています。どう対処すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さなことかもだけど・・・

私のクラスに1人、今まではたまにしゃべるほどの男子がいました。 ですが最近そいつに告白した女の子に耳元で「ブス」「そんな顔でよく生きれるな」などといやな言葉をささやいたり、女子にも男子にも悪口ばかりを言い、ついにほとんどの男子にはぶられていました。 私は接点がそこまでなかったので「嫌な奴だな」位でした。 ですが、昨日私と同じグループの子に「うちらのことの悪口の書いてある回し手紙を見つけた」と言われ先生に没収済みの回し手紙の内容を見ました。 中は同じグループの子のパンツの柄についてや胸の大きさ、それ以上にも思春期感のあるゾッとするような気持ち悪いことがたくさん書いてありました。どれもダサいとか小さいとかのやなことばかりです。 教えてくれた子はそいつがこっちをあからさまにチラチラ見て隠していたのでこの紙を見つけたそうです。 ですが私は「気持ち悪!」と思うだけで何もしませんでした。 そいつはとにかく女子と関わりたいということが分かっていたからです。 チラチラ見てあえてばれるようにしたのです。 ですが今日回し手紙について教えてくれた子は先生に没収された以外にもたくさんの紙があってその中に私の描いた絵まであったのを見たそうです。 その子の話を聞くと私が描いたことのある、私しか知らないはずの絵について言っていました。 私は絵を描くのが好きで、上手くかけたものは机の中の箱に入れていました。 箱の中だし人に見せることもしないし、最後にあることを確認してからあけたり、とにかく落としてしまうようなことは絶対にしていません。 そいつは前にも自分をはぶった人の物を盗んだことがありました。 私のも勝手に箱の中をあさられたのです。 さすがにこれは嫌です。下手な絵でも上手く描けたからとっておいたのです。 子供でも、確かな窃盗だと思います。 その紙はそいつが自分でどこかへやったそうです。 卒業も近いので昔のような状況(たまに話すくらいの関係)に戻りたいなんて思いません。 ですが机の中を勝手に見られたり、物を取られたりされたくありません。 先生はかなり叱りました。 内容が内容だったため、みんな紙を見せてはいませんが、かなりそいつも応えたと思います。 ですがそれに対してさらに反発し、同じことをしようとするタイプです。 できれば話し合いたくなどありません。 物をとるなど、子供がやったんだし、ましてや絵など小さなことかもしれません。 でも嫌です。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

ガキがみんなにかまわれたくて盗みを働いたのね。 で、周りの大人はどうしたらいいか? あなたが彼を助けてあげたいと思うなら何かすればいいですが そこまでの義理もないならこのままでいいのでは? 一応机の中とはいえ学校にあるものは学校の管理下です あなたの私物は置かないようにしましょうね。 誰かに見られたり掃除などの際に机を倒したりしたときに散乱しても嫌でしょう? プライベートな私物は置かない。 ガキとは目を合わせない。 事務的な会話以外しない。 極力接点を持たないようにするしかありません。 無視や明らかな仲間はずれはしないこと。 やるべきことはやり、伝えるべきことは伝える。 そうでなければいじめになってしまいます。 あとわずかですから他人を自分の思うように動かそうなどと思わず あなたはあなたのよい友達と残り僅かな時間を充実したものにしてください。

syooyuu
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 そうですね。私も気をつけ、極力関わらずに行こうと思います。