• ベストアンサー

十字式って??

ムチウチなどで検索していたら十字式という回答が見られたのですがこれって骨盤の歪みとかにも効くんですか??今はムチウチの後遺症(首肩背中の痛み)と猫背、むくみ、O脚、骨盤の歪みなどで整体に通っているのですが値段がこちらの方が安いのできになっています。 経験者の方とかがいたら是非教えてください。

  • chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redcap
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.1

前に十字式健康法について答えたことがあるので、そのときの質問を載せておきます。 効果については人それそれなのでしょうが、私を含め、周りの人の評判はいいです。O脚についてはちょっとわかりませんが、骨盤の歪みは私も診てもらっています。 治療自体が短いし、力で矯正するというわけではなく、背中を軽く叩くような感じなので、「効いたー」と実感するのは、(私の場合ですが)数日後、そういえば楽になったなとか、アレルギーでも痒くないなとか、という感じです。 私の場合は「そういえば…」という感じですが、その場で歩けなかった人が歩いて帰っていったり、腰の曲がった人が帰るときはしゃんとして帰ったりというのを見て、驚いたこともあります。 本当にいろいろな症状の方がきています。 効果は個人差があると思います。治療をする先生によっても差があります。治療を受けるときにいろいろと先生に症状を話をするとその症状に応じて治療してくれます。 もし、chary2さんの参考になればと思い、書き込みをしました。どうぞ、お大事にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=680430
chary2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治療時間が短いのは物足りない気しちゃいそうですがそれで治ればそのほうがいいですねー。 是非1度いってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • redcap
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.4

No.1のものです。おせっかいにもまた出てきてしまいました^^; 品川なんですね。わたしもホームページでみましたが、 おすすめといえば、なんといっても火曜日の夜の村井先生です。あと知っている先生はあまり知りませんが、 西岡先生は整形外科には効きそうです。 ただ相性とかもあるし、その先生によって、得意分野があるみたいです。自分にあった先生に会えて、 良くなればいいですね。お大事にして下さい。

chary2
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 村井先生ですかー、火曜日なら夜いけそうなので 行ってみたいと思います。でも整形外科によいという西岡先生もすてがたいですね(笑)

noname#7082
noname#7082
回答No.3

#02 です。 以前、鎌倉に居たので、大船会場でしたが…。 品川会場にも行きました。 相性は 在ると思います、わたしが 伊澤先生を お勧めする理由の ひとつに、数人の友人に 勧めた結果から自信を 持って言い切ったことです。 下記URLで お調べになったのですよね? おせっかいやき ですので(笑)品川会場の スケジュールを見ましたら、7/19以外の 月曜日の 午前中が、伊澤先生でした。 行く行かないの判断は あなたの決めることですが、もし?行かれるのならば、 伊澤先生が“ハズレなし!”と 言ぃたかったのと、疲れて からだがダルイときに リフレッシュするのに行ってたことも シェアしたくて、 再度の 書き込みになりました。 “スキィーッ”と 気持ち良くなるのです、不思議ですねぇ。

参考URL:
http://www.jujishiki.co.jp/
chary2
質問者

お礼

2度の回答ありがとうごさいます。 ただ凄く残念ですが月曜の午前中は一番会社が 忙しく半休とか休んだりできない曜日なので 無理そうです。他の先生はどうなのでしょうか?? 他にお薦めの先生がいたら是非教えてください。

noname#7082
noname#7082
回答No.2

#01 様が 的確な回答なさってますので、書き込むのを 躊躇しましたが、ぜひとも 体験してほしいので ボタンを押してます。 私事になりますが、昔、派遣会社の紹介で関東以南の各地を転勤した経験上、十字式の先生方に パワーの差が あるのを実感しました(もちろん!相性もありますが…)。 で、わたしの独断による お勧め先生、関西地方、田中先生。 京都より東、伊澤先生(変更になってたらゴメンなさい)。伊澤先生には 大船会場で、お世話になりました。 同じ会場でも 曜日によって先生が違う。 急がないのなら、一度、偵察?に行く(笑) パンフレットと日程表は 無料なので、パンフレットを戴きがてら行く。 電話予約はできません、が、電話で『何曜日が込んでますか?』と 質問して、込んでる日の先生が“良い先生”と判断できます。 *** *** *** 知人に (田中先生を)おしえてもらい、大阪道場に行ったのは、約15年前のことですが、ムチウチ症と座骨神経痛を 5~6回 通っただけで治りました。 1回目のとき『何回ぐらい 来たらいぃのですか?』って質問したら、『あなたが もぅいぃと 思ったら それで おわりです』と やさしく答えてくれました。 *** *** *** 相性のいぃ先生に 出合えますよぅに…。

chary2
質問者

お礼

5,6回でムチウチ治ったんですかー!! 凄いですねー。羨ましい。。。 私は場所を調べたら品川が一番行きやすい場所でした。先生によって効果が違うようなのであまり効かないようなら曜日を変えて違う先生にみていただければよいって感じですかねー?? 経験話しとても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • O脚は整体で治すことってできますか?もしくは骨盤の歪みなんかも教えてく

    O脚は整体で治すことってできますか?もしくは骨盤の歪みなんかも教えてください。

  • 体の歪み おすすめの本

    体の歪みの歪みについて聞きたいのですが、 先日整体に行ったら凄く歪んでると言われました 写真を撮って頂いたんですが、その時の肩や鎖骨が誰が見てもわかるくらい歪んでいました 首も歪んでいて、変な所に筋肉がついて首が短く見えました 先生によると足から骨盤、首、顔と歪んでいるので骨盤を治した方がいいと伺いました 正直自分の歪んだ体、顔を見てショックを受けています 本当は先生にやって頂きたいんですが、予想以上に高いので断念しました へー歪んでるんだーなんて見過ごせればいいのですが、あの写真見てそんな事言えない 自分でどうにかしなきゃ!と思い質問しました 前置きが長くすみません 凄い歪んでいたけど、自分で治ったよっていう方、見やすく歪み全部に効く本はありませんか? あと、足くんだりすると歪むとかはよく聞きますがそれ以外にこういう事すると歪むよっていう事を教えて頂けますか? 知らず知らずやっていそうで怖いです

  • 骨盤の位置がきちんとしたら痩せるって?

    二日前から整体に通っています。 首、背中、腰、骨盤など曲がっているところが多く、 首は数年前の交通事故の後遺症とのこと。 少しづつ治していきましょうと言う言葉とともに 「骨盤がものすごくずれているので、きちんとしたら痩せますよ」との事。 嬉しくて二つ返事で「ハイ」と答えましたが、 骨盤矯正で痩せた方いらっしゃいますか? どんなふうでしたか?教えて下さい。

  • 大腰筋について

    こんにちは。 某エステサロンで骨盤ダイエットの体験コースを利用したのですが、大腰筋について質問があるので、詳しい方教えてください。 1、大腰筋は骨盤を支える筋肉であり、整体などで骨盤矯正をしてもいったんはゆがみが直るが、大腰筋が弱いとまたゆがむ 2、猫背、O脚などの体の歪みは骨盤の歪みからきているので、大腰筋を鍛えればなおる 3、整体などに行かなくても、大腰筋を鍛えれば自然に骨盤は正しい位置にもどる。 4、骨盤が正しい位置になると自然に姿勢もよくなり、代謝があがり、歪みが原因でついていた脂肪が落ちる 5、大腰筋はインナーマッスルなので筋トレなどではきたえられない(=エステに通わないと鍛えられない) 6、大腰筋は一度鍛えるとそう簡単に衰えないのでキープできる。 という説明をしていただきましたが、よく考えると5、6は少し怪しいかなと思います。 ネットで調べても、体験がよかったという情報ばかりでした。 10回16万円のコースを契約しましたが、よく考えると、体験ではそんなにかわりありませんでしたし、コース内にカッピングなどもあるので、実際大腰筋を鍛えるマシーンを使ったのは10分くらいでした。 ですので、大腰筋に関する情報が若干違っていたり、自分で鍛えられるのならクーリングオフしようと思っています。 宜しくお願いします。

  • 骨盤の歪み 足腰の痛み

    足と腰が痛くなり、整形外科に行ったところ、異常なしとのことでした。でも痛いので接骨院に行ったら、骨盤の歪みが原因だといわれました。確かに、普段から猫背だし、肩とか骨盤の位置が左右アンバランスだとは思っていましたが・・・。運動もしていたのでそれで悪くなったのかと思っていました。 骨盤の歪みを直すため、接骨院で骨盤矯正をしてもらい、なるべく普段も姿勢をよくして、歪みの体操などをしたら治るのでしょうか?またどのくらいで治るものなのでしょうか? 足とか腰はそれほど、痛くはないのですが、鈍痛が日常茶飯事で、常に悩まされています。 どうかアドバイスお願いします★

  • 整体に詳しい方へ。

    整体に通って、背や腕が伸びるのでしょうか? 航空会社のアームリーチ212cmに届くようになりたいのですが、届きませんUU; 158cmでも届くという人もいますが、 同じ身長でも、私は腕が短いのか届きません>< 整体はゆがみやO脚などを治すところだと思いますが、 私はO脚でもX脚でも、猫背でもなく、姿勢はいい方だと思います。 何の問題もない人でも伸びるのでしょうか? 整体で身長が2~3cm伸びたという人もいるのですが 実際、変わるんですか? お願いします。

  • お腹がぽっこり前に出る猫背を治したい・・

    身長169センチ、体重62キロ、体脂肪率18パーセントです。 猫背を治そうと頑張っていていて、肩から背中が丸くなるのと、首猫背がだいぶ良くなってきたのですが、お腹がぽっこりと前に出るのがどうしても治りません。 骨盤矯正のベルトをしようか迷っています。 なにかアドバイスいただけないでしょうか? おねがいします。

  • ゴムバンド療法

    私は、骨盤のゆがみとO脚がひどくて悩んでいます。 整体師のところへ行って、O脚矯正もやったことがあるのですがイマイチ治りません。 そこで、いくつかのテレビ番組で取り上げられていた「ゴムバンド療法」をやってみました。腰下5cmのところにゴムバンドを巻いて腰を回すというものです。 ここ3ヵ月くらいやってるのですが、最初は腰がまわすたびバキバキいってたので「おっ?矯正されてるかも?」と思ってたんですが、そのうちバキバキいわなくなりました。が、いっこうに歪みは治りません・・・。 経験者の方、またはゴムバンド療法に詳しい方、何かコツやアドバイスありましたらお願いします。

  • 整体後の頭痛

    ここ数ヶ月ご無沙汰していますが、首の痛みと肩凝りが酷く、整体に通っていました。 柔術整体とかいうような名前だったかと思いますが、マッサージは背中から始めて足で終わるもので、その後、骨盤や首の矯正をするという手順です。 整体に行くと、肩凝りも首の痛みもよくなるのですが、その日の夜ぐらいに、必ず頭痛になりました。 これは、こういうものなのでしょうか?

  • 大阪でおすすめの整体院

    22歳女性です。 腰痛、冷え性、足のむくみがひどく自分でいろいろ調べてどうやら骨盤がゆがんでるらしいことがわかりました。 もともとO脚もあったのですが。 最近特にひどいので骨盤矯正で整体に通いたいと思うのですが、たくさんありますし、医院選びに迷ってしまいます。ネットで検索しても宣伝ばかりなのでどこがいいのかわかりません。口コミや評判がいいとことに行きたいのですが、どこかいい医院があれば教えていただけないでしょうか?また、そのような口コミが載っているサイトとかでもいいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう