• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地価が知りたい

 私の父の田舎は鹿児島の離島です。  その離島には先祖代々受け継いできた土地があるのですが、そこにはもう親戚もなく土地を管理もできないので売りたいと考えています。  そこでまず地価が知りたいのですが、それはどこで調べれば分かるのでしょうか。  公的な地価と不動産屋さんの地価とあると思うのですが、公的な地価が知りたいと思っています。  よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • akiraa
  • ベストアンサー率16% (6/36)

管轄の税事務所へ行けば閲覧させてくれると思います。 東京都で言えば、固定資産税は都へ納めますから近くの都税事務所です。 私は父からの相続のとき、閲覧しに行った記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 税事務所で検索した所、住所的には、鹿児島の大島支庁になりそうです。 早速、連絡をしてみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)

国土交通省地価公示情報です。 ↓ご参考に、、。

参考URL:
http://tochi.mlit.go.jp/chiikim.html?shuyochiten=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のリプライ有難うございます。 確認致しましたが、残念ながら該当のマップでは検索情報なしとなってしまいました。 そのような離島の土地移動。。。頭が痛いです。 本土に土地を購入する際に、このURLは利用させて頂きます。ありがとうございました。