katchineのプロフィール

@katchine katchine
ありがとう数39
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

アルプス一万尺で、アルペン踊りを踊っている「こやり」って一体何なのでしょうか?

  • 登録日2001/02/21
  • 情報処理技術者試験の受験票について

    情報処理技術者試験の受験票について 私は再来週の情報処理技術者試験を受けるのですが、受験票に自分で記入した住所を間違ってしまいました。 受験票には「赤で訂正」とだけ書かれてたんですが 区名を記入し忘れただけなので「>」←これの下向きの記号?を抜けている部分の上に書いて、区名を記入しようと思ってます。 でも二重線で住所を全消ししてから訂正したほうがいいのかな?とも思ってるんですが、、、(少し大き目の字で書いてしまっているので正直この方法はキツイ)。 どちらの方法を取るべきでしょうか? どちらも正しくない場合は、正しい訂正の方法を教えていただけると幸いです_(._.)_ 支部に問い合わせようとしましたが休日は休業らしいので、こちらで質問させていただきました、、、。

  • 情報処理試験の問題がわかりません。助けてください。

    情報処理試験の問題がわかりません。助けてください。 ある整数値を、負数を2の補数で表現する2進表記法で表すと最下位2ビットは”11”であった。10進表記法のもとで、その整数値を4で割ったときの余りに関する記述として、正しいものはどれか。ここで、除算の商は、絶対値の端数が切り捨てられるものとする。 - ア その整数値が正であれば3 イ その整数値が負であれば3 ウ その整数値が負であればー3 エ その整数値の正負にかかわらず0 解答 ア - 情報処理試験の問題です。 どなたかわかりやすく、解説していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。