• 締切済み

現実の男性が怖い

20代後半の女性です 統合失調症を患っています。 幼いころから父に恐怖があり、何度か異性を好きになっても 「この人も、父みたいになるかもしれない」という思いが強く 普段の話くらいならへいきなのですが 恋愛経験もないまま時が過ぎて行っております。 家族は父以外男性がいない状態で、力でもことばでも誰も勝てない状況です。 そして父は大酒呑みなので何を言っても無駄な状態です。 キレ出すとまわりのものが被害にあっていきます。 男が1人しかいないので女にはいつも命令口調ですごく腹が立ちます。 身近にいる男性がこういう状態ですので 歳をとるにつれ男性が怖くなってきております。 タイトルに「現実」と書いたのは2次元のキャラクターでは 男性キャラを好きになれるからです。 そんな自分にもいらいらしています。 また、男性と2人でいるのもストレスに感じることがあり、 男性の居る職場を考えると怖く、ずっとニートのままです。 同じ男性だったら力でねじふせたり、舐められたりしないのだろうかと 悔やむことがしょっちゅうあります なにか解決策はないでしょうか 思いのままに書いたので誤字脱字多々あるかと思いますが よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#204837
noname#204837
回答No.6

まず、あなたの父親を刑事事件の被疑者として刑事告訴しましょう。脅迫でも強要でも暴行・傷害でもなんでもいいです。ここ2年ぐらい、実の父親からの虐待で年に何百人もの子供が犠牲になっていることを見れば、この国の父親は今の日本では最も醜く穢らわしい、そして国益を損ねる害獣そのものです。本当なら政府がこの世の父親という生き物を物理的に殲滅・根絶やしにしなければならないのです

noname#207785
noname#207785
回答No.5

格闘技でも習ったらいかがですか? 別にケンカする気なくても、いざとなったらやっちまうぞぐらいの気概を持てば、びびらなくなるでしょう。 男が苦手。 うん、それ自体はそうだろうなと思います。 ぼくも思いますもん。 女性って、なんでこんな野蛮で気持ち悪くて変態すぎる生き物を好きになるのかなぁって。 不思議に思います。 だから、生涯独身でいいと思うし、恋愛なんてしなくていいと思います。 ただ、仕事はしないとね。 コミュニケーションできなくても、事務的な話はしないと、何にも進展がありません。 ガテン系の仕事でもない限り、強面の男なんてそうはいませんから、ちょっとずつ慣れていきましょう。 女性が多い職場を目指すのもいいかと。 ただ、女性は女性で陰湿で怖いみたいだけどね。 一番いいのは女性とおとなしい男性が半々ってところでしょうか。 ハローワークや若者サポートステーションを利用するのもありだと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

男性のいる職場がだめなら、女性しかいない職場もしくは女性が多い職場で働けばいいのではないでしょうか。 たとえばネイルサロンとかほぼ女性だけですし。 もちろんたくさん嫌なことがあって、今のあなたがいるんでしょう。 でも、もう十代の少女じゃありません。一人で歩ける年齢です。 だからこそ、なんだかんだ、理由をつけて現実逃避してるだけにみえます。

noname#213477
noname#213477
回答No.3

二次元の、予想の範疇での甘い言葉しか言わないような砂糖のような男性を見てばかりいるのは、非常によろしくないと思います。 現実には、どんな女性であっても、男性に力ではかなわないし、怒鳴られれば多少なりともすくむものです。 統合失調症の診断がついておられるということで、医師に相談することができる環境におられる上でのご相談だとしての解答ですが お父様の嫌な面に他の男性の挙動を関連付けて遠ざける癖がついているかも知れません。 何でもお父様と照らし合わせて遠ざけ、今や【父親と同じ男性だから】という、非常に薄い根拠で【男性ごと】嫌っており、そこで思考停止されておられるのでは?と感じました。 例えば、 交通事故にあい、怖い思いをした また歩いていたら交通事故にあうのでは?と思うと、引きこもりになってしまった このケースでは、交通事故にあったことで、あまりにも多くのものを失ってしまいます。 交通事故にあうのでは?という予測をたてることはしても、交通事故を避けるには?とか、実際に車が当たってくるかも知れないその時に、どうやって最小限のダメージで済むか、ということは考えられておらず、結果、多くのものを犠牲にして、交通事故の起きない絵本を眺めながら引きこもる、どうにも融通の効かない状態に思えます。 これを男性に置き換えても同じです 人間としてダメな人が身近に居ることと、交通事故に逢うのは、避けようがないことであるという面で似ていると思います。 更に、ダメな人間でなくても、身近な人が自分と合わずに大小関わらずトラブルが起きるのは、転んで擦りむく数と同じくらいあるかも知れません。 でも、人間は嫌な経験を恐れるだけでなく、そこから学ぶということができます。 更に人間関係は、血縁者を含め、交流する相手を選ぶという選択肢もあるのです。 今まで嫌なシーンを多く見て来られたなら、お父様のような人間ならば敏感に察知できるはずですから、少なくとも今現在でも、そういった方だけを避ける、ということはできると思います。これだけでも、やみくもに男性を全て遠ざけるような事はしなくて済むはずです。 どんな嫌な事も、起きてそれを知り、回避を学ぶの繰り返しです。 あと、これは似た境遇で生きてきた勘のようなものなので、的を得ているかは微妙ですが、 【暴力的な人間が怖いなら、怖がることをやめること】です。 暴力は常に上から下へ、下すためにあるもので、弱い方へどんどん流れる性質のようなものがあると思うのです。 怖がるという挙動は、暴力を振るうものに対して、更にしてやりたくなる気持ちを起こさせる何かを持っているような気がします。 力が叶わない時でも、気持ちだけでも屈しない気迫を持ち、されたことに卑屈に怯えないことが、理不尽な暴力を防ぐことはあるような気がします。 柔軟性と、意志の強さをお持ちください。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

うちの父親もそんな感じで、モラハラもたまに暴力もありましたよ。 私は自殺未遂もしてます。でも男性を怖いと思ったことはないです。父親に似た人。外見ではなく口調や怒鳴りかたはダメで過呼吸になります。 父親とは違うんです。父親みたいな男ばかりではない!だから、一歩踏み出す勇気をもって下さい! 現実から逃げないで下さい。二次元はあくまで二次元でなかなかそんな男居ないですから。 まずは男友達を作り遊んだりして慣れていくように努力して下さい 相談するってことはなんとかしたいと思ったんですよね!? なら勇気を出して下さいね。 私は父親はそんな奴で親は離婚しました。 居なくてもフラッシュバックしたりします。 でも結婚して子供も居ますよ。 男性イコール父親とは思わないように努力してみて下さい。 二次元に逃げないで

回答No.1

 習うより慣れろの言葉しか思いつきません。  いくら考えても解決はしないので実際に男性の近くでリハビリするしかないと思います。  焦る必要はないのでメル友を探すところから始めてみてはどうでしょう。メールのやり取りをして女も男も大差ないと思えるようになったら実物に近づいてみてください。  焦らずゆっくりやってください。

関連するQ&A

  • これって男性からおちょくられた?

    乱文誤字脱字があれば、失礼をお許し下さい。 これって、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 私は、youbrideという結婚サイト(所謂出会いサイト)で平成23年2月頃に知り合った、男性とメールをしていました。 最初は男性とサイト内から、メール交換をしていました。 男性からメールの自己紹介で『僕は統合失調症と躁鬱病という精神疾患を持っています。病院へ行ったりするので返信が遅くなったりする』・『サイト内からだと男性側のポイントが無くなるので、直接メールをしよう』とお互いメールアドレスを交換→メールをやり取りをし、写メを交換して、ゴールデンウイーク明けに男性と会う約束をすることとなり 、電話でも話をしました。 しかし、相手の男性からのメールが一向に届かず、ゴールデンウイーク明けの3週間過ぎに男性からメールが届き、『やっぱり無理です。すみません』とメールの返信が。 私は3ヶ月後、youbrideに男性のプロフィールを見たところ、統合失調症・躁鬱病という精神疾患を持っているとプロフィールが消されていました。 平成23年2月に知り合った男性の出来事を蒸し返している訳ではありません。 私は約束を破った男性に対していまだに腹が立っています。 これって、統合失調症と躁鬱病を騙り、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 長文失礼しました。 ※指摘・叩き・煽り批判・非難・中傷回答はお断りします。

  • これって男性からおちょくられた?

    マルチポスト・続きの質問・誤字脱字がありましたら、失礼をお許し下さい これって、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 私は、youbrideという結婚サイト(所謂出会いサイト)で平成23年2月頃に知り合った、男性とメールをしていました。 最初は男性とサイト内から、メール交換をしていました。 男性からメールの自己紹介で『僕は統合失調症と躁鬱病という精神疾患を持っています。病院へ行ったりするので返信が遅くなったりする』・『サイト内からだと男性側のポイントが無くなるので、直接メールをしよう』とお互いメールアドレスを交換→メールをやり取りをし、写メを交換して、ゴールデンウイーク明けに男性と会う約束をすることとなり 、電話でも話をしました。 しかし、相手の男性からのメールが一向に届かず、ゴールデンウイーク明けの3週間過ぎに男性からメールが届き、『やっぱり無理です。すみません』とメールの返信が。 私は3ヶ月後、youbrideに男性のプロフィールを見たところ、自己紹介欄に統合失調症・躁鬱病(精神疾患)を持っているとプロフィールが消されていました。 平成23年2月に知り合った男性の出来事を蒸し返している訳ではありません。 私は約束を破った男性に対していまだに腹が立っています。 これって、病気なのか、統合失調症と躁鬱病を偽り、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 長文失礼しました。 ※指摘・叩き・煽り批判・非難・中傷回答はお断りします。

  • 男性の目的は性交渉?

    誤字・脱字・乱文・長文失礼します。 私は先日、有名出会いサイトで知り合った男性とメールしていました。 しかし年が明けた平成25年の正月3ヶ日を過ぎてから、いきなり『会いたい』・『食事がしたい』・『結婚したい』と返事が。 一昨日辺りのメールには『さんざん騙されただの、人の気を誘う事言言って、大した事ナイ事今更言う人は、一生そのまま過ごしてくださいな。 純粋な気持ちを踏みにじる事が楽しいでしようね、貴方は。 文章の短さからかなり伺えます。』という内容のメールでした。 私は、この男性からのメールに返信をしなくなりました。 やはり、相手の男性の目的は性交渉でしょうか? どなたかお力をお貸し下さい。

  • これっておちょくられた?

    マルチポスト・続きの質問・乱文誤字脱字がありましたら、失礼をお許し下さい 長文です。 これって、男性から完全におちょくられたのでしょうか? 私は、youbrideという結婚サイト(所謂出会いサイト)で平成23年2月頃に知り合った、男性とメールをしていました。 最初は男性とサイト内から、メール交換をしていました。 男性からメールの自己紹介で『僕は統合失調症と躁鬱病を患持っています。病院へ行ったりするので返信が遅くなったりする』・『サイト内からだと男性側のポイントが無くなるので、直接メールをしよう』とお互いメールアドレスを交換→メールをやり取りをし、写メを交換して、ゴールデンウイーク明けに男性と会う約束をすることとなり 、電話でも話をしました。 しかし、相手の男性からのメールが一向に届かず、ゴールデンウイーク明けの3週間過ぎに男性からメールが届き、『やっぱり無理です。すみません』とメールの返信が。 私は3ヶ月後、youbrideに相手男性のプロフィールを見たところ、自己紹介欄に統合失調症・躁鬱病(精神疾患)を持っているとプロフィールが消されていました。 やっぱり精神疾患を使い、私を騙していたんだ思い、ショックを受けました。 平成23年2月に知り合った男性の出来事を蒸し返している訳ではありません。 私は胡散臭い話の余り、約束を破った男性に対していまだに腹が立っています。 これって、病気なのか統合失調症と躁鬱病を偽り、男性から完全におちょくられたのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判・非難・中傷回答はお断りします。

  • 統合失調症に似た症状ってありますか?

    統合失調症に似た症状ってありますか? 父が統合失調症とみられる行動があり、アパート住みだったので 近所に多大な迷惑がかかり引越しにまでおいやられました。 病院で診察したんですが、脳に異常はなく統合失調症ではなかったみたいです。 結局よくわからないまま、新しい一軒家に引っ越しました。 引っ越してマシになったんですが、時々「隣人の人が俺を 追い出そうとしてる」とか前と一緒の事をたまに言います。 これは何なんでしょうか?

  • 統合失調症の兄の将来について

    統合失調症の兄の将来について 私には統合失調症の兄がいます。 兄は詳細は省きますが、職歴が3年しかありません。 今は世間で言うニートです。 統合失調症になる数年前まで、およそ10年弱ぐらい私と母は主に暴言、時には暴力を兄から受けていました。 二人で家出をしたこともあり、今まで子育てに対し、特に兄に無関心だった父は、ようやく私達を助けるようになりました。 統合失調症と診断され入院して、退院後の今では暴言はなくなりましたが、 働く意欲は本人から感じられませんので将来は兄の面倒を見ることになると思います。 過去に私達が受けた傷や恨みは当然消えませんし、 正直言うと面倒見たくありません。 法律では将来は兄の面倒を見ないといけないのか気になります。 法律に詳しい方の回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 誰からも必要とされていない、生きる価値のない人間

    統合失調症の弟を持つ39歳女性です。 父は他界していて、母と弟と同居です。 私も弟も独身です。 私自身についても、弟についても、生きる価値のない、 誰からも必要とされていない人間だと思います。 強いて言うと、母は愛してくれているでしょうけれど、 「この子を産んで良かった」 というような価値ある人間ではありません、私も弟も。 弟の統合失調症は重度ではありません。 むしろ軽い方だと思います。 私は友人と呼べるような相手がほとんどいません。 人付き合いは得意ではなく、男性との交際にもほとんど関心がありません。 ただ、孤独感は感じます。 将来、弟とは絶縁するつもりです。 うつ状態で通院しています。 こんな状況がずっと続いていますので、もう慣れましたし、 当たり前の状態になっていますが、それでも時々やり切れない思いになります。 何でも結構です。 アドバイス、ご意見等、頂戴できましたら幸いです。

  • PCの画面がぼやけて見にくい・・・。

    PCを立ち上げてみたら画面がぼやけて写るようになってしまいました。はっきり言って見えなくんです。画面のメニューを調節してもぼやけたままなんです。 携帯電話も側にはないし、TVもつけていない状態で立ち上げてみてもそもままなので全く原因がわかりません。 何が原因で、何が悪いんでしょうか? 教えていただけるとありがたくおもっています。 (ぼやけた中で入力しているので、誤字、脱字があるかもしれませんが・・・。)

  • 統合失調症なのですが・・・

    高校2年生の者です。 いま統合失調症のため休学中で、 精神科に通いながら薬で治療中なんですが、 先日友達と遊びに行ったときのこと・・・ 「お前ニートじゃん」と言われました。 冗談だとは思うのですがやはり気になります。 そして、勉強しなきゃ生きていけないよ。とばかり念押しされるのですが、 統合失調症の私でも、勉強しなくちゃいけないんでしょうか? ちなみに私の場合の主な症状は、何事にも気力が沸かない、人の目が気になる、です。 このまま精神科に通うだけの毎日でいいのでしょうかどうなんでしょう?

  • 統合失調症

    こんにちは。 統合失調症と診断された27歳の男性です。 統合失調症と診断されたらもう仕事に就くのは無理なの でしょうか?一応大学を出ているのですが、 カウンセラーにはアルバイトか専門学校の二択を提示され ますます具合が悪くなりました。今まで苦労して大学をでて 景気も上向いてきているのに、高校生でも出来るアルバイト からはじめなさいと言われたのです。 プライドも何もかもボロボロです。全てを否定されたような 思いです。統合失調症だともうきちんとした就業は望めないと 言うことなのですよね?現実そうなのでしょうか? メンタルクリニックの医師にも、統合失調症で立派に社会人を されたいる方はいるのですか?と質問しましたら、 デイケアを経て作業所で経験を積み、アルバイトを・・と言う 話をされました。結局統合失調症の人間にはアルバイトくらいが せいぜいと言うことなんでしょうか?もう全てが嫌になりそうです。 どなたか現実を教えてください。