• 締切済み

現実の男性が怖い

20代後半の女性です 統合失調症を患っています。 幼いころから父に恐怖があり、何度か異性を好きになっても 「この人も、父みたいになるかもしれない」という思いが強く 普段の話くらいならへいきなのですが 恋愛経験もないまま時が過ぎて行っております。 家族は父以外男性がいない状態で、力でもことばでも誰も勝てない状況です。 そして父は大酒呑みなので何を言っても無駄な状態です。 キレ出すとまわりのものが被害にあっていきます。 男が1人しかいないので女にはいつも命令口調ですごく腹が立ちます。 身近にいる男性がこういう状態ですので 歳をとるにつれ男性が怖くなってきております。 タイトルに「現実」と書いたのは2次元のキャラクターでは 男性キャラを好きになれるからです。 そんな自分にもいらいらしています。 また、男性と2人でいるのもストレスに感じることがあり、 男性の居る職場を考えると怖く、ずっとニートのままです。 同じ男性だったら力でねじふせたり、舐められたりしないのだろうかと 悔やむことがしょっちゅうあります なにか解決策はないでしょうか 思いのままに書いたので誤字脱字多々あるかと思いますが よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#204837
noname#204837
回答No.6

まず、あなたの父親を刑事事件の被疑者として刑事告訴しましょう。脅迫でも強要でも暴行・傷害でもなんでもいいです。ここ2年ぐらい、実の父親からの虐待で年に何百人もの子供が犠牲になっていることを見れば、この国の父親は今の日本では最も醜く穢らわしい、そして国益を損ねる害獣そのものです。本当なら政府がこの世の父親という生き物を物理的に殲滅・根絶やしにしなければならないのです

noname#207785
noname#207785
回答No.5

格闘技でも習ったらいかがですか? 別にケンカする気なくても、いざとなったらやっちまうぞぐらいの気概を持てば、びびらなくなるでしょう。 男が苦手。 うん、それ自体はそうだろうなと思います。 ぼくも思いますもん。 女性って、なんでこんな野蛮で気持ち悪くて変態すぎる生き物を好きになるのかなぁって。 不思議に思います。 だから、生涯独身でいいと思うし、恋愛なんてしなくていいと思います。 ただ、仕事はしないとね。 コミュニケーションできなくても、事務的な話はしないと、何にも進展がありません。 ガテン系の仕事でもない限り、強面の男なんてそうはいませんから、ちょっとずつ慣れていきましょう。 女性が多い職場を目指すのもいいかと。 ただ、女性は女性で陰湿で怖いみたいだけどね。 一番いいのは女性とおとなしい男性が半々ってところでしょうか。 ハローワークや若者サポートステーションを利用するのもありだと思います。

• manmanmann
回答No.4

男性のいる職場がだめなら、女性しかいない職場もしくは女性が多い職場で働けばいいのではないでしょうか。 たとえばネイルサロンとかほぼ女性だけですし。 もちろんたくさん嫌なことがあって、今のあなたがいるんでしょう。 でも、もう十代の少女じゃありません。一人で歩ける年齢です。 だからこそ、なんだかんだ、理由をつけて現実逃避してるだけにみえます。

noname#213477
noname#213477
回答No.3

二次元の、予想の範疇での甘い言葉しか言わないような砂糖のような男性を見てばかりいるのは、非常によろしくないと思います。 現実には、どんな女性であっても、男性に力ではかなわないし、怒鳴られれば多少なりともすくむものです。 統合失調症の診断がついておられるということで、医師に相談することができる環境におられる上でのご相談だとしての解答ですが お父様の嫌な面に他の男性の挙動を関連付けて遠ざける癖がついているかも知れません。 何でもお父様と照らし合わせて遠ざけ、今や【父親と同じ男性だから】という、非常に薄い根拠で【男性ごと】嫌っており、そこで思考停止されておられるのでは?と感じました。 例えば、 交通事故にあい、怖い思いをした また歩いていたら交通事故にあうのでは?と思うと、引きこもりになってしまった このケースでは、交通事故にあったことで、あまりにも多くのものを失ってしまいます。 交通事故にあうのでは?という予測をたてることはしても、交通事故を避けるには?とか、実際に車が当たってくるかも知れないその時に、どうやって最小限のダメージで済むか、ということは考えられておらず、結果、多くのものを犠牲にして、交通事故の起きない絵本を眺めながら引きこもる、どうにも融通の効かない状態に思えます。 これを男性に置き換えても同じです 人間としてダメな人が身近に居ることと、交通事故に逢うのは、避けようがないことであるという面で似ていると思います。 更に、ダメな人間でなくても、身近な人が自分と合わずに大小関わらずトラブルが起きるのは、転んで擦りむく数と同じくらいあるかも知れません。 でも、人間は嫌な経験を恐れるだけでなく、そこから学ぶということができます。 更に人間関係は、血縁者を含め、交流する相手を選ぶという選択肢もあるのです。 今まで嫌なシーンを多く見て来られたなら、お父様のような人間ならば敏感に察知できるはずですから、少なくとも今現在でも、そういった方だけを避ける、ということはできると思います。これだけでも、やみくもに男性を全て遠ざけるような事はしなくて済むはずです。 どんな嫌な事も、起きてそれを知り、回避を学ぶの繰り返しです。 あと、これは似た境遇で生きてきた勘のようなものなので、的を得ているかは微妙ですが、 【暴力的な人間が怖いなら、怖がることをやめること】です。 暴力は常に上から下へ、下すためにあるもので、弱い方へどんどん流れる性質のようなものがあると思うのです。 怖がるという挙動は、暴力を振るうものに対して、更にしてやりたくなる気持ちを起こさせる何かを持っているような気がします。 力が叶わない時でも、気持ちだけでも屈しない気迫を持ち、されたことに卑屈に怯えないことが、理不尽な暴力を防ぐことはあるような気がします。 柔軟性と、意志の強さをお持ちください。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

うちの父親もそんな感じで、モラハラもたまに暴力もありましたよ。 私は自殺未遂もしてます。でも男性を怖いと思ったことはないです。父親に似た人。外見ではなく口調や怒鳴りかたはダメで過呼吸になります。 父親とは違うんです。父親みたいな男ばかりではない!だから、一歩踏み出す勇気をもって下さい! 現実から逃げないで下さい。二次元はあくまで二次元でなかなかそんな男居ないですから。 まずは男友達を作り遊んだりして慣れていくように努力して下さい 相談するってことはなんとかしたいと思ったんですよね!? なら勇気を出して下さいね。 私は父親はそんな奴で親は離婚しました。 居なくてもフラッシュバックしたりします。 でも結婚して子供も居ますよ。 男性イコール父親とは思わないように努力してみて下さい。 二次元に逃げないで

回答No.1

習うより慣れろの言葉しか思いつきません。  いくら考えても解決はしないので実際に男性の近くでリハビリするしかないと思います。  焦る必要はないのでメル友を探すところから始めてみてはどうでしょう。メールのやり取りをして女も男も大差ないと思えるようになったら実物に近づいてみてください。  焦らずゆっくりやってください。