• ベストアンサー

お店のwifi 接続詞の仕方 PWは?

私はドコモのスマホですが、ドコモショップへ行けばドコモのWIFIにタダで接続・使用できますが、 マックやモスやケンタに行って、WIFIを提供しているときも 該当の電波を選べばタダで接続できるのですか? その際はPW等は必要ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

lpzdbidxhilnc様、こんにちは。 Wi-Fiサービスですが、マクドナルドの場合は ソフトバンクテレコム指定のインターネットサービスプロバイダへの登録が必要です。 モスバーガーの場合は http://mos.jp/shop/service/ docomo Wi-Fi / フレッツ・スポット 全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)において NTTドコモの公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」 およびNTT東日本、NTT西日本の提供する公衆無線LANサービス 「フレッツ・スポット」を導入しております。 NTTドコモの携帯電話ご契約者、またはNTT東日本、NTT西日本の 「フレッツ・スポット」のご契約者は、お申込み後、 パソコンやスマートフォンなど、無線LANがご利用になれる機器から ご利用いただけます。詳しくは、NTTドコモ、またはNTT東日本 NTT西日本のWebページをご覧ください。 との事です。 以上、ご参考程度に。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q2.html#question-1

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

docomo Wi-Fi(条件付で無料)を契約者なら、docomo Wi-Fiが利用可能な場所であれば利用出来ます。 docomo Wi-Fi契約者なら、マクドナルドなどで提供されているBBモバイルポイントを利用出来ます。 一部対象外の店舗などがありますので、詳しくは、ドコモのウェブサイトもしくは、ソフトバンクテレコムのウェブサイトで利用可能店舗などを確認してください。 >その際はPW等は必要ないのでしょうか? スマートフォンなどだと、SIMカード認証を行うので、IDやパスワードは不要です。 PCなどSIMカード認証を行わない場合は、IDやパスワードが必用になります