• 締切済み

なぜ端末によってPWを要求されるのでしょうか?

wifi完備のスーパーホテルに行った際に スマホならPW入力なしで、ホテルのwifiにつなげましたが PCはPWを入力しないと繋げませんでした。 同じSSIDなのに、なぜ端末によってPWを要求されるのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

以前使った内容が記録されていたり、設置されているWiFiが、携帯電話会社系のもので、その設定プロファイルが、すでにスマホに登録されている。なとが有ります。 スマホは、携帯電話会社などの考えで、予め設定ファイルなどを組み込んでいたりしますが、パソコンの場合は携帯電話会社が売るわけではありませんので、そう言う設定ファイルなどは組み込まれていません。 ですので、自分で設定しないと使えないのです。 当然ですが、ホテルが独自で設置しているWiFiであれば、スマホに設定プロファイルなどは履いていませんので、自分で設定しなければなりません。

• notnot
回答No.1

具体的にはそのホテルに聞くしか無いと思います。 ありそうなのは、スマホに以前入れたパスワードが残っていたとかでしょうか。