インターネット接続に問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続に問題が発生しました。airstationを使用していますが、androidでwifi親機のIDとPWを入力しても接続できません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。インターネットに繋がらず、airstationを使用していますが、androidでログインのポップアップが出てIDとPWを求められます。
  • インターネット接続に問題があります。airstationを使用していて、androidでwifi親機のSSIDとPWを入力するとログインのポップアップが表示されますが、IDとPWを入力しても繋がりません。
回答を見る
  • 締切済み

インターネット接続

いきなりインターネットに繋がらなくなりました.airstationを使用しています.androidでwifi親機のSSIDとPWを入力するとログインのポップアップが出てIDとPWを求められます.rootを入力するとぷららのIDとPWを入力しましたが,繋がりません.どなたかご教授ください. ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

操作を勘違いしている様です。 まずは、Airstationのマニュアルをよく読んでください。 http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d30005a2.pdf Airstationと外部回線接続が終えているのでしょうか? LANケーブルの刺し忘れや外れがない事の確認が最初です。また、Airstationの電源などの確認も必要なのかも知れません。  突発的に繋がらなくなったときはそうした周囲環境に変化がない事の確認が最初です。 この後、ハードウェア的な接続が正しいと確認出来てから、Airstationにぷらら接続情報を入力し、SSIDやパスワードがデフォルトで良いかも確認してください。  SSIDはデフォルトでも良いかもですが、Wi-Fi接続パスワードは自分独特の文字列にすべきです。セキュリティをもっと意識すべき。誰かとなり近所の人が無断で接続されたらあなたの情報ののぞき見が自由になります。

• aokii
回答No.1