• ベストアンサー

英国イギリスと仏国フランスは100年間戦争をしまし

英国イギリスと仏国フランスは100年間戦争をしましたが、フランス人はイギリス人が嫌いではないのですか?イギリス人はフランス人は嫌いなんですか? 英仏の100年戦争ってどういう経緯で結局は歴史から見るとどちらが悪かったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。英国イギリスと仏国フランスは100年間戦争をしましたが、フランス人はイギリス人が嫌いではないのですか?イギリス人はフランス人は嫌いなんですか?  まあ英仏ともに同じ側でドイツを相手にした関係で、兄弟牆に鬩げども外その務りを禦ぐってところですね。  お互いに蔑称はあります。例えばイギリス人はフランス人を frog 「蛙」(食べるから)と呼ぶ、など。 2。英仏の100年戦争ってどういう経緯で結局は歴史から見るとどちらが悪かったのでしょう?  一般に1337年から1453年まで英仏間の戦争(下記)をこう呼んでいます。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%B9%B4%E6%88%A6%E4%BA%89  しかしその前に1066年のノルマン征服(下記)などによってフランス系のイギリス征服があり、全然他人の間での戦いではない訳です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88  ですから日本の戦国時代のように同人種が争った訳ですが、1453年7月17日、フランス軍はカスティヨンの戦いに大勝し、10月19日、再度ボルドーが陥落し、百年戦争は終息しました。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます