解決済み

 英国 × 戦争 × 1850年

  • 困ってます
  • 質問No.855704
  • 閲覧数132
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

英国が1850年~1860年の間に戦争していた相手国を教えてもらえないでしょうか!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (20/49)

こんにちは、私の知る限り

☆第二次ビルマ戦争(1853-56:vsビルマ<現ミャンマー>)

☆クリミア戦争(1853.3・28-56.3・30:vsロシア)
英仏参戦1855~

☆アロー戦争(1856:vs清国 別名:第二アヘン戦争)

☆セポイの反乱(1857.6・6-1859.7:vs東インド会社の傭兵の反乱軍)

☆マオリ戦争(1860-72:vsニュージーランド原住民マオリ族)
  
です。  
 
お礼コメント
sorato

お礼率 93% (28/30)

参考になりました!
ありがとうございますっ!
投稿日時 - 2004-05-13 11:56:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (94/311)

クリミア戦争ですかね。
53年~56年トルコ、フランスと組んで、ロシアと戦いました。
お礼コメント
sorato

お礼率 93% (28/30)

URLもつけてくださり、嬉しく想います!!
お答えありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-13 12:00:32
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

この時代にはイギリスはアジアにおいて対外侵略戦争を沢山行っています。
具体的には
1852年に今のミャンマーと第二次ビルマ戦争を行っています。
1856年にアロー号戦争を清朝(中国)と戦っています。
1857年にインドでセポイの反乱が起こりこれを鎮圧しています。
お礼コメント
sorato

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございました!!
大変参考になりました!!
投稿日時 - 2004-05-13 11:58:51