• 締切済み

パートの管理事務

障害者枠でパートの管理事務で働いてます。 正社員は毎朝トイレの掃除をしています。 人事の人がトイレの補充液を追加するお仕事ですが、難聴の私にトイレの補充液の追加を依頼してきたんです 。 管理事務の仕事と関係ないんですが、関係ない仕事も管理事務のお仕事でしょうか?

noname#207679

みんなの回答

noname#204773
noname#204773
回答No.2

失礼ですが、 難聴の私にトイレの補充液の追加を依頼してきたんです 。 とありますが、難聴の状態と補充液の追加が出来ない関係が分かりません これから先は少しきつい事も書きますが、私も障害者枠で働いている親類がいます 決してバカにしたり非難している訳ではないので、そのつもりで見てください でも、少しだけでもお気にさわるとは思いますが・・ 仕事をしている以上、正社員でもパートでもアルバイトでも契約社員でも 障害者枠のパートでも、与えられた仕事をするのが当たり前の事です 例えば、9時から5時の事務員として採用され、その後夜間勤務の 現場作業職に異動を命じられた時等はは、異議を申し出ることは出来ます が、今回はトイレの補充液の追加程度の仕事ですね、会社は現在のあなたの 仕事内容量を考え、補充液の追加程度の仕事なら充分追加可能だと 判断したのでしよう 同じ給料を払うのなら、目いっぱい仕事をさせたいと思うのは会社として当然です ましてや、あなたも使うであろうトイレの簡単な保全を他の社員もやっています それを不満(失礼、質問と言うよりも不満に見えましたので)と思うのは、 いかがなものかと 社員は資格が違っても、全員公平であると考えます 私は30人程度の事務所の所長をしていましたが、朝早く行って トイレの掃除をしていました

質問者

お礼

ありがとうございます

• qwe2010
回答No.1

上司からの、指示が有れば、それも仕事です。 正社員も、トイレの仕事は、本来のその人の仕事ではありません。 その会社に雇われている全員で、その会社に利益をもたらせて、その利益の一部を分配してもらうのが雇われている人の役割なのです。 だから補充液の追加も、貴女の仕事です。

質問者

お礼

ありがとうございます