• 締切済み

AMD cross fire について

HD4770のクロスファイアを考えてるのですが中々合うドライバが見つかりません インストール中に警告が出たり、CCCが起動できなかったり、クロスファイアの欄が無かったりと... OS win7 64bit マザー Z97X-SLI CPU intel corei5 4690K RAM 8GB インストール先のURLなど、宜しくお願いします

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

過去に HD 4850 x2 にて、cross fire 経験しています。 まず初めに AMD cross fire 専用のドライバは存在しません。 ようは、ビデオカード・ドライバを使用されている PC に2つ 同一のモノをインストールします。 そのままでは、1つのドライバに別の1つが上書きに成り2つの ドライバをインストール出来ないので? 付属されている CD-ROM 内の専用ソフトを PC にインストール して、同一の2つのドライバ別々に PC にインストールします。 (注) 専用ソフトは、ダウンロード出来ません。 専用の CD-ROM の再取得は、ビデオカード・メーカに問い合わせ後 後日、無償で郵送…送料別。 専用ソフトを PC にインストール後に1つのドライバをインストール するともぅ1つは、コピーされるので1回の手順で2つ目も自動で、 インストールされる。 インストール後、システム欄に同一のドライバ名称が都合上3つ並ぶ 3つ目は、そのソフトの事なので無視して下さい。 CD-ROM を PC のドライブに挿入後に画面指示に従いインストール ビデオカード2枚を PC に搭載しているとそのソフトが一覧に表示され る仕組みになっています。ビデオカード1枚だと表示されません。 よく画面を見て下さい…表示されている文字はそんなに難しくないので 読めるはずです。

• nijjin
回答No.2

HD4770のグラフィックカードにはCrossFire用の端子はありますか? HD4770のグラフィックカードはCrossFireケーブルで接続していますか? 2-way SLIブリッジコネクターはマザーボードには付属しているようですがCrossFire用のケーブルはマザーには付属していないようですので別途入手する必要があります。 「ATI Radeon HD 4770」CrossFireX動作検証。2-wayでスコアはどこまで伸びるか http://www.4gamer.net/games/089/G008959/20090515031/ CFX構成イメージ写真参照 ATI Radeon HD 4770 CrossFire Video Card Review http://www.legitreviews.com/ati-radeon-hd-4770-crossfire-video-card-review_966 2ページ目参照

• alien5
回答No.1

AMDのサイトからダウンロードしたものがダメなら、そのビデオカードのメーカーからダウンロードしたものを使うとか。 あるいは古いバージョンをしようしてみるとかされましたか。