• 締切済み

金魚鉢をのぞき込むと?

質問です。添付画像のような丸い金魚鉢(水、金魚入り)を正面からのぞき込んだ時に、その人の顔はどのように金魚鉢に映り込むのですか? 手元に似たような形状の容器がないので試せないのでこちらに質問しました。 のぞきこんでいる人の目線で描きたいのです。 画像付きで解答していただけるととても助かります。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• noname67
回答No.4
  • CC_T
回答No.3

中央付近はそのまま。周辺に近づくにつれて半径方向に縮んだ感じになります。

参考URL:
http://www.tachibi.com/kakuka-new/work/2006/eizo/kakuka_eizo_work010.htm
回答No.2

maikofuさん こんばんは。 私の勝手なイメージですが、現在横浜美術館で、ホイッスラー展が行われてますが、横浜美術館が所蔵する横浜美術館のコレクション展が並行して行われています。 その横浜美術館が所蔵し現在展示されている、奈良美智さんの「春少女」がご質問にピッタリとイメージしますので、サイトを添付しておきます。 http://matome.naver.jp/odai/2135894877197167401/2135964264067349803 奈良美智さんは、このような絵を描くにあたり、輪郭線を最初からイメージせずに、面をコラージュのように重ねていくことで、このような作品を作るそうです。 参考にして、maikofuさんの独創性を考えてください。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2135894877197167401/2135964264067349803
noname#235638
noname#235638
回答No.1