• 締切済み

彼に名前を呼び間違えられました。

彼に名前を呼び間違えられました。 長文な駄文になりますが…、 これから彼との関係をどうしようか、と 頭が煮詰まっており… ご意見いただけますと幸いです。 長く恐縮ですが、以下経緯です。 31歳の女です。 36歳の彼と半年前に友達の紹介で会い、 頻繁に連絡を取り合うようになりました。 彼からアプローチを受けて仲良くするようになったのですが、 当時彼にはすごく長年付き合っている彼女がいました。 (おそらく今もいる、と確信しました) 最初は彼女の存在を知らないまま 彼に惹かれてしまいました。 彼女がいることを知ったので、何度も離れようとしては、彼からまたアプローチがあり、 心が引き戻されるとゆう行為を繰り返しながら、 週に一度会うという関係を続けています。 今となっては、私の不徳です。 正式に付き合ってほしいとゆう言葉がないまま、 3ヶ月ほどこのような生活をしています。 彼女と別れたのか…とゆう話は出来ていませんでした。 そんな彼に、先日ふとした時に、 名前を他の女性名と言い間違えられました。 間違えを指摘しましたが、すぐにはぐらかしていた彼。 その時は問い詰めても何も出ないと思い 黙っていました。 後から、彼の家でのんびりしている時に、 上向きに置かれた彼の携帯の着信画面(登録画面に出る名前)が目に入ってしまい、呼び間違えられた名前と同じ名前の女性から、電話が。 彼は寝ていたので、出てはいませんでしたが。 元彼女なのか、今の彼女なのか、 他の女性なのか分かりませんが、 おそらく今の彼女なのだろうと思いました。 名前表示を見た瞬間に心が凍りました。 とゆうか…色々と今まで自分の立場を 棚上げしてきた現実を見ました。 わたしと密に仲良くしてきた3ヶ月、 一緒に旅行に行ったり、誕生日をお祝いしてくれたり… また、3ヶ月毎日かかさず「好きだよ」「会いたい」と 電話をくれたり… とにかくマメな彼を見ている中で、 彼女とは別れたのでは?…と 良いように思い込んでいました。 無駄に思い出を増やしていく中で、 自分に良いように良いように捉えようと 自ら現実から目を背けていました。 話が逸れましたが、 このように考えるようになった名前間違いですが、 実際、懇意にしていない人と名前を 間違えるはずがないと私は思います。 彼女とも、前向きな関係を続けながら、 わたしとは恋愛遊びをしているのかな、と 思ってきました。 今は、非常に屈辱で、バカにするなよ、という気持ちと、 屈託無く(見える)彼の甘い言葉を聞いていると、 虚しい、悲しい、疑わしい、と感情がめちゃくちゃです。 彼が名前を呼び間違えたところから、 全てが私の推測なので考えすぎでしょうか。 今後の彼との関係について、どう動こうか 悩んでいます。 彼には原因を何も告げずフェードアウトしたらいいのか。 彼と話し合ったらいいのか。 名前の呼び間違えを切り口に、 彼女との関係を聞いてみたらいいのか。 (彼の都合のよい答えしか出ないとも思いますが) まだまだ、彼の対応の優しさに 一縷の期待を込めてしまう自分に嫌気がさします。 やはり、まだ信じたい気持ちがあります。 執着とつまらないプライドかもしれません… 自分は何がしたいんだ、とゆう感じですが 渦中にいると、よくわからなくなってしまいます。 ただ辛いなぁ、と。 勝手に苦しんで馬鹿だな、 と自己嫌悪によく陥ります。 今となっては、彼女の気持ちを考えないこともないですが、 彼と十何年付き合っている間柄らしく、 放任主義なのか…もう彼に気持ちがないのか、 私のような女がいたら気づきそうなもんですが、 そのような素振りもありません。 彼女本人ではないと、気持ちはわからないですが。 こんな自業自得甚だしく… どうしようもない内容ですが、 気持ちの落ち込みが激しく、 ご意見いただけますと元気が出そうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

君は実は双子の姉妹とかじゃないよね? とにかく、ショックだったという気持ちを彼に正直に話そう。

回答No.7

私は結婚していなければ、何人と付き合おうが関係ないと思いますよ。 それが恋愛なのですから。 ですから自分自身の眼でこの男性は信用できるかどうかを見極めなければならないのですよ。 その彼は別居している奥さんがいるのではないですかね。 子持ちかもしれないし。 よく調べた方がいいですよ。慰謝料請求される可能性もあるし。 ちなみに他の女性の名前は完全に黒ですよ。 器用な男性は浮気できちゃいますし、甘い言葉を言えば女がホイホイ付いてくることを知っています。 しかし付き合ってるとか結婚前提とか肝心な言葉は言わないんですよね。 追求してものらりくらりする答えの場合は残念ながら貴女は2号さんですよ。 ハッキリ聞きたいことを聞いた方がいいですよ。 きちんと話し合いが出来る間柄が付き合ってる証拠なのですから。 男は身体の結び付きなどより、精神的な結び付きを重要視しますのでね。 求められるまま身体を差し出しても精神の結び付きがないのなら、簡単に捨てられますよ。 私には貴女と彼は心が繋がっていないと感じますが。

回答No.6

よく自分を分析出来てる方だと思います。 あなたのお悩みは確信に少し足りないが90%以上、 現状その通りなんだと思います。 結論も自分なりに出てるが ただいろいろ決め兼ねてしまってるという事でしょう。 まぁ彼はそういう人なんだから話し合っても上手く言い逃れされるか まともに取り合わない事で最終的には逃げる人なんだと思います。 問題はあなたがどうしたいのかそれだけだと思います。 簡単に言えば答えは2つ。 真相を見ず黙って別れるか真相を知って別れるかです。 あなたは強そうなので真相を見ず黙って別れるのが良いと思いますが 自分の今後の糧にしたいならいろんな事から逃げずに すべての真相を知った上で己の見る目のなさを知るべきかもしれません。 その過程で本当の彼を理解出来ますよ。 もしかしたら救いもあるかも知れないです。 非情なこともあるでしょうね。 覚悟は要りますがあなたなら問題なく対処出来るでしょう。 彼に聞かずともその女に聞けばいいのです。 あなたはどちらを選んでも強く生きていけると思います。

• take-on3
回答No.5

わたしは彼女ではなく妻の名前を呼び間違えました。 しかも新婚時代に…。8年付き合って結婚した妻です。 呼び間違えた名前はそれまでわたしの人生にはほぼ縁もゆかりも無い名前。 色恋だけでなく同窓や同僚、先輩後輩、ただの知り合いにすらそんな名前がいた記憶すらありません。 せいぜい某マンガのキャラクターがその名前ですが別に好きなマンガでも無いし好きなキャラクターでもありません。 呼び間違えてすぐ妻に「○○って誰!?」と言われて間違えた事にはじめ気付いたくらいです。 単純に脳が無意識の混乱していたのではないかなあと推測しています。 まあ、こういう場合もあるという参考に。

• yumi0215
回答No.4

浮気相手に甘く優しい言葉をかけるのはよくあることですね。 本命がいるけれど浮気相手もいる。長年付き合っている彼女にはない刺激をほかの女性に求めているけれど本命にはならない。でも手放したくないからやさしくするし嘘もつく。 彼女にも同じように手放したくないからやさしく今まで通りに接していることにより浮気をしているなど気づかれない、もしくは浮気をするけれどいつも自分の元に戻ってくるから我慢をしている。そのような場合も考えられます。 彼は天性の浮気男なのでしょう。本人からすればどちらも大事で愛している。でも最終的に選ぶのは彼女。だから別れないし別れないですむように気を遣う。 質問者さんはいいように扱われているのではないでしょうか。彼と本気で別れるつもりでしたらフェイドアウトではなくしっかりと自分の気持ちを伝え(感情的にならずに冷静に)、これまでの感謝なども述べず傷つき信頼関係がないこと、愛情がなくなったことを伝えたほうがいいでしょう。彼が執着して甘い言葉やうまい言葉を言って言いくるめてくることができないように、彼に逃げ道を作らないようにする必要があります。 大切な時間を浮気男の都合のいい女扱いにて消費するのはもったいないですものね。 たとえ彼女と別れて質問者さんときちんと交際をしたとしてもまたほかに女を作るのは目に見えていますもの。真剣交際をする相手ではないと思われたほうがいいのではないでしょうか。

• fhjfx090
回答No.3

彼と話し合ったとしても、引き止められれば気持ちは揺らぎませんか?名前間違いの件をはぐらかされそうですね。 好きな人から好きと言われれば、今の状態にだって誰でも陥る可能性はあると思いますよ。今回の件をきっかけに、彼に白黒はっきり迫ってはどうですか? フェードアウトもありだけど、私ならはっきりとさせます。後々後悔残るのも嫌ですし。例えば彼が「何を言っても信じてもらえないけど、✕✕の事は好きだし、大事に思ってる」なんて都合いい事言っても、結局彼女としての関係なのか、曖昧な関係なのかを別れ覚悟で迫ります。結局はっきりした回答がないなら、それまでだと私なら諦めますね。

• miasansan
回答No.2

彼女のいる男性とお付き合いをし始めたのだけれど、その方との関係をどうしようか悩んでいる、ということでよろしいでしょうか? 以下、その前提でご回答します。 彼は「彼女がいても、そのことを隠して女性にアプローチをして、口説き落とす」という人です。 もちろん、あなたと正式にお付き合いをしたとしても、同じことをします。 十何年付き合っている彼女さんは、「そんな人とお付き合いしたい」人なのでしょうけれど、 あなたは、そんな人とお付き合いをしたいのですか?

回答No.1

その男に言っても嘘かどうか判断付かないだろう。 そいつの目の前でその女に電話かけたら全てがはっきりします。 後ろめたい事がないなら嫌がりはしても拒否はしないはず。