解決済み

首がとれる夢

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8914056
  • 閲覧数2021
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (123/574)

昨日の夜の夢です。

彼氏が寝不足で運転していたせいか車が左右にすごい勢いで
蛇行していて、私は徒歩で彼の車の進行方向からやってきて
彼氏の車だ!と見つけました。ですが何かおかしいということには気付いたのですが
おそらくその場で車に駆け寄り運転席を開ければ助かりました。
ですが私は最後までなんだろう?と思ったまま歩き続け
次の瞬間彼氏の車はすごいスピードでトラックにぶつかり大破しました。
私はビックリして彼の元に駆け寄りましたが
体は血まみれでボロボロで 頭がくびからとれてしまっていました。
私は悲鳴をあげながら近くの人に助けを求めました。
たまたまたいたレスキューの女性は彼の頭と体を慣れた手つきで道路に運びました。
私は自分の母親を電話で呼びました。
夢だったらいいのに 夢だったらいいのにってずっと私は泣いていて
そこで夢が終わりました。私には友達がいなくてひとりぼっちなので
別れるはともかく死んでしまったら本当にひとりぼっちなので怖いです。
5年も付き合っていますので結婚も考えています。

朝起きた時 ものすごい絶望感で 本当に彼が死んでしまったような気がして
しばらく現実と夢を行き来しているような感じになりました。

とても不愉快で怖い夢でした。なにかいみがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (28/98)

恋人を失う夢を見て非常に不安な気持ちになり、その夢に何かメッセージがあるのでは、とお考えなのですね?

夢占いでのメッセージをお伝えします。

相手の体の一部が取れてしまう夢や死体そのものの夢は、相手に愛情が伝わらない焦り・相手を失うことへの不安を表しています。

ただ、恋人が死ぬ夢は、その人との仲がより深く進展したり、大きな転機があり、未来が良い方向へ向かうことを暗示しています。血まみれ・惨劇の場合、それはより強くなります。
あなたが相手の死を悲しんでいなければ、この恋は冷めていくかもしれませんが、あなたの悲しみが大きければ大きいほど、何か喜ばしい転機が期待できる、というものです。

「夢でよかった」さらに「実は良い夢だった」と考えて、あなたの愛情がお相手に伝わりますように、お祈りいたします。
お礼コメント
nyanko0203

お礼率 21% (123/574)

😌安心しました。夢占いのことをわかるかたにこめんとしていただけて
よかったです!
投稿日時 - 2015-02-10 01:39:55
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (167/466)

大丈夫です。
夢は単なる記憶の整理です。
目覚める寸前に見るから覚えているだけです。
お礼コメント
nyanko0203

お礼率 21% (123/574)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2015-02-10 01:40:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (29/93)

なんなる夢で実際に首が取れてないんだから気にする必要はありません。