• ベストアンサー

悪い夢

2日続けて悪い夢をみました。 1日目は4人(夢の中では知人なのですが覚めると知らない人ばかり)ぐらいで海水浴に行く夢で、その中の1人が高いところから落下し腕を折る夢で、2日目はとある校舎のグラウンド横の細い道を通ると呪われるという話を聞いて、でも通らざるを得ないので何回も行き来するうちに呪いが強烈になっていき、本当にこわくて現実で叫びながら目を覚ましました。 彼氏が月曜から一週間海外に出張で、治安面で不安を抱いています。 悪い夢も月曜からなので、彼の身に何か起こらないか心配です。 大丈夫でしょうか?

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163900
noname#163900
回答No.2

一日目は何も感じませんでした。 二日目のは、不安が大きすぎてみた<思いの夢>です。 思ってるような危険なことは起こりませんので、安心して下さい。 ただ貴重品は、必ずご自分でお持ちになって下さい。

noname#180963
質問者

お礼

今、彼が無事帰還しました。 私の身の周りも変化なしです。 私の不安な思いが夢にでてきたのですね。 結果とともに納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

彼の身ではなく、あなたの身に不幸が訪れます。 細心の注意が必要です。

noname#180963
質問者

補足

あまりに短絡すぎるのでその結論に至った根拠も加えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 夢占い、今日の不気味な夢…

    今朝、嫌な夢をみました。 夜中玄関を開けて外を覗くと中学の担任がパトロールをしており、自分の家なのに慌てて隠れて自分の部屋に帰り眠りにつきました。 翌日起きて腕を掻くと血が出てしまい、ティッシュで抑えてカサブタになった腕を見ると腕枕がえぐれて そこから亀の顔の骨のようなものが6つほど出てきて気持ち悪くなっていました。 亀の形に似てると気づいてから、亀の呪いだ!と思い、昔亀にいたずらをしたような記憶があるのをおもいだしました。 (現実ではありません) 彼に亀の呪いかも…と言うと、そういうのあるからねえ~…と言われて、どうしようかとオドオドする夢でした。 夢占いで調べてもうまく出てきません。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。 現実でも皮膚を思い出して気持ち悪くて痒くてたまりません…

  • 校舎、トイレの夢をよく見ます。

    校舎、トイレの夢をよく見ます。 30代前半、専業主婦、育児中の女性です。 夢をよく覚えているほうなのですが、校舎のような建物が中心になる夢がとても多いです。 自分が通っていた学校の校舎ではなく、夢の中でしか見たことのない校舎です。 だいたいは広い校舎内をウロウロしている夢で、トイレを探していることが多いです。 でも目覚めても現実にはトイレに行きたいということはありません。 ひたすらトイレを探してあちこち歩き回っていて、トイレが見つかったとしても、やたら汚いトイレで入りたくないと思ったり、ガラス張りのトイレで丸見えで、どう入っていいかわからなかったり、水浸しで足が濡れてしまいそうで大変な思いをしたりと、気持ちよくトイレに入れたためしがありません。 だいたいが校舎ですが、古いマンションのような建物だったり、大きな旅館のような建物だったり、百貨店みたいなところだったこともありました。 とにかく横にも縦にも大きな建物ばかりです。 どれもトイレを探して、階段を上ったり降りたり、長い廊下を歩いたりという感じです。 あまりにもこのような夢を頻繁にみるので、いったいどういう意味があるのか気になって仕方ありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夢と同じ行動

    今日夢の中で戦う夢をみていたら現実も腕が動いていてその瞬間目が覚めました!このようなことは初めてですが主人も母もよくあるみたいです!みなさんもありますか?

  • 夢と同じ行動

    今日夢の中で戦う夢をみていたら現実も腕が動いていてその瞬間目が覚めました!このようなことは初めてですが主人はよくあるみたいです!みなさんもありますか? みなさんよければ体験教えてください。 たくさんの返事まってます!

  • 人を殴る夢を見るのですが・・・

    自分は人を殴る夢を見る事があります。 中学生の頃から24になる現在まで1年に2~3回といった感じで 今までは夢を見る事自体に問題はありませんでした。 自分自身も特に気にしていなかったことです。 ですが最近、彼女ができて、 良く家に泊まり来る様になり一緒に寝た際に 夢の中で人を殴る夢を見たのです。 いつも夢では殴ろうと腕を振り上げた瞬間に目を覚まし、 現実に戻ってから腕を振りおろす形になるのです。 最悪なのはここからで現実では 横で寝ている彼女を殴ろうとしているのです。 幸い瞬間的に気付いて踏みとどまる形で殴った事はありません。 潜在的に自分の中に眠る何かが怖くて書き込みさせて頂きました。 原因、対策などご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、興味がある方。

    この夢の意味が分かる人いますか? 自分は小学校のグラウンドを通って下駄箱に向かっています。 グラウンドにはたくさんの児童が走り回っています。(自分は小学生ではありません) すると左から男性が横切ってきて、たくさんの児童がいる中、ちょうどすれ違って私の前を通り、 別の下駄箱から入って行きました。私に気付いていたかどうかは分かりません。 この男性は自分の好きな男性です。 校舎に入ったあと、どこかの部屋の前で自分はその男性の靴のサイズと自分の靴のサイズを比べています。(男性のほうは部屋に入ってしまったのかいません) 靴のサイズは自分と同じでした。 夢占いなどに詳しい方、この夢から何か分かることはないでしょうか?特に靴のくだりが気になるんです。 よろしくお願いします。

  • 嫁ぐ夢を見ました。

    タイトルの通り、嫁ぐ夢を見ました。 今回は夢を見ている現実の私と夢の中で行動する私がいました。 夢の私は歩いていました。 中華街と温泉街が混ざったような不思議な街でした。 夢の私の前には現実の私の母と父と父方の祖父母が歩いていました。 他には着物をきた色っぽい綺麗な女の人と、現実の私より1、2歳年上っぽい男の子が歩いていました。 母は男の子と喋っていました。 夢の私は彼らより少し後ろを歩いていました。 とある曲がり角に差し掛かった時、私の親類四人は左へ曲がって行きました。 道は駅へ続いてるようでした。 日頃仲の悪い四人が仲良さそうに並んで歩くのを見て、夢の私は泣きそうになり、現実の私は不思議に思いました。 夢の私がなんだか寂しくなって泣きそうになると男の子が近寄ってきて 「落ち着いたら里帰りすればいいよ。その時は僕も一緒に…」といいました。 夢の私は(あぁ、嫁いだんだなぁ)と納得しましたが、現実の私は大混乱です。 夢の私は現実の私に追い打ちをかけます。 (処女だし、初夜だしそんなにシないよね?…) パニックになりました。 気がつくと宴会場みたいなところに浴衣をきて、夢の私はいました。 賑やかだと現実の私が思うのも束の間、今度はだだっ広い和室にいました。 布団が一式引いてありました。 私は男の子と一緒に布団へ入りました。 最初は背中合わせで寝ていましたが、男の子が覆いかぶさってきて 「ごめんね。優しくするから」と耳元で囁かれました。 そこで目が覚めました。 正直恥ずかしい夢だと思います。 男の子は見知らぬ人です。 優しそうな人でした。 拙い文ですみません。 回答待ってます。

  • 夢占いお願いします。

    度々失礼します。 先日、夢診断をしてもらってとても当たっていたので もう一度夢占いをお願いします。 今日、塾に行ったときにいつの間にか寝てしまっていて そのときに見た夢です。 夢の中でも、現実と同じ塾の場所にいました。 そして、夢の中でも寝ていました(笑) その机のホワイトボードを隔てて向かい側に もういなくなってしまった4歳年上の先生が、生徒に授業をしていました。 (その先生というのは、私が好きだった先生です。恋愛的に。 その先生に月曜日会って、勉強を教えてもらいました。) 夢の中でも寝ていたので、その先生が向かいにいるということは うっすらとしかわかっていませんでした。 そしてその先生に起こされて、 「お前の名前4回も呼んだんだけど。全然気づいてなかった。」 みたいなことをすねてる感じで言われた夢です。 夢の中ではとにかく眠いのと、なんとなく幸せな気分だった気がします。 夢の中でも寝てるなんて初めてだったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

  • こんな夢を見ました・・・・・。

    こんにちは。初めて質問させていただくminnzo0000です。 私は、今朝目が覚めると号泣していました。寝ている間に泣いていたみたいなんです。多分原因は今朝見た夢だと思っています。夢の内容は、 『私は、犬を二匹飼っています。(私は現実の世界で、犬を飼っていますが、その飼っている犬にそっくりな犬です)それから何故か、クジラを飼っています。クジラは海水も水もないところで、生活しているんです。(陸で飼っているということです)少し経って・・。クジラの様子がおかしいと感じた私は、母に、「クジラが元気ない」みたいなことを言います。それからまた少し経って、二匹いるうちの一匹の犬が、腰を痛そうに(へっぴり腰)になっていたのです。これはおかしいと思い、母に「病院に連れて行こう」といいましたが、母は、「私が治すわ」といって綿棒2本を取り出して、何故か手術をし始めたんです。 綿棒二本で病気が治るはずもなく・・。クジラと犬一匹は死んでしまいました。私は夢の中で号泣します』と言うところで目が覚め、私はこれでもか!ってくらい涙が溢れていたんです。すごく変な夢ですけど、夢の中の私は必死でした。夢占いに詳しい方、夢占いについてのURLを知っている方がいらっしゃいましたら、是非ご回答くださいますようお願いします。(ちなみに関係ないかもしれませんが、年齢は18歳です。)

  • この夢の意味は何でしょうか?

    こんばんは。 今日、数年前に付き合っていた元恋人の夢を見ました。 夢の中でも二人は別れているのですが、何故か相手の部屋に居て 二人楽しく過ごしています。 当時別れたことにお互い触れず、 あの時はどうたったとか・あの店は良かったとか、思い出も含め 笑いが絶えません。  そんな中、相手のご家族がやってきて一緒に散歩しに出掛けるのです。 (現実には相手のご家族とは会った事はありません) で、夢は覚めました。 これというのは、私は相手に未練がある事を暗示しているのでしょうか? 未練と言いましても、実際お別れしてから私は他の方々と恋愛をし、 今は一人に至ります。 確かに夢を見たことで懐かしさが蘇ってきましたが・・・それも今頃になって何故そんな夢を見たのでしょう。 また、現実に相手の身に何かあった事を示しているのでしょうか。 ご回答お願いいたします。