• 締切済み

夢占いお願いします

前に夢で見たことある場所が、今日また夢に出て来ました。 その場所は、洞窟の入り口のようなところから入って、中は薄暗くて入ってすぐ暗い池があります。その先には柔らかい日差しが照ってるごちゃごちゃした林があります。 前回の夢では、洞窟の中に現実では知らない人たちと探検に行き、暗い池からトラと鮮やかな色の鳥が出て来ました。印象としては神秘的な感じで、嫌な印象はありません。 今回の夢では、その洞窟を少し離れたところから眺めていました。天上がりで洞窟の前の道は濡れていて、若干霧がかっていました。洞窟の中では現実では知らない子供たちが遊んでいて、休憩しに私がいるところへ走って来ては洞窟に戻ってを繰り返していました。夢の印象としては落ち着いた感じで、嫌な印象はありません。洞窟自体にはやはり神秘的な印象があります。

  • byblos
  • お礼率39% (120/302)

みんなの回答

  • Jetheli
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

そりゃあ そうでしょうね・・ 例え夢でも 強く印象に残れば 脳に記憶される・・ その記憶が脳から夢として映像化されれば 前回見た夢と殆ど変わらない夢になる・・ 何ら不思議な事では無い・・ 脳とは そういった記憶システムなのだから・・

関連するQ&A

  • 夢占いについて

    こんにちわ! 気になる夢を見たので質問させていただきました。 それは 美しい鳥が自分の足に飛んできて性交をしている夢です(性交してるかしてないかははっきり覚えていない) 家の中に黒い美しい羽が特徴の鳥か何か(鳥だったかどうかは曖昧)がいて、 「綺麗だな~!」と見ていたらその鳥だったか忘れましたが ブルーとグリーンが混ざったような若干エメラルド色にも見えたこれまた美しい鳥が僕の方へ飛んできて抱きつくような感じで足にとまり、腰を小刻みに動かしている感覚がしました。 最初の黒い何かはその黒い何か全体を見ているというよりはその尾についていたカンザシフウチョウの頭についてるような羽を見ていたといったほうがいいかもしれないです。 それが綺麗だなと見ていたらグリーンとブルーが混ざったエメラルド色にも見えた美しい鳥がばーっと飛んできて左の骨盤のあたりに羽で抱きつく感じで止まって小刻みに腰を動かしている感覚があったという夢です。 夢自体はもっといろんな出来事が映っていましたがその中で一番印象的だったのがその夢だったので質問させていただきました。 黒い鳥は死などの悪い予兆だと聞いたことがあったのですが鳥かどうかも曖昧で;; 回答お願いします!

  • 夢占い!

    今日凄く印象に残る夢を見たので、気になってます。 私の実家は団地なのですが、その団地中にツバメの巣とか鳥の巣がたくさん出来ていて、気持ち悪いなと思いながら中に入って行くと、頭に鳥の糞がいっぱい落ちて来ると言う夢でした。 歩く度に頭にボトボトと糞が落ちて来るので、目が覚めたとき感覚が残ってるようでした。 どなたか、夢占いに詳しい方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占いよろしくお願いいたします!

    夢を見ました。よろしかったら夢分析をお願いいたします。 洞窟の中なのか、ただの山なのか分からないけれど、周りは暗かった気がする。 90度近い傾斜のあるところをひたすら登っている。(夢の中では「山を登る」という認識だったと思うが、覚めてみるとあれは洞窟の中の崖だったように感じる) 右を見ると、登っている傾斜と違ううねりの傾斜が見え、そこは草などが生えているのだけれど、光に反射してるのか、金色に輝いている。とにかくきれい。旅に行ってまるでオーロラなどの自然現象を見たように感動し、そして涙が出ている。 感動しながらひたすら登っている。止まってしまうとそのまま下にずるずると落ちてしまうので、上に登り続けるしかない。 息も止めないくらいの勢いで登りきる。 登り切ったら違う次元?の世界が見えた。 といっても、いつもの世界と変わらないような風景。 しばらくすると、自分が以前働いていたスーパー内にいた。 会ったことのない男性店長さんが現れて、私は何か話している。 せっかく登りきって、なかなか会えないので、同僚の働いているところに会いに行こうかと思うが、 なかなか行く気になれない。 同僚が働いている様子をチラッと見て、違う場所に行く。 また場面が変わり、家路につこうと道を歩き出す。 普通のあぜ道を歩いている。 心の中で、「また帰るときはあの山降りるんだろうな」と思っている。 漠然としていてすみません。 一番印象的だったのは、あの草むらの光が輝いていたことで、涙が出たことです。 今までそういう感動で泣いたことはないので・・。 最近の夢は、「山」や「登る」ことが多く、しかも鮮明に覚えているのです。 何か感じるものがあったらどんなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いの判定をみてくれませんか?

    夢のなかで猫が数匹いました。 私がブラシをかけると毎回どこか傷をつけてしまい猫たちそれぞれに一つ小さな傷をつけられ血が出ている子もいました。 その中に、毛が薄く痩せ細った弱々しい子がいました。 私はなぜかその子を抱っこしていました。 嬉しいような感じがありました。 場面が変わり、私は年下の中性的な感じの男の子といました。 直感的にその男性は先程の猫のようでした。 よくわかりませんが猫から人間になったようです。 その男性は私を守ってくれるようで車で私を連れて逃げてくれていました。 頼りがいはなく不器用で未熟だけど一生懸命な感じを受けました。 私は好感を持っているようでした。 その方と濃厚なキスもしていました。 感触はリアルでしたがいやらしい感じではありませんでした。 「この道をしばらく行くとこの道にでるから~」と私が引っ張ってるような感じでした。 そして最後、街中が霧に覆われ真っ白でした。 高い建物がふたつ並んでてそのふたつが少しだけ見えてました。 「そこを目指せば大丈夫だから」と二人で行くというところで終わりました。 弱々しい衰弱した猫と霧の中のビルふたつが印象的でした。 最近彼氏と別れました。 ここ最近知らない年下男性の夢と猫が数匹いる夢をよく見ます。(毎回全然知らない人) 宜しくお願いします。

  • 初夢占いをお願いします。

    初夢占いをお願いします。 あけましておめでとうございます。 断片的にしか思い出せない夢ですが、強く印象に残ってます。 とある、電車に乗って、(たぶん各駅停車)電車に私が乗り込み、誰かを座席に招いている様子です。 座席を叩いて、こっちにおいでと相手に伝えてました。 そこに暖かな日差しの中ゆっくりと座席に向かって現れたのは現在付き合っている彼です。 とっても暖かな日差しが車内を包み込んでいました。 そこで目覚めてしまったので、その後はわかりません。 この数年ずーっと初夢など見たことがなかったので正直驚いてます。 前夜に彼のことを考えていたこともきっと夢に直結したのかもしれません。 何方かこの意味を理解出来ましたら、お返事ください。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    45歳男です。 先日見た夢占いをお願いします。 腕の中に緑色のヒルっぽい虫が多数入り込みました(緑色が印象に残っています)。 完全に入り込んでしまったわけではなく、尻尾のほうがのぞいていたため、 ひっぱりだして捨てるという作業を繰り返します。 そのうち腕の肉がざっくりと割れて、ヒルの親玉みたいな大きいヤツを ズルッとひっぱりだして捨てました。 割れた腕の肉はそのうち元通りになりました。 夢の中のストーリーによると、池だか沼だかに入り込んだ際に取りついたのではないかという事でした。 イメージとしては、映画の「スクワーム」で顔にゴカイが入り込んでしまった人がいましたが、あれの腕バージョンといった感じです。 目が覚めても生々しく、とても気持ち悪い夢だったので気になっています。 前日に上記のような映画は見ていません。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。すごく気持ち悪い夢を見ました。

    私はやらなければいけないことがあるようで急いでいます。それが終わったらひよこをある場所に写しかえなければいけないと思っており、なぜかひよこは冷蔵庫の中におり、中を歩き回っています。 鳥は苦手なのですが、さわってみると愛着がわいてきます。数羽移し変えて次のひよこをとりにいくと、冷蔵庫の中で硬直してミイラのようになっており、唐揚げのような形になってしまいました。しかし小さい黒い目だけは印象的です。 私はとても悲しんでいるのですが、母は「初めから冷蔵庫にいれておくなんて無謀だったのよ。次からは部屋に出しておくように。今回は勉強になったじゃない」と言われ、次回からは囲いの中に入れることを決意したのです。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?ひよこが死んだところがグロテスクでしばらく鳥が食べられそうにありません(笑) また、最近嫌なことが続いているためか、悪夢ばかり見ます。安眠の方法などご存知の方がいらっしゃったら併せて教えてください!

  • 夢占いお願いします。

    度々失礼します。 先日、夢診断をしてもらってとても当たっていたので もう一度夢占いをお願いします。 今日、塾に行ったときにいつの間にか寝てしまっていて そのときに見た夢です。 夢の中でも、現実と同じ塾の場所にいました。 そして、夢の中でも寝ていました(笑) その机のホワイトボードを隔てて向かい側に もういなくなってしまった4歳年上の先生が、生徒に授業をしていました。 (その先生というのは、私が好きだった先生です。恋愛的に。 その先生に月曜日会って、勉強を教えてもらいました。) 夢の中でも寝ていたので、その先生が向かいにいるということは うっすらとしかわかっていませんでした。 そしてその先生に起こされて、 「お前の名前4回も呼んだんだけど。全然気づいてなかった。」 みたいなことをすねてる感じで言われた夢です。 夢の中ではとにかく眠いのと、なんとなく幸せな気分だった気がします。 夢の中でも寝てるなんて初めてだったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

  • 夢占いお願いしますm(__)m

    高校の時のクラスメイトが結婚して、すごくラブラブな夢を見ました。二人のツーショット写真が印象的でした。現実では、その人たちはお互いに違う人と結婚しているんですが、夢の中では結ばれていました。私の感想は、この広い世界の中で、東京でまた出会って恋に落ちたのかぁ~、すごいなぁ~と思って目が覚めました。 どんな意味を持つ夢なのか、詳しい方がいましたら、教えてくださいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

  • 夢占いをお願いします

    男性の知人(友人と呼べるほど深く話したことがない)が2回ほど夢に出てきて、なんだか気になるようになりました。質問者は女です。 1回目の夢は、彼に後ろから抱きしめられて、この人あったかいなー幸せだなーと思ってる夢です。 2回目の夢は少し複雑でした。 夜の陸橋の上で、なぜか彼の背中(右肩から背骨にかけて)に大きな切り傷があり、その傷の原因になった大きなガラスの破片を私が拾っています。彼は傷のことは大して気にしていないようで、ニコニコしながら私の手を引いて歩き始め、白い内装で明るい場所(デパート?)につきました。そこで初めて自分がスッピンで部屋着なのに気づき、恥ずかしくて堪らなくなるのですが、彼は微笑んで何か話しながら抱きしめたり、頬を撫でたり、キスをしてきました。 すごく恥ずかしいけど幸せだったと思います。そのあと、彼が書いたらしいノートを一緒に読みました。「◯◯のこと覚えてる?あの時は~」という、日記なのか、手紙のようなことが書かれていて、夢の中の私はその事について、そういえばそんなことがあったなーと思いながら読んでいました。すると、タンポポの綿毛に鳥の羽がついた何かが飛んできて、綿毛がぱっと散ったところで目が覚めました。 現実では、彼とは数回しか話したことがありません。 また、私には女好きの元彼がおり、別れた今でも職場が一緒のため毎日連絡を取り合ってしまい、有耶無耶な関係です。 彼も同じ職場で、元彼と彼は友人です。 私は無意識に彼と夢の中で恋愛して、現実逃避しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう