• 締切済み

ドラッグストアの店員さんについて

22歳の女です。 皆さんの意見や考えを聞かせていただけたら、 嬉しく思います。 よろしくお願いします。 去年の終わりくらいからドラッグストアの男性店員さんに 片想いしています。 見た感じ私とあまり年齢の変わらないと思います。 ですが、先月の26日に姿を見たのを最後に 姿を見ていません。 先月の31日以来、ずっと会えていません。 そこで質問なのですが、辞めた、異動になった以外で 一週間近くも仕事休むことはありますか? また異動になった場合県外の店舗に行くこともありますか? 出来るならもう一度お会いしたい気持ちでいっぱいです。 皆さんからの意見や考えを聞かせてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ドラッグストアの異動事情ですが。 夫もドラッグストアで働いていますので一例として。 会社によって異なりますが、夫の会社はバイトやパートは変わることはまずないですが、正社員の場合は大なり小なり毎月異動があります。 社員の特性や店舗事情にもよるのですが、ずっと同じ店舗で何年も働いている社員もいれば半年、早ければ2、3ヶ月単位で異動する社員もいます。 夫は異動が多いほうで長くても1年ほどで異動します。 地元中企業ながら県外にも店舗がある会社なので妻子持ちより独身のが身軽な分、独身時代は遠方勤務もしていました。 さて、そのドラッグストアは全国規模のところでしょうか? 多少勤務地希望など配慮はあるでしょうが、全国どこに行くかわかりません。 お気に入り店員さん目的で来られるお客様もおられますので、結婚してから異動は近隣店舗限定なのもあってか、夫の追っかけをされているお客様もいらっしゃいます。 「あのでっかい兄ちゃん(背が高いので・笑)この頃見てへんけどどうしたん?」と前店舗で聞いて来られるそうです。 「○○さんに勧められた商品が良かったんで、○○さんにまた相談したいんです」とか聞いてみたら(そういったお客様もよくいらっしゃいます)その店舗でまだ働いているかどうかはわかるんじゃないでしょうか。 いない場合、辞めたか異動かまでは教えてもらえるかどうかは聞いた店員さんの対応しだいですが。 長期間休むのは個人の事情なので(病欠だったり家庭の事情だったり)ありえると言えばありえます。 また勤務時間ですが、夫の店舗の場合9~24時営業の為、朝、昼、夜と勤務時間が3パターンあります。 夫は夜間勤務メインですが、バイトや他社員のシフト都合でまちまちです。 質問者様がたまたま勤務時間外に来店した可能性も捨て切れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この時期のタイミングで異動というのも滅多にないと思います。 大学生の冬休みのアルバイトだったんじゃないですかね。 私のほうのドラッグストアにも若い人が短期間いて、いつも間にか見なくなった人って時々いますよ。 薬のことに詳しい人だったら研修でチェーン店を回ってる人とか、薬学部の学生アルバイトとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラッグストアの店員さん(女性)が気になる

    はじめまして。 数か月前、転勤にて越してきて、最近少し気になる方がいます。 店員さんが気になるといった過去がなく、今までお付き合いした方は相手のことを全く知らないといった事がありません。 その為、どう接して良いか悩んでおります。 普段は自分から良く話しかける方ですが、店員さんに話しかけるのはどうでしょうか? 相手の方に、少しでも存在を分かって貰えるよう、ちょくちょく通う様にしているのでなんとなく良く来る人だなくらいは思っているかもしれません。少しづつ距離を取って話かけようと思っております。 店員さんは女性、ドラッグストアの一般事務・レジ担当、深夜の0時までよく働いております。 店に行く時間帯は、仕事終わりが遅いため、23時過ぎお客が少ない時間帯に良く行きます。 当方、20代後半、相手は20半ばでしょうか。 愛想を振り撒くタイプでは無いですが、真面目な働きぶりと感じが良く気になっております。 急に話しかけられてどうでしょうか? このような経験、過去をお持ちの方、是非意見を聞かせて頂きたいです。 店員さんと付き合った、話しかけられた経験がある等々、何でも良いので体験談をお聞かせ下さい。 わかりにくいかも知れませんが、皆さんのお力をお貸頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 店員さんへの告白

    昨年の上旬にとあるアパレルの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 それ以来、月に2回ぐらいは店に寄って彼女と楽しく話したり、かなり話が弾んだりしました。 もしかして、「気があるのかな」と思いましたが、 客観的に見れば、こういうのは、店員の一般的な接客以外の何ものでもないと思いました。 しかし、勝手に思い込んでの堂々巡りも如何なものかと思い、 年末ごろに、「今度、食事でもどうでしょうか?」とお誘いしたところ、 「大変申し訳ありません」という結果でした。 その2週間後にも、再度誘ってはみましたが、「困らせないでください」と丁重に断られ、 これ以上、彼女からしつこいと思われるのも嫌でしたので、それ以来、店には寄りませんでした。 しかし、最近、以下の内容の手紙が店からの手紙として送られてきました。 ----- 「私事ですが、近いうちに別店舗に異動することになりました。 ご来店されたときは、話がとても楽しかったです。 ○月○日は出勤しておりますので、ぜひお会できたらうれしいです。」 ----- 皆さんはこの手紙をどう捕らえますでしょうか? 私は、とりあえず、この機会に会って改めて、思いを伝えようと思っています。

  • スーパーの店員さんにひとめぼれしてしまいました。

    21歳♀です。 去年の12月頃の事です。近くにスーパーで母に頼まれた買い物の為、 スーパーに行った時に並んだレジの店員さんの顔を見た瞬間、一目惚れしてしまいました。 と同時に、どこかで見たことがある顔だなと思いました。 そしてふと名札を見ると、なんと姉の同級生だったのです。 その日から、母がそのスーパーへ買い物へ行くときは なるべくついていくようにしたり、自分の買い物では、その店員さんのレジに並んだりしていました。 と、いっても2,3回なので、話をしたりなどはありませんでした。 時は流れ、今年の3月頃、1ヶ月ぶりくらいにスーパーに足を運ぶと、その店員さんの姿がありません。 就職して辞めてしまったんだ。と思いました。(大学に行っていれば4年の年齢だったので) その店員さんの姿も見なくなってからも、私はどんどん想いを募らせていました。 そこで、つい最近姉に会ったとき、その店員さんを紹介してと頼みました。 小学校と中学校と同級生だった姉に頼めばなんとかなるかと思ったのですが、 姉はあまり男の子と話すことがなかったらしく、 その店員さんに繋がっていそうな友達もいないという事で、無理だと言われてしまいました。 でも私はどうしても諦められません。 そこで皆様の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。 (1) 同じような経験のあるかた、体験談を聞かせてください。 (2) どうしでも諦められないので、私は今、同僚を巻き込んで、店員さんを紹介してもらおうとしています。 ここまで行くとがっつきすぎですか?客観的な意見が聞きたいです。 (3) 全く知らない人から、自分の連絡先を教えて欲しいと友人から言われたらどう思いますか? たくさんの方の意見を聞きたいので Yahoo!の知恵袋にも同じことを投稿しています。 皆様、回答よろしくお願い致します。

  • 飲食店の店員さんに片思い…

    タイトルどおり、その店の男性店員さんに片思いをいたしました。 私は20代後半です。 相手の方は20代前半に見えますが… 一切の細かい情報はありません。 また、店員さんは常連として大事にしてくださっているように思いますが… それ以上の感覚では私に興味を持っているようには見えません。 メアドを渡せばよいとか、バレンタインまで待てばよいとか考えたのですが 私が大阪にいるのは、今年度一杯の予定ですし・・・ なんといっても、私自身大阪は好きですが大阪のノリについていけないことがあり大阪の人だと思うと余計にどうしたらよいか分からなくなります。 店員さんとは、距離を縮めたい。でも、一方的すぎるコンタクトで変な迷惑をかけたくはない。今まで異性に告白なんてしたことない。 どうか、みなさまのアドバイスをお願いいたします。また、経験談や、店員さん側の視点での意見などもぜひお待ちしております。 ちなみに、店は焼肉屋さんです。店には、親と行く場合がほとんどです。

  • 店員さんに絡む上司

    こんにちは。 昨夜、忘年会だったんですが。 私の上司が店員さんに始終絡んでて、とても見苦しかったです(>_<) 絡むと言っても手をだしたりはしないんですが。 店員さんが来る度にギャグを言ったり、言葉遣いの間違いを指摘したり… お酒が入ってるので本人は、きっと場を盛り上げる・和ませるつもりで言っているんでしょうが。 私は横で見てて店員さんが不憫でなりません。 お客さんの対応に慣れた店員さんだと上手にサラッと受け流しますが、それだと上司は気分を良くして更にギャグを言ったりするし。 私にも「○○さんも、こういった切り返しが出来るようにならないとね!見習って!」とか言います。 (他の人からは○○さんが相手をしてあげないから店員さんに絡むんだよw相手をしてあげてwと言われます(>_<)) 飲み会の和気あいあいとしなければいけない席ですが正直、黙って食えよ…って思ってしまいます。 私は社会人になって3年目ですが、まだ異動をしたことがないので、他の上司さん達と飲んだことがありません。 こういった人は結構多いんでしょうか? 不快に思ってしまうのも私が未熟だからなのかなって思います。 良かったら皆様のご意見を聞かせてください。

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • 気になる女性コンビニ店員がいます

    まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください 自宅近くのコンビニに気になる(言っても可愛いなー程度で、特に恋とかそう言うのではまだないです)女性店員がいるんですが、この前 お会計してもらった後に帰ろうと入り口に向かっていたら反射したガラスの向こうに僕の後ろ姿をじっと見る女性店員の姿に気がつきました その店はよく行く店で多分店員は僕の顔も覚えているとは思いますが、その女性店員とは「袋要らないです」とかその程度しか喋った事はないです ただ、毎回同じおにぎりを買ってます よく女性がじっと見る行為は好意の証と耳にしますが、実のところどうなんでしょうか? 個人的にはアドレスとかもベタですが手紙でも書いてその店員に渡したいのですが…

  • 店員の態度にムカつきました。

    このイライラの解消法を教えて下さい…。 今日、某ショッピングセンターの食品レジで、 嫌な思いを何回もしました。 バーコードを通す際、お弁当を思いきりぶつけられ蓋がパッカリ開いて、 中身の一部が出てしまいました。 店員が、ずり落ちた部分を戻して 何事もなかったかのように、 蓋を閉めてカゴに置き次の商品を持ったので、 「すみません…、ふたが開いちゃったので 取り替えてもらえませんか?」と 半分笑顔交じりで低姿勢で言いました。 でも、返事もなく睨み付けたまま棒たちで 「他のもテープ留めしてないから開きますけど、それでもしますか!」と睨んだまま強く言われたので、私も「取り替えてきて!」と強く言いました。 その店員は、何も言わず取り替えにいき、 持ってきたお弁当を私に確認もせずカゴ入れて、 また普通に他の商品のバーコードを通し始めました。 会計を済ませ、袋詰めをしようとしたら、 いつもは、お弁当の場合はビニールに入れてくれてるのに、今日は…とさっきの店員をみると 他のお客には、普通に入れてあげていました。 「ビニールに入れて貰ってないので、欲しいんですけど」と言おうとしたら 「すみません…」と声をかけたら 振り向いたので「ビニールを…」と言いかけたら無視して他のお客をやってるので、 「貰っていいですか?」と言うと 「はい」と振り向かずに言われたので、 自分で取りました。 本来なら店員さんしか触れない範囲に ビニールがあったので、他の並んでるお客の視線を気にしながら自分で取りました…。 恥ずかしかったです。 間違いは誰でもあるし、忙しいのもわかります。 でも、今回は明らかに店員さんが悪いと私は思いました。これまでのやりとりでせめて一回でも「すみません」とか謝る言葉が聞けてたら、 私は、苦情を言うつもりはありませんでした。 私は我慢できず、「名前は?」とききにいきました。 店員さんは、返事もなくチラッと私をみて 「上司を呼びます!」と言って レジの脇にあるボタンを押し、 私に背を向けたまま 他のお客の対応をしてました。 私は、「一旦レジを止めた方がいいんじゃないんですか?」と言ったら、返事もないままもう一度上司を呼ぶボタンを押されました。 あとからきた上司の店員さんは、 事情を聞いてくれ何度も謝ってくれました。 でも当の本人は、下を向いて返事もなく一切謝りませんでした。 私が、問いかけても一切無視で、 上司の人が代わりに答えて謝っていることが 私は許せませんでした。 それに、上司がきた途端に鼻をすすりだし、 一生懸命涙を出そうとしてる姿も許せませんでした。 嘘泣きなので、涙は目にうっすらしかでず、 私が上司の人と話してるとスッカリ乾いてしまい また私が話しかけると鼻をすすりだし、涙を出そうとする姿を数回繰り返されました。 最後まで反省の態度も言葉もありませんでしたが 時間がないし、周りの視線も気になり そのまま終わりにしましたが、 帰ってきてから、更にムカついてきました。 上司の店員さんに「蓋が開いたとはいえ、取り替えてもらうのはいきすぎだと思いましたが、一言も謝って貰えないので、交換して貰いました」と言うと「蓋が開いた場合は、交換するというきまりになってるんですよ」と優しく言ってもらえました。私は、そんな決まりは知らなかったので、 もし私が言わなかったら、あの店員はそのままだった…と思うともっとムカついてきて…。 最近レジの店員さんは、感じのいい人が多くて、いつも気持ちのいい買い物ばかりで、 嫌な思いは何年もしていませんでした。 あんな店員は、多分初めてです。 自分は、一言も謝らず、いきなり上司を呼んで上司に謝らせるって私には納得いかないのですが、 それでも怒った私が大人げなくて、世間知らずなのでしょうか…。 お客様センターに言おうか迷って調べましたが、 苦情は、店舗に直接と書いてあったので、 店舗に電話してみようかと思いましたが やめました。 でもイライラが募るばかりで…。 この店員が許せません…。 どうしたらスッキリするのか… アドバイスお願いします…。

  • コンビニの店員さんに片思いしています

    20代男です、質問させていただきます。 職場の近くにあるコンビニ店員さん20代に片思いしています 通い始めて5ヶ月ぐらいで週5~6回ぐらい通っています 最初は特に気にせずいたのですが、店員さんから 「よく来ていただいてますよね」と声をかけてもらってから 話すようになり可愛いなぁって思うようになりました いつもは職場から徒歩で通っているのですが 午前中で仕事が終わってバイクで通ったところ その子にレジをしてもらって後日いつもどうり 通うと他の店員さんに「バイクに乗ってるみたいですね?」 と言われました。私の話題が店員さんどうしあるのかな?って 思い、ちょっと不安な気持ちになりました(どう言われているのかわからないので) 彼女からの質問された事は「お仕事何なさってるんですか?」「お休みの日は何してるんですか?」 などなどです 私も話しかけたりするのですが、 彼氏はいるのか聞けないでいます・・・ 他の店員さんに聞いてみようかなと思ったのですが なかなか行動に移すことが出来ないでいます みなさんのアドバイスや意見いただけたら嬉しいです

  • 店員さんに片想い

    何度か質問させていただいています。 20代後半・♀のmeiです。 私は飲食店の店員さんに片想いしています。 気に入って半年程前からよく行っている、ビュッフェスタイルのお店です。 何度目かで彼から『常連さん』として声をかけられるようになり、「こんにちは」とか「お久しぶりです」など、軽く会話をするようになりました。 彼が気になり始めたのは3月の上旬、友人と食事に行った時です。 もし彼が社員だった場合、時期的に異動の可能性があったので、こちらで相談をさせていただき、3月末にメアドを書いたメモを渡しました。 結果、彼からメールをいただきました。 内容としてはまるでお店からのDMのようでした。彼は副店長ですし、立ち場的にも仕方ないのかなとも思いました。ですが、半ば諦めていたので嬉しかったんです。 メールはまだ数えるくらいしか交わしていませんが、とりあえず昨日メモを渡してから、はじめて食事をしに行きました。お店の前に行くと、彼が気づき対応してくれました。そして席に案内してくれる際、「いつもと雰囲気違いますね♪」と言ってくれたり、ビュッフェの終了時間直前にデザートビュッフェがなくなってしまって残念がっていると「◯◯だったら出せますよ。席までお持ちしますね♪」と少し隠すように持ってきてくれたんです。正直、すごく嬉しかったです。 そこで男性の意見を聞かせて欲しいのですが、自分が店員であると仮定して、常連の女性客から『もっとお話ししたいです。良かったらお友達になってもらえませんか?』とメモを貰ったとしたら、どう感じますか?『好意を持たれている』という実感はあるのでしょうか?また、彼女がいても社交辞令で連絡すると思いますか? まだ彼に彼女がいるのかどうかもわからず、どうしたらいいのか悩んでいます。 私も過去に1度、コンビニでバイトをしていた時、連絡先を書かれたメモをもらったことがあります。その時私は、メールをしませんでした。そのお客さんと特別言葉を交わした記憶がなかったということ、そんな人のメアドをわざわざ入力するのが、億劫に感じてしまったということ、それがメールをしなかった理由です。 この経験から、今回の片想いは少なからず可能性はあるのかな・・・と思ってしまいます。 すごく悩んでます。 良かったら客観的な意見や、女性とは違う男性の感覚的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。