• 締切済み

ドラッグストアの店員さんについて

22歳の女です。 皆さんの意見や考えを聞かせていただけたら、 嬉しく思います。 よろしくお願いします。 去年の終わりくらいからドラッグストアの男性店員さんに 片想いしています。 見た感じ私とあまり年齢の変わらないと思います。 ですが、先月の26日に姿を見たのを最後に 姿を見ていません。 先月の31日以来、ずっと会えていません。 そこで質問なのですが、辞めた、異動になった以外で 一週間近くも仕事休むことはありますか? また異動になった場合県外の店舗に行くこともありますか? 出来るならもう一度お会いしたい気持ちでいっぱいです。 皆さんからの意見や考えを聞かせてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ドラッグストアの異動事情ですが。 夫もドラッグストアで働いていますので一例として。 会社によって異なりますが、夫の会社はバイトやパートは変わることはまずないですが、正社員の場合は大なり小なり毎月異動があります。 社員の特性や店舗事情にもよるのですが、ずっと同じ店舗で何年も働いている社員もいれば半年、早ければ2、3ヶ月単位で異動する社員もいます。 夫は異動が多いほうで長くても1年ほどで異動します。 地元中企業ながら県外にも店舗がある会社なので妻子持ちより独身のが身軽な分、独身時代は遠方勤務もしていました。 さて、そのドラッグストアは全国規模のところでしょうか? 多少勤務地希望など配慮はあるでしょうが、全国どこに行くかわかりません。 お気に入り店員さん目的で来られるお客様もおられますので、結婚してから異動は近隣店舗限定なのもあってか、夫の追っかけをされているお客様もいらっしゃいます。 「あのでっかい兄ちゃん(背が高いので・笑)この頃見てへんけどどうしたん?」と前店舗で聞いて来られるそうです。 「○○さんに勧められた商品が良かったんで、○○さんにまた相談したいんです」とか聞いてみたら(そういったお客様もよくいらっしゃいます)その店舗でまだ働いているかどうかはわかるんじゃないでしょうか。 いない場合、辞めたか異動かまでは教えてもらえるかどうかは聞いた店員さんの対応しだいですが。 長期間休むのは個人の事情なので(病欠だったり家庭の事情だったり)ありえると言えばありえます。 また勤務時間ですが、夫の店舗の場合9~24時営業の為、朝、昼、夜と勤務時間が3パターンあります。 夫は夜間勤務メインですが、バイトや他社員のシフト都合でまちまちです。 質問者様がたまたま勤務時間外に来店した可能性も捨て切れません。

回答No.1

この時期のタイミングで異動というのも滅多にないと思います。 大学生の冬休みのアルバイトだったんじゃないですかね。 私のほうのドラッグストアにも若い人が短期間いて、いつも間にか見なくなった人って時々いますよ。 薬のことに詳しい人だったら研修でチェーン店を回ってる人とか、薬学部の学生アルバイトとか。