コールセンターの落ちこぼれ 

昨年9月からクレジットカードの紛失等各種問い合わせを受けるコールセンターで働く40代の主婦です。 私以外の同期はひとりで...

noname#235638 さんからの 回答

  • 2015/02/07 20:41
  • 回答No.1
このままで転職すると、また同じかもしれません。
なので、ここはもうちょっとだけ頑張ってみる。

首だ!と言われたわけではないので
ずうずうしさ、も必要だと思います。
辛いけど、お金です。
そんな条件、他にないかもしれません。

凹むのはわかるつもりですが、現実のが大事。
お礼コメント
70001002

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。
元気が出ます。
今日明日と出勤続きですが、今日はとても気持ちがしんどくなり、明日休みたいぐらいでした。
親のめんどう、子供たちの教育費の捻出等現実は厳しいです。この職場、確かに条件はいいです。
首だ!と言われたわけではありませんので、もう少しずうずうしく頑張ってみます。明日元気で出勤しようと思います。
投稿日時:2015/02/07 21:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 【至急希望】コールセンター業務について 営業

    私はあるクレジットカードのアウトバウンドのコールセンターで働いています。業務内容は新たなカード商品の訴求。要するに電話営業というやつです。未払い金の取り立てではありません。顧客は全て一般個人客です。 アウトバウンドのコールセンターで電話営業を行う場合、みなさんはだいたい夜はどのぐらいまでの時間帯ならばお客様に迷惑がかからないとお考えでしょうか? ちなみに最近、通常朝10時~18時30分までの営業時間だったのが夜の方がお客様も自宅にいて獲得に繋がり易いからという事で10時~20時まで営業するようになりました。しかし私の過去の経験から、法人ならばともかく、個人客に20時まで夜電話するというのは迷惑でしかないように思えるのですがどうでしょう?通常個人客に電話する時間は私はだいたい19時ぐらいまでが限界なのではと思うのですが…。 上司もコールセンター経験が浅く、今ならまだ取り返しがつくと思うのでもしやめるべきであればやめさせたいと思っております。 アウトバウンドのコールセンター業務をされている方からのご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。...

  • クレジットカード会社のコールセンターについて教えてください その他(暮らしのマネー)

    クレジットカード会社のコールセンターについて教えてください 複数のクレジットカードを持っていますが、持っているカード全部、一般電話、ナビダイヤルです。 なんでクレジットカード会社のコールセンターはフリーダイヤルではないんですか? キャッシングの手数料をかなり払ってるんだから、問い合わせの電話ぐらいフリーダイヤルにしてくれてもいいと思うんだけど!! いろいろクレジットカードについて問い合わせしたい時もあるのに、フリーダイヤルなら気軽に電話して聞けて便利なのにね! 携帯からかけると通話料がけっこういくし、電話代までかけて聞く内容じゃない時もあるし 皆さんはどうしていますか? 皆さんが持っているクレジットカードはコールセンターはフリーダイヤルですか? 紛失、盗難のコールセンターはなぜかフリーダイヤルだよね! 一般の問い合わせは通話料有料 うーん なぜた? 疑問です。...

  • クレカのコルセン/初期督促/業務内容 派遣

    ★★クレジットカードのコールセンターの初期督促の業務内容が知りたいです★★★ 現在家電修理受付コルセンで勤務し2カ月弱になります。 他のコルセンに興味が出て来て、上記コルセンの求人を偶に見かけます。 初期督促の具体的な業務内容や流れ/ノルマの有無及び量/苦情の割合/習得すべき知識量/など詳しく教えてください。...

  • 督促のコールセンターは厳しいですか? 社会・職場

    私は以前、北海道のN社のドコモのクレジットカード会員様を対象とした未納の催促の電話業務をしていましたが 2日で解雇の憂き目に遭いました 理由は『適性の関係』と言われましたが………… たしかにお金に関することなので他のコールセンターに比べてデリケートな仕事でしたが 私は研修の段階で業務終了になりました 思い当たる節と言えば私が周りから浮いていたことでしょう 例えば月の予定がはっきりしていないことに不安を感じた私は上司に「今月のシフト表はいつもらえますか?」 と聞いたり 加えて他の人よりよく質問したり(まわりが1聞いたら私は4.5の割合で質問していました) また私はトイレが近いのですがN社では3時間に一回に休憩が入るので1時間半に一回は『トイレに行っていいですか?』 と周りから浮いた行動をとっていたことでしょうか 最後に心当たりは私の研修に対する姿勢だと思います 今まで夜型の生活を送っていた私が9時17時の仕事にジョブチェンジしたのですから体がついていけなく常に睡魔がつき まとっていました それを撃退するため周りに気づかれない程度に足をつねったり貧乏ゆすりをしたりなどしていましたが、それがばれて しまったらしく(なぜかスパイのように常に後ろに派遣元の人が新人についていて多分彼らの素振りをチェックして、その 結果を上に報告したのでしょう) ちなみにそこで同じ部署で2回働いていました1っ回目は3年前2回目は1年前です 前の上司が私の存在に気づきこのようなことになったのでしょうか? 督促の仕事はノルマがある厳しい仕事と聞いていますが実際のところを知りたいです!! ※辛口、冷やかしのコメントは御遠慮願います。...

  • コールセンターのバイト アルバイト・パート

    あさってからコールセンターでバイトをします。 時給は1200円で午後のみ。某百貨店の営業時間の案内やクレジットカードのことに答える仕事です。 期間は2ヶ月の短期です。 事前研修もなく、当日現場に行くんですが、コールセンターは初めてで、他の人に話しを聞いたら精神的に辛いとかいろいろ言われたんですが、現場にいられた方、いろいろ経験談やアドバイスをお願いします。...

ページ先頭へ