夫婦の信頼を取り戻すためにはどうすれば良いか?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の信頼を取り戻すためには、まず携帯を勝手に見ようとした行為を反省し、夫に謝罪することが重要です。
  • また、相手の気持ちに配慮し、プライバシーを尊重することで信頼関係を築くことができます。
  • さらに、夫の携帯依存症に対して理解を示し、夫自身がプロとして目標を持っていることを応援することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を勝手に見ようとした事を反省しています。

先日、このサイト内にて質問をさせていただきました。 なぜ、やましいことがないのに携帯をロックするのか、そして私が携帯を見ようとしたこともバレていると。 皆さんからご回答をいただき、私自身も色々考え反省しました。 やはり夫婦であっても個人のプライバシーである携帯を見ようとしたこと、間違っていたと思います。 そして、その事を深く追及はされませんでしたが確実に夫にバレたことにより、著しく信頼を失ったとも思います。 夫は家で携帯をあまり触らなくなりました。 私がトイレに行ったりお風呂に入ったり確実に視界に私がいない時に携帯を触ります。 それ位、前よりずっと警戒されているんだなと感じます。 夫は元々携帯依存症というかSNS依存症で、終始携帯をいじるのを見てあまり良い気持ちはしていませんでした。 尚且つ、見るたびロック解除のパターンを変えていて、最終的には携帯のロックを意地でも解除してやる位の、よくわからない執着心でずっといたように思います。 夫の日常の行動パターンを見る限り、浮気するような時間と心の余裕はないように思います。 色々話し合いをした時に、携帯をロックして尚且つこそこそロックを解除したりするように私には見えるのが嫌だと言ったら、(他にも、他の女の子と夫の事で気になることとか色々言いました) こそこそなんてしていないし、携帯は俺個人のものでしょ。と言われ、その後「喋らなくていいからわかったかわからないかで答えてほしい。俺はお前が1番だ。わかった?わからない?」と言ったので泣きながら「わかった。」と言ったら、「俺はこういう性格だから、普段好きだとか言わないし何でも隠すタイプだし、でもお前の事1番に考えてる。お前が毎日一生懸命頑張っているから俺も仕事頑張れるし、去年お前が試験に落ちた時(私と夫は同じスポーツをやっていて師弟関係でもあります。)本気で俺のせいだと思った。だからお前にしてやれること全部やろうって決めた。だから今年落ちたら、今度は自分のせいだよ。本当は言うつもりなかったけど、なるべく負担なく試験受けてもらえるようこっちも裏で道具を新しく揃えたり色々やっているから。だから何も心配しないで試験の事だけ考えてほしい。お前にはどうしても受かってもらいたいんだよ。お前が泣いたら俺までつられるからやめろよ。」と涙ぐみながら言われました。 私の事の他に、夫自身もプロとして1勝を上げたいという気持ちが今まで以上に強いので終始その事ばかり考えているように思います。 それなのに、それからしばらくして私はまた携帯を見ようとしてしまいました。 しかもipadを購入したので、それと夫のラインを連動させようとして失敗したのが夫の携帯に通知されて「ipadから俺のラインに入ろうとしたの?」と聞かれ、苦し紛れに「ipadに入っている夫のフォームをラインにたくさん送ってあげようと思ったんだけど出来なかったー。余計なお世話だった?」と聞いたら、「うん、ipadで見れるからいらない。」と言われました。 あれからも夫の態度は普通です。 でも私自身が、なんてことしてしまったんだろう。せっかく関係が上手くいっていたのに。と自分を責め夫の顔色をうかがってしまい、しかも今私が試験前だから気を遣って普通にしてくれたり、夜も肩や腕や色々痛いはずなのに、私が落ち着くからという理由を知ってか毎日腕枕をしてくれます。 でもあくまでそれはテスト前の私を気遣ってくれているのであって、終わったらどうなるのだろうという不安と、携帯を見ようとしたことの反省と、色んな気持ちが入り交じり、全然熟睡ができません。 元々夫は愛してるとか好きだとか言うタイプではなく、かわいい?と聞いても似合っていると目をそらしながらいうタイプです。 そういう表現しかできない夫というのはわかっていたはずなのに勝手にモヤモヤして寂しくなります。 ちなみに練習は熱心に見てくれますし一緒に練習もしますし、傍から見たら仲が良い方だと思われると思います。 ただ身内には厳しく他人には優しいがモットーの夫で、強がりで本音はめったに口に出さない天邪鬼なところもあると思います。 夫と仲が良いスタッフの女の子をすごく褒めたり試合でチームを組む時はそのスタッフの女の子のユニフォームの色に相談せずとも合わせてあげたりしている夫を見ていると、気配りができる優しい人だなと感じると同時に、正直嫉妬と寂しさを感じる自分はなんて器が小さいんだろうとも思います。 (多分、顔や言葉にも嫌味な感じが出ていると思います。) きっと相当、夫を窮屈にさせてしまっています。 夫は元々束縛されるのが大嫌いで、自分が結婚するとは夢にも思ってなかった位の人です。 だから自分がされて嫌なことはしないと言い、私の事も一切詮索しないし、束縛もしません。 仮に本当はそれが嫌だと思うことがあったとしても、「すればいいじゃん。」とかわざと逆のことを言ったりするタイプだと思います。 信頼を取り戻し、仲良く目標に向かって頑張っていくにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

どうしたら? それは、 貴方の文末の思いを丁寧に持ち「続け」ながら、 自分自身の彼把握欲に囚われずに頑張っていく事。 変な言い方になるけれど、 彼の携帯を覗く事は止められなかった。 その気持ちに嘘は吐けなかった。 それでも、 そういう方向に踏み出した自分。 そういう角度の自分が陥った自分。 それって動いてみて「ようやく」分かるんだよ。 貴方は今、 後悔という大切なお土産を持ち帰ってきた。 大切にしないと。 敢えて貴方側問題として扱うなら。 貴方は、 自分「が」良い気持ちがしない世界。 それに対して凄く心が脆い人なんだよ。 自分「が」心地良く感じられないと・・・ そこに直ぐに不安の照射をしてしまう。 何も無いなら何でロックするの? ロックするにはする理由があるからでしょ? 貴方は、 自分「の」感覚では咀嚼整理出来ない、 それを基本的に不安にしてしまう人。 元々貴方は嫉妬系。 対して彼は、 内向きに自分を隠して向き合う人。 自分の事もあまり話さない。 心自体にロックモードがある人。 元々違いが多いんだよ。 そんな彼に対して、 つい異性的な絡みが存在する(と想像しやすい)、 そんな世界には貴方はどうしても悩んでしまう。 自分との対比をそこに持ち込んで。 貴方は、 彼を信頼「したい」と思っている人。 でも、 一方通行の信頼は嫌なの! そこに変なこだわりがある人でもある。 無償の信頼は貴方の心には少ない。 私は彼を心から信頼したい。 ⇒だから「こそ」、 私には信頼に足るものを与えて(示して、隠さないで)! 貴方はそう考えている。 その結果、 信頼に足るものが上手く見つからない時。 何か隠されているようなものを感じてしまう時。 貴方は一緒に信頼の手も緩めてしまう人なんだよ。 貴方の「中」では、 信頼のギブアンドテイクが成り立たないから。 成り立たないと、 成り立たない彼側に理由や問題を付与してしまって。 気付いたら不信を「与えられた」側、 そんな被害目線から彼を切り取ってしまう。 それは本当に貴方の問題。 貴方が思ったように「ならない」世界こそ、 貴方が丁寧に受け止めていく世界でもある。 それに一々反応していたら、 良い部分があってもそれを心地良く共有出来なくなる。 違いは多い二人。 その違いの方に目を向けていくのか? それとも、 心地良く分かち合えていて、 これからも大切に分かち合いたい、 そう思えている部分を中心に彼を見据えていくのか? それはもう貴方の妻力であり、彼女力でもある。 分からない世界は分からなくて良いんだ。 私は彼の妻だけれど、管理者じゃないんだ。 そう思える貴方もこれからは大事になる。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

mikan-hime
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ました。 まだまだ未熟な私ですが、私は管理者ではなく妻でいたいです。 心に深く刺さるありがたいお言葉ばかりです。

その他の回答 (6)

noname#207785
noname#207785
回答No.7

あなたからしたら意外な価値観かもしれませんが。 ぼくは「ケータイぐらい見せたっていいじゃん」って感じます。 ぼくは結婚したら、奥さんに見られることなど何とも思わないでしょう。 「勝手に見れば」と言います。 たぶんあまりのメールと連絡先の少なさに「ちょっとは友好関係広めろよ」とツッコまれるでしょう。 なぜか結婚してないくせにそうなる自信(?)がある。 何しろ、学生時代は飲み会にあまりに参加しないために、親が「お金出すから、飲み会や合宿行ってくれば?」と言うほどです。 もちろん拒否しましたが。 ちょっと話がそれましたが、やましい人間関係がなければ、ケータイなんていくらでも見せられますよ。 何なら、友人に見せたって平気です。 ぼくのケータイ、ロックもしてないし。 奥さんが不安になるなら、それを解消するために見せてあげればいいじゃんって思います。 ただ、一方でもうひとつの価値観として、ケータイ見るような人と結婚したくないなって思います。 それは疑わしいとか、煩わしいからではなく、自信がないから。 自分が愛されてる自信がない。 夫に依存している。 ひとりでは生きていけない。 離婚する気概もない。 浮気する気はなくても、「してないかなぁ」ってビクビクしてるのは見苦しいです。 する気がなくても、萎えてきて、「浮気してないのにそんなに疑うなら浮気しよっかなぁ。割に合わないし」って思っちゃう。 ケータイ見せるのはいいですよ、ギャグで。 たまに「見せろ」と言われ、「ほいよ」と見せ、「この女はなんじゃ?」と笑い半分で追求されるならね。 ギャグでというのは、「夫は浮気しないぐらい自分は魅力的だ」という自信がある前提で気晴らしにケータイをみるという意味です。 ハラハラしながら、見られると「なんなの?マジでびびってんの?えっ、オレ信頼委されてないし、依存されてる?見たいなら、見せろやぐらい堂々と強気で来てよ」と思います。 信頼し合う前に対等にならなければいけません。 対等というのはどちらかが浮気すれば、離婚するという緊張関係を作ることです。 恋人の時は「ヘタをすれば別れがある」という緊張関係があったからこそ、関係は良好でしたが、結婚するとなくなりやすいんだよね。 まだまだ離婚への敷居が高いし、どっちかがどっちかに依存するから。 オシャレしてほかの男といくらでも付き合えるぐらい魅力をつけ、お仕事もして、自立しておくべきだと思います。

回答No.6

これを言ったらおしまいなのだが、本当に責任を感じているのかが疑問であるな。 いまのスマートフォンはそれだけで、情報の宝庫だ。拾われたときに何もロックしてなかったら、情報は盗まれるし、悪用されたりもする。中国人がよくやる手口だな。 浮気と関係なしにロックしない人間は「セキィリティ意識が低い者」という評価が現在だ。 君にはそこをまず覚えてもらいたい(理解するのは無理だろうから、とにかく覚えることだ) 根本的な解決は試験に合格することなのは言うまでもない。 いまのままでは永久に解決はしないだろう。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.5

大事な事を書き忘れた。 >信頼を取り戻し、仲良く目標に向かって頑張っていくにはどうしたら良いでしょうか? 「貴方自身が旦那を信頼する所から始めないと、お話にならない」と思います。 「信頼」ってのは「取り戻すモノ」や「相手に要求するモノ」ではなくて「自分から相手に無償で与えるモノ」です。「愛情」もそうですよね。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.4

「携帯をロックするのは私に隠し事をしているから」って考え方を捨てない限り、貴方に何を言っても無駄だと思います。根本から勘違いしているから。 携帯をロックする、一番の目的は「どこかに落としたり、紛失した時の為」です。 ロックしてない場合、他人に拾われてしまうと、電話帳などの個人データを全部吸いだされて、名簿業者に個人情報を売られてしまいます。 そうなったら、携帯を落とした人は、電話帳に入っているすべての人に「ワタシの過失で、名簿業者に個人情報が漏洩してしまいました」と謝らないといけません。 場合によっては、情報を漏らされてしまった「被害者」から「責任取れ。賠償金払え」って言われるかも知れません。 私がもし「名簿業者」だったら「中身が見放題の拾った携帯」のデータなら、1万円は出しても良いです。電話帳に100件入ってて1件100円なら、情報転売して大儲け出来ますからね。 携帯をロックするのは「パートナーへの隠し事」や「浮気のため」じゃありません。「他人に迷惑をかけないため」と「情報保護のため」です。 また、最近の携帯は「お財布ケータイ」とかになっているので、うっかり落っことすと「お財布ケータイの残高を拾った人に使われてしまう危険性がある」ので、リアルに「お金を失う」ことになります。なので「ロックして、拾われた人に悪用されないようにする必要」があるのです。 但し「パートナーにロック解除の番号を教えない場合」は「ちょっと怪しい」かも知れません。 当方は「やましいことがなければ、万が一の時に備えて、パートナーにロック解除の番号を教えておく」のが妥当だと思います。 例えば、旦那が事故に遭って意識不明、とか言う場合は、妻が旦那の携帯を見なければいけない事態になるかも知れません。 「紛失時の情報の保護」と「夫婦間の情報の共有」は、微妙な話になって来るので、簡単には片付きません。 逆に貴方に聞きます。 「外出先で落とした時に備え、携帯はロックしてありますか?」 「万が一の時のため、携帯のロック番号を旦那に教えてありますか?」 両方、または、どちらかの質問に「ノー」と答えた場合、根本的な所から考え直す必要があります。「ノー」と答えた者は「パートナーを責める資格がない」からです。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 信頼を取り戻し、仲良く目標に向かって頑張っていくには、夫婦間の隠し事を中止することです。 あなたの文書を拝見していると、矛盾だらけです。携帯を見る見ないの件から何もかもです。その原因は、ご主人があなたから離れていかれると困る。と、いう前提ありきの文書だからです。 誠に失礼ながら、事実に不安を覚えていながらご主人との関係に距離が発生するのを避けるために、事実を曖昧にして、ご自分の中の想いを事実であるかのように導き出して結論づけるのは将来に傷跡を残しかねません。

回答No.1

で、結局「疑わしい」の「あなたのわがまま」なの? 前者なら無理。 後者ならまずはあなたが相手を信頼せよ。信頼していない相手から信頼が来ると思うな。

関連するQ&A

  • 夫がプロスポーツ選手です。

    初めまして。 夫がプロスポーツ選手です。 普段、施設内にてレッスンやその他全般の仕事をしているのですが、私もお客さん(練習生)としてその施設内に出入りすることが多く、夫婦であり師弟関係でもあります。 何年前からか、夫が携帯にロックをかけるようになり、そういうのあまり好きじゃないと言っても「携帯は俺個人のものだよ」といい、一向にやめる気配がありません。 ただ、普段の行動を見ていると、毎日起床後出勤すると、私が仕事を終えて施設に練習に向かった時も居ますし私が帰るまで練習を見たり付き合ってくれたり、他の人を教えたりして1日を過ごしていて、ほとんど飲みにも出ませんし、ギャンブルも今は一切やっていません。 スタッフの女の子と仲が良いのはすごく気になりますが、その女の子と同じくスタッフであり、夫の1番弟子である男の子をくっつけたのも夫なので、夫とその子が何かあるとは思っていません。(今はそのふたりは別れて女の子だけが残っていますが。) 人を放っておけなかったり、面倒見が良く、ただ本当の自分を隠す秘密主義でもあると思います。 そして束縛されたり、過度に干渉されるのが元々嫌いで、だから私の事も干渉したり束縛したり一切しません。 ただ、何もないのであればなぜ携帯をロックするのかわからないし、それを言うとロック解除を私の前でもするようになったのですが、次の日とか数日後には解除パターンを頻繁に変えます。 そしてSNS依存症と疑うくらい、頻繁にフェイスブックにいいねを押したりコメントしたり、自分がやっているスポーツの動画をみたり、とにかくポケットに入れて肌身離さず携帯を持っています。 代わりに、私からしたら1番大事であろうバッグやお財布はよく忘れて会社に行きそうになったりします。 元々旦那さんはあまり自分のことを話すタイプでもありません。 ちなみに夜の生活ですが、旦那さんが乏精子症(ほぼ無精子症)であると診断されてから、彼の中のトラウマとなってしまったらしく、今は浮気とか以前にそういうことをしたいという気になれない。 やっぱり俺の中にも消えないショックとかいろいろあるんだよ。と言っていました。 ですので、私とそういう行為をしても全くいけなくなりました。 なのに私は、他の人ならいけるのかな。とか、何もないならなんでロックしたり携帯にこだわるんだろうとかネガティブな疑いばかり持ってしまいます。 どなたか、アドバイスそして旦那さんの心理がわかる方、お答え宜しくお願いします。 (私が何度か携帯を見ようとしたこと、ばれているのではないかと思います。最近購入したipadで夫の名前でラインを連動させようとしたこともばれました。その時は、ipadからラインに入ろうとしたの?と聞かれ、うん、フォームチェックした動画をラインに送ってあげようと思ったんだけどうまくいかなかった。と嘘をつきましたが完全にばれていると思います。) 自分でもこんなに夫を信用できなくて詮索してバカみたいだと思います。 でも、どうしても気になってしまいます。 夫とうまくやっていきたいです。宜しくお願い致します。

  • 他人が勝手に携帯見たり PCを繋げる事

    初カキコミ失礼します。 文章の至らなさ 許して下さい。 ☆間違って 削除したくないメールを削除してしまいました。 そういうのに詳しい近所のママに聞いたら 私のPCで 復元出来るとの事 しかし 数日 忙しく 時間取れないのに 毎日のように 今から復元の時間取れると 知らせてくるので その必死な感じに 知り合いのIBMの方に聞いて見る事にしました。その方は 「自分の 携帯ロックを解除して人のパソコンにつないだら、 何もしなくても 携帯の中のデータは全て取れる(盗まれる)と思っておいたほうがいいです。メール、写真、お気に入り、アクセスしたサイト、などなど全部です。自分でやれるソフトと説明を入れておきます」と言われた。 なので そのママに 復元出来なくても いいって気持ちになったと断りました。 それなのに 自分のPC持ち我が家に来て 失礼と 私の携帯を勝手に触っていて(運悪くロック解除) そんな事されてると思わず ビックリし今日は良いからと抵抗してるのに 自分のPCをすぐ繋げられる状況にしてきたからと……どうにか自分のPCに繋げて貰いです。 夫婦の携帯見るのも いけない時代に ありですか?

  • 夫婦の携帯

    夫は携帯に必ずロックをかけています。 私は夫の携帯を絶対に見ませんが、時々、自分の携帯を私に見てくれって頼むんです。 嫌だと言うと、手がはなせないから知人の番号を教えてくれと言うので、仕方がなく、「見てくれって言ったんだから後から何も言わないでよ!」と言い、言われた通りに見ると、ロックがかかっていたので 「ロックがかかってるよ!」と言うと、「持って来て!」と言って、自分でロックを解除したので、当然だと思い「解除したついでに自分で見れば?」と言うと、何故か知人の番号だけを私に見てくれと言うんです。 深く意味は追求しませんでしたが、それからも時々、同じ事が有ります。 そもそも、携帯にロックをかける事は、夫婦でも当然なのでしょうか? ちなみに、私は携帯にロックはかけません。 ただ、気になる事がもう一つ有って・・・ 私の携帯のメモ機能に、私の知らない情報が入っていて、記念日とか心当たりの無いメモが入ってるのですが、夫には何も言っていませんが、聞くべきでしょうか?

  • 彼女の携帯を触る心理

    30代半ばの付き合って2年弱の彼がいます。 最近よく私の携帯に触れます。 携帯の内容を見るわけではありませんが、彼女のケータイをよく触る彼はどう言う心理でしょうか? おそらく彼は自分の携帯を触られるのは、あまり好きではないと思います。 以前そう言う話題になったときに、やましい事はないけどロックもしているし、なんとなく触られるのは嫌だと言っていました。 私も全く同じです。 やましい事は全くないけど、画面にロックをしているし、ラインにもロックをしているし、携帯を見られるのはなんとなく嫌です。 しかし、最近彼は私の携帯をよく触ります。 ロックを解除しなくても、スライドをするとカメラ機能にはなるので、私の携帯で写真を撮ろうとしたり、私がふとテレビを見ているときに携帯隠したよ~とか、これ持って帰るよ~と言って私の携帯を持っていたり、、そう言うしょうもない事で、笑いで流せる程度ですが、何と無く彼が私の携帯に触れてる事が多い気がします。 だからと言って、特にデータフォルダを見せてとか、ラインを見せてとかはいってきません。 以前は全く私の携帯に触れる事がなかったのですが、、 私自身、彼といるときはあまり携帯を触らないようにしています。 彼女の携帯に触れたくなる心理はなんでしょうか?

  • 勝手にパソコンや携帯のメールを見る旦那って・・・

    友達の旦那さんの話です★ 私は友達とパソコンでも携帯でもメールのやり取りをしていました。 先日彼女がパソコンの履歴をたまたま見たら自分がパソコンを開いていない日にメールを見た履歴が残っていたそうです。 その後携帯もロックしていても旦那さんが勝手に携帯のロックを解除しチェックしていたようです(ロックが解除になってて気付いたらしい) 彼女から「旦那が勝手にパソコンや携帯のメールを見ててムカついた!」って言われましたが、私は自分のメールの内容を彼女以外の人に見られていたのが気持ち悪くて嫌な気分になりました。 勝手に携帯やパソコンを触られるの私は絶対に嫌です★ 一度断って見るとか、ちゃんと見たよ!って話してくれるならいいのですが、こういうのって有りなのでしょうか? 幾ら夫婦であっても勝手に使用物触って見られてるってスゴイ嫌な感じを受けました。

  • 携帯を見られる

    すみません。前にも同様な質問をした者です。 携帯のロック機能は落としたりした時の為の情報漏洩対策 と必要なのは必要だということで夫婦で決めました。 でも、他人同士ではなく夫婦という関係なので 一言「見せて」と言えば見せることに落ち着きました。 ロックナンバーも教えてあります。 自分はもうロックの必要性をあまり感じないくなったので 一切のロックは解除しました。 しかしながら、たとえロックを掛けてもキーナンバーを教えて いるかぎり、勝手に見られる可能性もあり、実際、勝手に 見られています。 自分はやましい事はしていないのですが「見せて」と了解を 得てから見せるという条件で約束したのに、それを破られた のは、ショックでした。 自分に寛容性がないのが一番の理由ですが、こういう時は 妻に一言なにかしら言った方がいいのか、それとも些細な事と して流したらいいのか教えて下さい。

  • 主人の携帯ロック

    結婚6年、子1人です。 今まで携帯にロックをかけていない夫が、メール送受信ともにロックをかけています。 先日「変な番号の着信だから出ない」といったことがあり、その時の態度がおかしいと思い携帯を見て発覚しました。 その後携帯の着信を見るとその着信自体も削除してありました。 そして、いつもその辺に携帯を放置しているのにそのころから肌身離さず持ち歩くようになりました。 私が勝手に携帯を見ることは悪いことだと思っています。 以前、夫の言動でおかしいところがあったときにピンときて、携帯も確認してしまって・・・ なんか夫がおかしい時に私自身の不安解消のために盗み見してしまっています。 夫は子供の面倒も見てくれ優しい人です。 飲み会や仕事の関係で仕事が遅くなることもありますが、特定の人と浮気しているとは思えません。 お金使いが荒くなってもいません。 私としては携帯にロックをかける必要がなぜあるのか、私に秘密にしなくてはならない隠し事があることがとても悲しいです。 私が携帯をロックする時にはよほどのことがない限りしないと思うんです。 私は夫との間には隠し事もせずにやっていきたいです。 最近の夫の行動は私との距離が空いてしまったようで、なんだか悲しくふさぎこんでしまいます。 私自身どう心を穏やかにしたらよいかアドバイスお願いいたします。

  • 最近、夫が携帯のロックをするようになりました。私が、解除する方法はありますか?ショップに持ち込むことはできません。

    夫が最近携帯のロックをするようになりました。私がロックを解除する方法がありますか?ショップに持ち込むことはできません。au携帯です。

  • iPadのセキュリティーについて

    iPadのパスロック 四桁の暗証番号で解除できるように 設定したいました。 主人が、暗証番号を解読もしくは、盗撮していて無断でロック解除し、mailを観たり、自分の携帯に転送したり、写真でのこしたりしていました。 10回入力を間違うと ロックがかかり進めなくなってしまうのですが、 明らかに暗証番号を知っていたとしか思えません。 朝、起きて私がiPadを使おうとしたら バッテリーが減っていておかしいと思い 聞いてみると ロック解除して 観た との返事。 暗証番号は たまたま当たったと言いました。 謝りましたが、夫婦間ではこういう場合許さなければならないのでしょうか? これは、不正アクセスに相当するのでしょうか? 法的に 罰はあるのでしょうか?これって、犯罪でしょうか? 主人の方が先に、自分の携帯電話をロックして見られない様にしていたから、 私も、セキュリティーの事もありロックしました。 どなたか、良いアドバイスをお願いします。

  • 携帯を見てしまいました

    はじめまして。20歳大学生、女です。 質問長めです。すみません。 私には今年の8月後半に付き合い始めた24歳の彼氏がいます。 私は最近その彼氏の携帯を見てしまいました。 以前から、出会えるような掲示板のようなアプリからメッセージが来ていたり、私といる時は携帯をほとんど触らなかったりと少し怪しいなとは思っていました。 そのたび、私は別れる覚悟をして 「他の子と出会おうとしているなら私と別れてね」や「中途半端な気持ちで付き合ってるなら困るのはあなたもなんだよ?(子供ができてしまったりなどという意味で)」などと責めて怒るまではいきませんが、注意をしてきました。 そのたび彼は、「ごめん」や「好きだから」などとあまり返事になっていない返事をします。 なので実際他の子と絡んでいたり、浮気していたりについての返事はありません。 彼は口下手なので仕方ないかな、反省しているのかな、もしかしたら他の子と出会おうとしているのは私の勘違いかな、などとその時は思っていました。 ですが、最初に書いたとおり私はやっぱり気になってしまい彼氏の携帯を見てしまいました。 付き合って最初の頃はロックがかかっていたのに最近はロックが解除されていたのでついLINEを少し見てしまいました。 そうすると、やっぱり他の女の子とたくさん絡んでいて、、。 遊ぼうよと誘っていたり誘われていたり、彼女なんていないよと言っていたり。とても傷つきました。 冷静になって考えたあげく、別れる覚悟で携帯を見てしまったこと、これは私が悪いので謝りました。 そしてたくさんの女の子と絡んでいたこと、彼女いないなどの発言のことを話しました。 正直、話しだすのはとても怖くて 途中まで話しては、やっぱりもういい話せない。など私が弱気になってしまいましたが、彼氏が全部話して?と、この先の話の内容は見えているはずなのにちゃんと話してほしがるので全て泣きながら話しました。 これを聞いたところで彼氏の立場としては浮気や他の子と出会おうとしていることを責められるから得はないはずなのに、なぜ全てを聞こうとしたのか少し疑問でした。(私だったらしらばっくれちゃうかもしれない、、という意味で) 話した結果、私としては他の女の子と出会いたいなら私と別れてほしいと、もう2度と会いたくないと言いました。彼氏の言い分としては、確かに絡んでいる子はいるけど直接会ったりしてないよ。ちゃんと本命は[わたし]だから。と言ってきました。 ですが、直接会ってないし連絡をとるだけならいいというのはおかしいと私は思いましたが、これは人それぞれなのでしょうか? 彼女いないと嘘をついて、会ったことない女の子と絡んで、いずれは直接会うことになって浮気になると思います。この辺の話しで彼とは少しもめましたが、ですが最終的にLINEの女の子たちではなく私とこれからも付き合っていきたい、ごめんなさい。と言ってきたので許すことにしました。 私の考えは甘いでしょうか? 正直、今になって考えるとLINEの女の子達との連絡を切るとか切らないとかそのようなところはハッキリしてませんし、もしかしたら平然と連絡をとっているかもしれません。 もう勝手に携帯を見るなんてことはしたくないのでLINEのことは直接彼に連絡をやめて欲しい、や、連絡まだとってるの?などと言うべきでしょうか? そもそも彼の考えは、会っていなければ、体の関係がなければ浮気にはならないと考えているので連絡をとることくらいは仕方がないのでしょうか? 全てを話した結果、ケンカにもならず携帯を見たことを怒りもせず、話してくれてありがとう。と彼に言われてなんだか混乱しています。 彼が何を考えているのか分かりません。一つ分かるのは私と離れることを選ばなかったことです。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 できれば男性の方からアドバイスいただけると嬉しいです。