• ベストアンサー

かなり前のドラマですが・・・

こんばんは。 ふと思うことがあって、あるドラマを探しています。大体10年前にやっていたと思うんですが、自分がチラッと見た限りで覚えているのは、 ・深夜11時くらいにNHKで放送していた。 ・アメリカのドラマ? ・飛行機内で、寝ていた人達が目を覚ますと、起きていた人達が皆消えてしまっていた。 のようなことくらいです・・・(汗) 情報が少なくて申し訳ないですが(^_^;)もしご存知の方がおりましたら、何というドラマなのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.3

こんばんは。 お探しのドラマはスティーブン・キング原作の「ランゴリアーズ」('95)ではないかと思うのですが… 下記のURLにあらすじ(ネタバレあり)がありますので、ご参照ください。  http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html ご参考になれば幸いです。

genten
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! そうです、まさにこれです!しなびたサンドイッチに炭酸の抜けたビール・・・。一気に記憶がよみがえってきました(笑)確かここまでは見てたんですよね(苦笑) わざわざURLまで載せていただいてどうもありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • rvrvr
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

スティーブン・キング原作の 「ランゴリアーズ」ではないでしょうか? たしかそのあと残った人たちで無人の空港に 着陸してみたいな話だったと思います

genten
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 まさにこのドラマでした!^^こんな少ない情報から、まさかその日のうちに投稿がくるとは思ってもいませんでした。(苦笑)そのせいで、お礼が一日遅れてしまって申し訳ありません。本当にありがとうございました!

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

トワイライトゾーンにそのようなものがあったような気がします。 その手の物は、複数ある気もします。 記憶違いかもしれないです。

genten
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年以上前に見たドラマ(映画?)が知りたい!

    年代もハッキリとは覚えていないのですが、NHKで2夜にわたって放送されていたようです。 映画なのかもしれませんが、連続物のドラマを編集していたものかもしれません。 内容は、飛行機や飛行場の中で次々と人が消えて行くというようなSFサスペンスタッチのようなものでした。雪が降っていたような気もします。 洋画なのは確かなのですが、あまりにも情報がなさすぎて自分の力では探す事ができませんでした。 とてもワクワクとした覚えがあるので是非もう一度探してみてみたいのですが、違ってもよいので、少しでもお心当たりのある方、お教え願えませんでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 5~7年前のドラマの結末が知りたい。

    多分5~7年前のドラマだと思うのですが、 夜11時から深夜にNHKで放送されていた 深津絵里さん主演のミステリードラマの結末が知りたいのです。 ドラマの題名もよく覚えておりません。 深津絵里さんの他に仲村とおるさんもいたと思います。 週末に3週連続で放送され、全3回のドラマだったと思います。 結末が分からなくても、せめて題名だけども知りたいと思っています。(原作があれば、ぜひ読んでみたいので。) よろしくお願いします。

  • 20年前の番組についてです

    1986年か1987年の5月5日にNHKで「秘密の花園」というアメリカの映画?ドラマ?が放送されました。いろいろ調べたのですがなかなか情報があつまりません。どんな些細な情報でも結構です。何か上記情報をご存知の方がいらしたら教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • だいぶ前のNHKのドラマです

    たぶん10年くらい前(定かではありません)にNHKで放送されたドラマでタイトルもはっきり覚えていませんが(確か街角ナントカ?) だったと思います。すごく情報が少ないのですが、内容は売れないカメラマンと同棲する彼女のお話です。 出演者の名前もわからないのですが、当時「世界不思議発見」のレポーターをしていた女の人が彼女役でした。 十代だった私にはすごく真実味のあるというか妙にリアルに感じるドラマでなぜか未だに印象に残っています・・・その割りにうろ覚えですが。DVDなどで見られればなあと思い質問しました。 何かご存知の方教えてください!

  • スティーブンキングのドラマで・・・

    10年ぐらい前、NHKの深夜に連続して放送されたスティーブンキングのドラマで「ランゴリアーズ」の他に2編ぐらいあったのですがタイトルがわかりません。どなたかご存知の方宜しくお願いします。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 海外ドラマ●レストランは大騒ぎ

    20数年前に関西地区朝日放送で日曜日の深夜に放送されていた 『レストランは大騒ぎ』 というドラマのソフトが発売されているかご存じないですか? ネットで探す限り見つかりませんでしたが、情報のあるHPでも構いません、教えていただけませんか。 レストランを舞台にした4人のウエイトレスのドタバタコメディです。吹き替え陣のやり取りが最高に笑えたドラマでした。

  • ドラマのタイトルを教えてください!

    かなり前ですが、深夜に放送されていたアメリカ?のドラマのタイトルがどうしても思い出せません。 内容は、ミッションインポッシブルと同じものです。 「このビデオテープは自動的に消滅する」というおなじみのセリフが印象に残っているのですが・・。 どなたかご存知ありませんか?

  • 数年前に見ていた海外ドラマ?です。

    以前レンタル店で借りてみていたドラマです。 海外(米)ドラマだと思います。 どこかの島で恐竜が見つかって教授?他数名で調査に行くと言う内容。 NHKでも放送していました。 途中までしか見ていないので続きを見たいのでタイトルを教えてください。 情報が少なくてわかりにくいのですがよろしくお願いします。

  • 深夜のドラマの題名がわかりません

    タイトルの通り、昔見ていた深夜のドラマの名前がわかりません。 何年に放送されていたのかも、思い出せない状況です。 そのドラマは、悩みを抱えた人が、突如、異次元(?)の登り坂に迷い込み、 登り坂にある骨董屋の店に入り、目についた骨董品を見ていると、 骨董屋の店長らいし人が現れて、目について骨董品をくれて、 骨董品をもらった人は、元の世界(?)に戻って、その骨董品を使うみたいなドラマです。 どなたかご存じの方は教えてください。 お願いします。