映画「ランゴリアーズ」はどんな作品?

このQ&Aのポイント
  • 映画「ランゴリアーズ」は、3年前にNHKで2夜放送された作品です。
  • 物語は、飛行機の中で居眠りしていた人が目を覚ますと、消えた世界に迷い込むという不思議な展開です。
  • この世界は夢の中であり、食べ物の味も感じられない状況や危機的な状況から脱出するストーリーが描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画教えてください。

3年くらい前にNHKで2夜放送されていたもので、映画なのか、海外のドラマを まとめて放送してたのかわからないのですが、「ランゴリアーズ」?っていう名前だったかすごく気になります。でも最近やたらなんだったっけな~って思うのです。内容は、飛行機の中で居眠りしていた人が目を覚ますと起きていた飛行機の中の人間がすべて消えていて、どこに行ってもその眠っていた人たちしかいない変な世界に行ってしまう話です。どうやらその世界は夢の中らしく何を食べても味がしなかったり、その世界を丸くて大きい物体が食い尽くそうとするのですが危機一髪脱出できるっていう話だったと思います。  これはビデオででているのか、もう少しこの映画?の情報を知りたいので、知っている方がいれば教えてください。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kxlu
回答No.3

スティーブン・キング原作の映画 1995年:監督トム・ホランド 出演:パトリシア・ウエティング、ディーン・ストックウェル、デビット・モース 参考URLはレビューです

参考URL:
http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html
tomoruru
質問者

お礼

情報ありがとうございます!早速URLを開いて内容を確認しました。 スティーブンキングの作品だとは知らなかったです・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も見ましたよー、連続モノでしたっけね。 すごく面白かった。それで、本屋でスティーブン・キングの原作も探しました。 彼の、時間と空間に対する考えがとても素晴らしいと思いました。 NHKでは年末に、ひところキングの海外ドラマを放送していましたね。

参考URL:
http://ww5.tiki.ne.jp/%7Ego_mad/king/movie/rangoliers.htm
tomoruru
質問者

お礼

面白かったです!1日目は途中から見て、なんだ?この話は??って思いました。最後まで見て、かなりインパクトのある内容だと感じました。ですのでまた見れる機会があれば最初っから見たいと思います。 スティーブンキングの作品はほんとに独創的で素晴らしいですね! どうも情報ありがとうございました!

noname#3599
noname#3599
回答No.1

スティーブン・キング原作の「ランゴリアーズ」ですね。 大手のレンタルショップに行けばあると思います。

tomoruru
質問者

お礼

どうも情報ありがとうございました!レンタルショップに行ってちょっと探してみます!