映画「ランゴリアーズ」はどんな作品?

このQ&Aのポイント
  • 映画「ランゴリアーズ」は、3年前にNHKで2夜放送された作品です。
  • 物語は、飛行機の中で居眠りしていた人が目を覚ますと、消えた世界に迷い込むという不思議な展開です。
  • この世界は夢の中であり、食べ物の味も感じられない状況や危機的な状況から脱出するストーリーが描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画教えてください。

3年くらい前にNHKで2夜放送されていたもので、映画なのか、海外のドラマを まとめて放送してたのかわからないのですが、「ランゴリアーズ」?っていう名前だったかすごく気になります。でも最近やたらなんだったっけな~って思うのです。内容は、飛行機の中で居眠りしていた人が目を覚ますと起きていた飛行機の中の人間がすべて消えていて、どこに行ってもその眠っていた人たちしかいない変な世界に行ってしまう話です。どうやらその世界は夢の中らしく何を食べても味がしなかったり、その世界を丸くて大きい物体が食い尽くそうとするのですが危機一髪脱出できるっていう話だったと思います。  これはビデオででているのか、もう少しこの映画?の情報を知りたいので、知っている方がいれば教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.3

スティーブン・キング原作の映画 1995年:監督トム・ホランド 出演:パトリシア・ウエティング、ディーン・ストックウェル、デビット・モース 参考URLはレビューです

参考URL:
http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html
tomoruru
質問者

お礼

情報ありがとうございます!早速URLを開いて内容を確認しました。 スティーブンキングの作品だとは知らなかったです・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も見ましたよー、連続モノでしたっけね。 すごく面白かった。それで、本屋でスティーブン・キングの原作も探しました。 彼の、時間と空間に対する考えがとても素晴らしいと思いました。 NHKでは年末に、ひところキングの海外ドラマを放送していましたね。

参考URL:
http://ww5.tiki.ne.jp/%7Ego_mad/king/movie/rangoliers.htm
tomoruru
質問者

お礼

面白かったです!1日目は途中から見て、なんだ?この話は??って思いました。最後まで見て、かなりインパクトのある内容だと感じました。ですのでまた見れる機会があれば最初っから見たいと思います。 スティーブンキングの作品はほんとに独創的で素晴らしいですね! どうも情報ありがとうございました!

noname#3599
noname#3599
回答No.1

スティーブン・キング原作の「ランゴリアーズ」ですね。 大手のレンタルショップに行けばあると思います。

tomoruru
質問者

お礼

どうも情報ありがとうございました!レンタルショップに行ってちょっと探してみます!

関連するQ&A

  • あの映画のタイトルは?

    こんばんは 今から6~8年ぐらい前の話になりますが、テレビで深夜にある映画をやっていたのですが、その映画のタイトルが思い出せません。 その映画は2夜連続放送でした。 その映画の内容ですが私も断片的にしか覚えていません。以下それを列挙しますので、その映画がわかる人は教えてください。 ・主人公らは飛行機に乗ってて乱気流に巻き込まれたが、空港を見つけて着陸。しかしそこは時間がおかしな別世界へ行ってししまう。その世界は行動を起こした5分後にその結果が現れる世界。 ・主人公の仲間の中に超能力が使える人がいるけど、その人は敵(同じ飛行機に乗ってた人)に殺される。 ・主人公らはその別世界の空港を着陸するのだが、そのときになぞの生物(汚いパックマンみたいなもの)が襲いかかる。 ・間一髪でなぞの生物から逃げ切るのだが、再び虹色に光る乱気流みたいなものを発見。しかしそこを通過するとき眠りに落ちていない人は消滅してしまうので、主人公がほかの仲間のために自ら犠牲になる。 ・皆を眠らせる方法は、飛行機内の気圧を下げる。 ・ぶじ普通の空港に着くものの、誰もいなくて当惑するが、しばらくしたら残像のような状態で人々がたくさん出てくる。その残像は一時的なものでじきに普通の世界へもどっていく。 長い説明読んでくれてありがとうございました。 ピンと来た人はよろしくお願いします。

  • スティーブンキングの映画で

    以前(四年くらい前かな?)夜中にNHKでやっているのを見たんです。タイトルが解らなくて教えてもらいたいんです。 内容は主人公達何人かが飛行機に乗って目的地に行く途中、居眠りをしていた主人公達以外が飛行機の中で蒸発!飛行場にも誰もいなくみんなで試行錯誤して飛行機を飛ばしてもとの世界に戻ってくる、といった感じでした。 そのころ他にもやってたような記憶もあるんですが、何せタイトルを忘れてしまったので・・・(^‐^;; 他にもお勧めのキングの映画があったら教えてください。

  • 昔のこういう映画をご存知ないですか?

    30年は前になるでしょうか。洋画で、無人島に不時着した飛行機に数名が乗っていて、その中の一人である模型飛行機の設計者の指導により、止まった飛行機から小さい飛行機を作り島を脱出するストーリーです。題名その他全く思い出せません。どうしてもこれをもう一度見たいのです。どなたか映画に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前ですがテレビで放送していた映画を思い出し、 また見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 内容は、 飛行機が突然現れたワームホール?みたいのに飲み込まれ、 乗客のほとんどが消滅してしまい、 生き残った乗客の共通点は「寝ていたこと(意識が無かった)」。 飛行機が飲み込まれた先は一見現実世界と同じだが人の気配はなく、 怪物が徘徊している。 やがてその空間が崩壊し始め、共通点(寝ていたこと)に気づいた生存者たちは同じ方法で脱出を試みようとして、一人が酸素濃度を上げるか何かして自分以外の人たちを気絶させて、来たときと同じようにワームホール?に突っ込む(要するに一人だけ犠牲になる)。 おおまかな流れはこんな感じです。 思い出しながら書いたので多少違う部分もあるかもしれません。 タイトルわかる方いましたらお願いします。

  • 10年以上前に見たドラマ(映画?)が知りたい!

    年代もハッキリとは覚えていないのですが、NHKで2夜にわたって放送されていたようです。 映画なのかもしれませんが、連続物のドラマを編集していたものかもしれません。 内容は、飛行機や飛行場の中で次々と人が消えて行くというようなSFサスペンスタッチのようなものでした。雪が降っていたような気もします。 洋画なのは確かなのですが、あまりにも情報がなさすぎて自分の力では探す事ができませんでした。 とてもワクワクとした覚えがあるので是非もう一度探してみてみたいのですが、違ってもよいので、少しでもお心当たりのある方、お教え願えませんでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 映画のタイトルが…

    思い出せません!!! 5~6年前に公開されていた映画なんですが、 主人公が乗っていた飛行機が嵐に合って、 無人島に流れ着き、その無人島で一人で生きて、 無人島を脱出して…という話です。 トム・ハンクスかトム・クルーズが主演でした。 どちらのトムかは分かりません…。 映画は全然詳しくないし、なかなか覚えられないんです(-_-;) どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • たぶん映画だと思うんですが・・・

    たぶん映画だと思うんですが毛むくじゃらの犬(?)が主役のCGアニメ(って言うのでしょうか?マダガスカルみたいな)の映画名等思い当たる方いましたら教えてください。話的にはざっと見た&聞いた感じ、世界(宇宙?)の危機に勇者(英雄?)の飼ってる犬が(勇者(英雄?)が用事で宇宙の危機を救えない為)代わりに世界を救うって感じの話だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

     数年前BS1で見た映画です。ちらっと見ただけでほとんど覚えていないのですが、大体のあらすじは以下の通りです。  飛行機に乗っている最中眠ってしまい、起きてみると機内の乗客が眠っていた数人以外みんないなくなる。その後空港に着いても何か様子がおかしい。空港には誰もいないし、食べ物の味も全くしない。しばらくすると、パックマンみたいな黒い物体が多数やってきて空港等をバクバク食べてしまい、その後は空間が切り取られたようになってしまう。その後なんとかして飛行機に乗って逃げ出し、空の割れ目を通って元の世界に戻ろうとしますが、起きていると他の乗客のように消えてしまうかもしれない。仕方無く操縦役の男性のみを残して残りの人は酸素濃度を下げて眠る。操縦役の男性は消えてしまうが残りの乗客は無事元の世界に戻る。  所々抜けていたり、もしかすると間違っているかもしれませんが、覚えているのはこれだけです。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    10年前ぐらいに深夜(たしかNHK)に2週にわたってある映画がやっていました。 断片的に覚えているシーンは… 1 飛行機が時空のはざまみたいなのに吸い込まれて異次元にまよいこむ。 2 男女合わせて10人ぐらいが誰もいない空港に不時着する。 3 その空港においてあったジュースはまったく味がしない。 4 その後空港から脱出するときに上空から空港を見下ろすと、巨大な黒いパックマンみたいな怪物が空港をバクバク食べちゃう。 です。(全然覚えてなくてすみません。) 自分の記憶ではタイトルに「冒険」ってことばが入っていたような… 定かではありませんが。 些細なことでも結構ですので、映画に詳しい方、ご回答よろしくお願いします!