バックで挿入するとおなかが痛くなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • バックで挿入するとおなかの下のほうが痛む理由や、おしりの穴の辺りも痛くなる原因についてご意見を求めます。
  • バックでの性交痛について、何故おなかやおしりが痛むのかについて経験者からのご意見を募集します。
  • 性交痛の中でもバックでの痛みについて、おなかの下の痛みやおしりの穴の辺りの痛みについての理由を知りたいです。経験者の方からのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交痛について

バックで挿入すると、おなかの下のほうが痛みます。 初めは平気だったんですけど、数ヶ月前からバックは100%痛むようになりました。 そういえば前の彼もバックは痛かったです。 これについては以前の質問とかを見て、いろんな意見を読ませてもらってんですけど、 誰も言ってなかった(見つからなかった)ので新たにご意見求めたいことがあります。 先日、その日2回目のえっちのときに、私が横向きで彼が前向き(こんなんでわかります?) でいたしていたところ、いつもは平気なのに、1回目も平気だったのに、痛かったんです。 おなかの下のほうが。上に這い上がって逃げようとするくらい。 そしたら、なぜかおしりの穴の辺りも痛くなっちゃって。 うまく言えないけど、ぎゅーーーって感じで痛いんです。 途中までなら大丈夫なんですが、奥まで入れちゃうとぎゅーーーって痛い。おしりが。 その後数時間おしりが痛かったです。 なんなんでしょう?なんでおしり? 誰か経験者いませんか(T-T) なぜなのでしょう… ご意見よろしくおねがいします。

  • mahsa
  • お礼率76% (70/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

便秘ってことはありませんか?? ちょうど昨日のことなのですがHしていると急におしりの下のほうが痛くなって途中でやめたんです。 おしりが痛かったので一応トイレでがんばってみたらおさまりました。 私は便秘になることがなくこれまで痛くなる経験がなかったので常に便秘気味の方なら可能性はあります。 最近彼氏と同棲を始めたら初めて便秘になったみたいです(^_^;

mahsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便秘…ですね。常に。そんな原因もあったんですか…知らなかった。 そういえば最近便秘がひどくなったような…?

その他の回答 (4)

  • zodiacx03
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

子宮内膜症などで性交痛があったりしますので婦人科を 受診されるのが安心だと思います。 あと、考えられるのがコンドームのゴムのアレルギーで 炎症を起こしている場合があったりします。 (ラテックス アレルギー) ゴム製(ラテックス)でないコンドームもありますので 変えてみるのも良いかと思います。(サガミ オリジナルとか) ちなみに家の奥さんもアレルギーで、コンドームを変えて しばらくしたら性交痛がなくなりました。

mahsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムのアレルギーなんてあるんですね。 でも同じものをずっと使ってるんですけど、今までは大丈夫でした。 痛いのはゴムの当たる所よりも奥という感じで、私は違うかなって思います。 それにおしりですし(笑) …子宮内膜症ですかぁ。怖いなぁ。

回答No.3

体型(サイズなど)や体調とかが絡んでくるので一概には言えませんが 十分に気持ちいい前戯をしてからのほうがトラブルが少ないですね。 どうしてもダメならば、正常位でいろいろ楽しむ方法もあるので (ここで書くのはまずいと思いますので、その手の本を参照してください) 側位や後背位にこだわらないほうがいいかと思いますよ。

mahsa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 痛いときと痛くないときがあるので、やはり体調とかもあるんでしょうね。 いつもは正常位は大丈夫なんですけど、あの時は痛くて正常位に戻してもおなかとおしりが痛かったんです…

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

性交痛や「ぎゅーーーっ」と痛むお尻、 すべてにあてはまるわけではないと思いますが、 卵巣に問題がある場合に、同様の痛みが出ることがあるそうです。 (私の母が、『ぎゅーーーっ』という痛みで、  婦人科を受診した結果、病気が見つかりました) 過剰に心配する必要もないと思いますが、 もし気になる痛みが続くようであれば、 一度、婦人科を受診なさると安心できるのではないかと思います。

mahsa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 病気の可能性も考えなければいけないんですね… 痛くない体位に逃げている場合じゃないのかしら。 でも婦人科って行ったことないので、やっぱり勇気がいりますよね。

noname#4402
noname#4402
回答No.1

私もそういう時あります。 相手のサイズや形的なのも関係している場合があります。  あと、空気が入っちゃってる時も痛いですね。 下付き?な人だとかなり辛い思いをするらしいです。 バックで痛いときはひじを床に付く形を取ると楽だったりしますし、それ用のローションとか使うと大丈夫だったりします。 お尻が痛いのは~お尻の骨と彼の尾てい骨が当たってたとかって思い当たります?

mahsa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 おしりが痛いっていうのは、ぶつかって痛い、というような感じではないんですよ… 締め付けられるような…?ぎゅーーーって痛いとしか言いようがない私の語彙の少なさをお許しください…

関連するQ&A

  • イッタ?

    この前彼女と、えっちをしたのですが奥まで挿入した時に彼女のお腹の下らへんがビクビクなったり、脚がビクン!って動きました。 気持ちいいの?って聞いたら、うん、気持ちいいと言っていました。 これは、イッてるんですか?それとも気持ち良くなってるだけですかね? また、何度もこのまま奥を突いてたら彼女はいくのでしょうか? 彼女をいかせてあげたいです。 御解答お願い致します。

  • 性交痛について教えてください

    恥ずかしながら体調不良や、ストレスからか陰部に痒みがあり産婦人科に行きカンジタと言われました。 11月22日くらいから治療を初め仕事をしてるので毎日とは行きませんが通い12月3日には医師から 大丈夫そう とのことで治療が終わりました。 でも12月5日に酒粕のようなおりものが出てきてしまいそのようなおりものは初めてで不安になり翌日通院しました。 医師より膣もおりものも綺麗だから大丈夫 そういうおりものも出るときあるのよ と言われ安心しました。 治ったので8日に久しぶりに性交(最後が11月20か21)しました。それがもう痛すぎて…… 今までそんなこともなく、私自身もエッチは好きなのでビックリしました…… 彼氏は無理せずに と言ってくれたので痛すぎて断念しました。 指などでは痛くないのですが、いざ挿入となると痛くて…… 先端部は大丈夫なのですが奥に入るにつれてとても痛くて…… 窮屈なような 言葉でなんと言い表して良いのか…… 彼にも申し訳ないし、私自身もエッチできないのは悲しいです。 まだカンジタが治りきってないのでしょうか それとも久しぶりだからなのでしょうか もう少しで生理が来るので関係してるのでしょうか すみませんが教えてください。

  • 性交痛で悩んでます…

    3年前から性交時に膣の下(会陰部分)が痛むようになりました。 1回目は痛くないのですが、終わった後はヒリヒリして排尿すると沁みます。 2回目は痛みで挿入出来ません。 前戯に時間をかけ十分濡れているのですが、1回目が終わると必ずヒリヒリ痛み出します。 1回目の前戯の時に指を2本入れられただけで膣の下が痛くなり、1回も挿入出来なかった事もありました。 カンジダ膣炎に何度かかかった事がありますが、完治している時でも痛みがあります。 痛いのは今の彼とその前の元彼だけで、それ以前は痛かった事がありません。 サイズが特別大きいということもなさそうです。 どのような原因が考えられるでしょうか? 病院に行くのが一番ですが、性交痛で悩んでいると言い辛く、ここで相談させて頂きました。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • えっちのとき痛い

    こんにちは。観覧ありがとうございます この前、彼とえっちをしたときの話です 挿入するまでは今までと変わりなかったのですが いざ挿入したときに お腹の奥が痛くなっちゃって 彼にやめて!って言ってしまいました。 その後もしばらくは動けなくて たまにきゅーっとなるような痛みがありました 下腹部がパンパンに張っていたのにびっくりしました 彼とはそういう行為をして2年以上たっていて 突かれると痛いのはありましたが こんなになったのははじめてでした また、最近またえっちをして やっぱり挿入するとき痛くてやめてしまいました でもそのときは入口が痛かったので 奥まで入れなかったのでお腹は大丈夫でした。 最初は彼も心配してくれてたけど、 この前のときは絶望?というか… わたしが口や手でやってあげればいいものの もともと苦手な上に口に入れると気持ち悪くなってきちゃって… なんだかどうしていいかわからず 彼と会うのがゆううつになってしまいました ちなみに妊娠ではないと思います どなたか返事おねがいします

  • エッチの後の腹痛…

    こんばんわ。彼氏とエッチをした後に決まってお腹が痛くなります(;_;)それはトイレに行きたくなるような痛みでは無くて、表現が難しいのですが、お腹の真ん中辺りがチクチク痛むような感じです。2、3時間経てば痛みも徐々に和らぎ無くなるのですが、毎回決まって痛くなるのでなんでだろうと困っています。エッチの時にいつも深く挿入して結構ガンガン激しく突くので彼氏はそのせいで子宮に刺激を与えて良くないのかもしれないと言って、一度浅めに挿入してゆっくり突くエッチにしたところ、その日は全く痛くなりませんでした。今日は私のわがままでいつも通り、深く奥まで挿入して激しく突いてしまいました…今またお腹がチクチクします。やっぱり原因は奥まで挿入しすぎ、激しく突きすぎって事なんでしょうか…?

  • SEXのときに挿入されると痛い・・・。

    はじめまして。私は22歳の女性です。彼(24歳)とは付き合って2年半になります。 実は彼とのHで挿入されると痛いのです。初めに挿入するときはゆっくり入れてくれるので、違和感はあるものの痛みはありません。ですが、動き始めると痛いのです。 どこがどう痛いかを説明するのが難しいのですが、彼のものが奥まで入ったときに、鋭い痛みを感じます。 また、動かしている時は穴の周り(というんでしょうか…)がヒリヒリします。その痛みと刺激で、悲しくもないのに涙が出てきます(彼は気づいていませんが)。 ただ、なぜか騎乗位だとそんなに痛くないのです。でも、バックだと息が止まりそうになるくらい痛いです。痛みの度合いは、騎乗位<正常位<バック です。いつも、挿入されているときは「早くイッて!」と思って耐えています。 彼とはお互い忙しくHする回数はあまり多くはありません。だいたい1ヶ月に1回くらいです。ですが、2年半もつきあってHすれば、慣れるはずなのに…。 彼はHの時にはムードを盛り上げてくれて、たくさんキスをしてくれるし、指でイカせてくれ、そのあとクンニでイカせてくれます。私は、かなり興奮しているし、かなり濡れています。ですので、濡れ方が足りないというわけではないと思います。もちろん、彼のことは愛しています。また、彼としかHをしていないので、性病というわけでもないと思います。それなのになぜ痛いのか…。理由が全くわかりません。 最近、正常位の時に、お腹を思いきり引っ込めてグッとお腹に力を込めて、息を止めていると痛みが軽減することがわかり、今ではHのときは毎回そうして耐えています。ただ、この方法でも、バックでの痛みは耐えられないのですが。 愛情確認のはずのHなのに、痛みをこらえて耐えているなんて、とても寂しいです。原因や対処法(直し方)がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!よろしくお願いします!

  • 長いのか・・・?

    真剣に悩んでいます。 私の陰茎が長いためかエッチをしてるとだんだんとパートナーがお腹が痛くなってきたと言います。最近ではそのためかなかなかエッチをさせてくれません。 私は奥まで挿入するのが好きなのでなかなか止めれません。前の彼女も体の相性が合わないって理由でふられました。 今の彼女のことが大好きで前の彼女と同じように別れたくありません。 彼女のことを大事に思うのであれば私の欲求をあきらめた方がよろしいいのでしょうか? アドバイスをください。

  • 生理前の性交痛・・・内膜症??

    病気カテで質問したら、カテ違いだと怒られてしまったのでこちらに相談させていただきます。 私としては、病気かどうかの悩みです。 ここ2ヶ月くらい、生理1週間前になると性交痛というか、Hをするとおなかの奥が痛むようになりました。 特に奥まで挿入すると痛みます。 最中はあまり気にならないくらいの痛みなのですが、 行為が終了してから、ズキズキと便秘の時のような痛みが5分くらいあります。 おなかを丸めてうずくまるようにしていると治ります。 生理が終わってからは、また普通にHができます。 生理前以外は全く痛みは感じません。 (生理中にしても痛くなりません(^^;)) また、生理痛・排卵痛があります。 生理痛は年々和らいでいるのですが、 排卵痛は1年前くらいから始まり、鈍痛でなかなか寝付けなくなるときもあります。 ちなみに生理痛の痛さは、おなかよりも腰が重たくなる感じです。 その他は全く痛みはありません。 月経の量もいつも通りですし、生理不順もありません。 参考までに↓ 私の初潮は小5((10)歳)でした。 人工中絶を3回しています。 今現在24歳。 婦人科へ診察に行けばいいのでしょうが、引っ越したばっかりで、見知らぬ土地の婦人科に行くのが不安で先にこちらに相談させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 膣の場所?なのでしょうか

    私は24歳でまだ処女ですが、3年間付き合っている彼はいます。 口や手などで済ませ、挿入までの行為を楽しんでいますが、いつかは挿入して(子どもも欲しいですし)もっと気持ちよくなりたいと思ってます。 年齢や交際期間が長いので、ペースが遅いかなとも悩みますが、悩んでも仕方ないので、ゆっくり進めていこうと思っています。 ですが、恥ずかしながら膣の場所がわからないので、最近鏡を見て確認してみることにしました。 おしりに近くヒダの付け根近くに小さな穴みたいなのがあったので、そこが多分膣だろうと思うのですが…当たっているでしょうか? あと、お腹に力をいれると、その穴がパクパク広がるのですが、異常ではないでしょうか? 広がった奥に白い粘膜みたいなものが見えるのですが… 処女膜が少々厚いと医師に言われたことがあるので、少し不安で。 知識不足で申し訳ありません。 お答えいただけたら幸いです。

  • おしりの穴がかゆい

    小学生の子供ですが 数日前にウンチがでそうでなかなかでない、でても小さいのがでるだけ、、 とトイレに何回も行くようになり 結局すっきりとでなかったので、浣腸してウンチを出しました。 その後、ウンチは出にくいけど、出るようになりましたが おしりの穴、特に穴の中1~2cmくらい奥が かゆくてたまらない、、というのですが お医者さんに行ったほうがよいでしょうか?