バックで挿入するとおなかが痛くなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • バックで挿入するとおなかの下のほうが痛む理由や、おしりの穴の辺りも痛くなる原因についてご意見を求めます。
  • バックでの性交痛について、何故おなかやおしりが痛むのかについて経験者からのご意見を募集します。
  • 性交痛の中でもバックでの痛みについて、おなかの下の痛みやおしりの穴の辺りの痛みについての理由を知りたいです。経験者の方からのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交痛について

バックで挿入すると、おなかの下のほうが痛みます。 初めは平気だったんですけど、数ヶ月前からバックは100%痛むようになりました。 そういえば前の彼もバックは痛かったです。 これについては以前の質問とかを見て、いろんな意見を読ませてもらってんですけど、 誰も言ってなかった(見つからなかった)ので新たにご意見求めたいことがあります。 先日、その日2回目のえっちのときに、私が横向きで彼が前向き(こんなんでわかります?) でいたしていたところ、いつもは平気なのに、1回目も平気だったのに、痛かったんです。 おなかの下のほうが。上に這い上がって逃げようとするくらい。 そしたら、なぜかおしりの穴の辺りも痛くなっちゃって。 うまく言えないけど、ぎゅーーーって感じで痛いんです。 途中までなら大丈夫なんですが、奥まで入れちゃうとぎゅーーーって痛い。おしりが。 その後数時間おしりが痛かったです。 なんなんでしょう?なんでおしり? 誰か経験者いませんか(T-T) なぜなのでしょう… ご意見よろしくおねがいします。

• mahsa
  • お礼率76% (70/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

便秘ってことはありませんか?? ちょうど昨日のことなのですがHしていると急におしりの下のほうが痛くなって途中でやめたんです。 おしりが痛かったので一応トイレでがんばってみたらおさまりました。 私は便秘になることがなくこれまで痛くなる経験がなかったので常に便秘気味の方なら可能性はあります。 最近彼氏と同棲を始めたら初めて便秘になったみたいです(^_^;

mahsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便秘…ですね。常に。そんな原因もあったんですか…知らなかった。 そういえば最近便秘がひどくなったような…?

その他の回答 (4)

• zodiacx03
回答No.4

子宮内膜症などで性交痛があったりしますので婦人科を 受診されるのが安心だと思います。 あと、考えられるのがコンドームのゴムのアレルギーで 炎症を起こしている場合があったりします。 (ラテックス アレルギー) ゴム製(ラテックス)でないコンドームもありますので 変えてみるのも良いかと思います。(サガミ オリジナルとか) ちなみに家の奥さんもアレルギーで、コンドームを変えて しばらくしたら性交痛がなくなりました。

mahsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムのアレルギーなんてあるんですね。 でも同じものをずっと使ってるんですけど、今までは大丈夫でした。 痛いのはゴムの当たる所よりも奥という感じで、私は違うかなって思います。 それにおしりですし(笑) …子宮内膜症ですかぁ。怖いなぁ。

回答No.3

体型(サイズなど)や体調とかが絡んでくるので一概には言えませんが 十分に気持ちいい前戯をしてからのほうがトラブルが少ないですね。 どうしてもダメならば、正常位でいろいろ楽しむ方法もあるので (ここで書くのはまずいと思いますので、その手の本を参照してください) 側位や後背位にこだわらないほうがいいかと思いますよ。

mahsa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 痛いときと痛くないときがあるので、やはり体調とかもあるんでしょうね。 いつもは正常位は大丈夫なんですけど、あの時は痛くて正常位に戻してもおなかとおしりが痛かったんです…

• katori
回答No.2

性交痛や「ぎゅーーーっ」と痛むお尻、 すべてにあてはまるわけではないと思いますが、 卵巣に問題がある場合に、同様の痛みが出ることがあるそうです。 (私の母が、『ぎゅーーーっ』という痛みで、  婦人科を受診した結果、病気が見つかりました) 過剰に心配する必要もないと思いますが、 もし気になる痛みが続くようであれば、 一度、婦人科を受診なさると安心できるのではないかと思います。

mahsa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 病気の可能性も考えなければいけないんですね… 痛くない体位に逃げている場合じゃないのかしら。 でも婦人科って行ったことないので、やっぱり勇気がいりますよね。

noname#4402
noname#4402
回答No.1

私もそういう時あります。 相手のサイズや形的なのも関係している場合があります。  あと、空気が入っちゃってる時も痛いですね。 下付き?な人だとかなり辛い思いをするらしいです。 バックで痛いときはひじを床に付く形を取ると楽だったりしますし、それ用のローションとか使うと大丈夫だったりします。 お尻が痛いのは~お尻の骨と彼の尾てい骨が当たってたとかって思い当たります?

mahsa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 おしりが痛いっていうのは、ぶつかって痛い、というような感じではないんですよ… 締め付けられるような…?ぎゅーーーって痛いとしか言いようがない私の語彙の少なさをお許しください…