• ベストアンサー

SEXのときに挿入されると痛い・・・。

はじめまして。私は22歳の女性です。彼(24歳)とは付き合って2年半になります。 実は彼とのHで挿入されると痛いのです。初めに挿入するときはゆっくり入れてくれるので、違和感はあるものの痛みはありません。ですが、動き始めると痛いのです。 どこがどう痛いかを説明するのが難しいのですが、彼のものが奥まで入ったときに、鋭い痛みを感じます。 また、動かしている時は穴の周り(というんでしょうか…)がヒリヒリします。その痛みと刺激で、悲しくもないのに涙が出てきます(彼は気づいていませんが)。 ただ、なぜか騎乗位だとそんなに痛くないのです。でも、バックだと息が止まりそうになるくらい痛いです。痛みの度合いは、騎乗位<正常位<バック です。いつも、挿入されているときは「早くイッて!」と思って耐えています。 彼とはお互い忙しくHする回数はあまり多くはありません。だいたい1ヶ月に1回くらいです。ですが、2年半もつきあってHすれば、慣れるはずなのに…。 彼はHの時にはムードを盛り上げてくれて、たくさんキスをしてくれるし、指でイカせてくれ、そのあとクンニでイカせてくれます。私は、かなり興奮しているし、かなり濡れています。ですので、濡れ方が足りないというわけではないと思います。もちろん、彼のことは愛しています。また、彼としかHをしていないので、性病というわけでもないと思います。それなのになぜ痛いのか…。理由が全くわかりません。 最近、正常位の時に、お腹を思いきり引っ込めてグッとお腹に力を込めて、息を止めていると痛みが軽減することがわかり、今ではHのときは毎回そうして耐えています。ただ、この方法でも、バックでの痛みは耐えられないのですが。 愛情確認のはずのHなのに、痛みをこらえて耐えているなんて、とても寂しいです。原因や対処法(直し方)がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hexinpoe
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

こんにちは。私もずっと同じ様な悩みをかかえていました。何人かの人とSEXしたことがありましたが、全ての人が痛かったんです。本当に、早く終わってくれ、って感じでしたねぇ・・・。彼が最後までいく、なんてことは、私が我慢できたときで、それもそんなに多くはなかったので、みな関係が長くは続きませんでした。ちなみに私はmariegoldさんとは逆で、バックが一番痛くなかったです。 私も十分に濡れていましたし、全く原因がわからなかったので、看護婦の従妹に聞いたことがあります。性交痛はやはりあるのであれば一度産婦人科に検査に行った方がいい、とのことでした。何らかの原因で、子宮の位置がずれてしまうことがあるようで、(子宮前(後)屈)その場合には性交痛や、生理痛もひどかったりするようです。  結局私の場合は病院に行かずに今は痛みを感じることがなくなりました。今の彼氏と回数を重ねるごとになくなっていったのです。たまに奥をつかれると痛いのですが、それは私よりも彼の方が位置をわかってくれているので、安心しています。     アドバイスになったかわかりませんが、やはり専門医に一度聞いてみることをオススメします。

mariegold
質問者

お礼

私と同じ悩みをお持ちだった方がいらっしゃって、なんかちょっとホッとしました(失礼な言い方だったらごめんなさい)。 「痛い」という話をあまり聞いたことがなく、私の周りの人にもいなかったから、「私はおかしいのかしら…」なんて思っていましたので…。 やはり、産婦人科に行ったほうが良いのですね。私の家の近所の産婦人科は男の先生で、あまり良くなかったのですが、我慢して行ってくることにします。 それにしても、子宮の位置がずれる、なんてことがあるのですね。知りませんでした。私もずれてるのかもしれません。 今は痛みはないということで、本当によかったですね!そして、うらやましいです(>_<)。 参考までに教えていただきたいのですが、どれくらい(期間・回数など)で痛みが無くなったのでしょうか? また、どのような場所を突いたら痛くなくなったのでしょうか?(なんか変な質問ですね…) プライベートな内容ですので、答えたくなかったら無視して下さってかまわないです。

その他の回答 (4)

noname#8321
noname#8321
回答No.4

 まあ、彼のがデカイってのもあるのでしょうが、ちゃんと痛いってことを伝えるのも愛情ですよ。  心で泣きながらも顔で笑っていたら、彼はそれで良いのだと思いますからねぇ2年もやってるんだからそれぐらい慣れろよなーとは思うけどあなたの態度や言葉が痛さを示さないから彼にも分からないんですよ。  体位によって、痛さが変わるのは挿入時の角度が変わるためですね、また濡れると同時に膣口も開きますから(体位によっては閉じます)それが合っていないとずっと痛いままでしょう、あなたも筋トレ?してあそこを柔らかくする必要があるかも  痛い時はやっぱりゆっくりとですね、それとやっぱり指とか入れてだんだん本数増やして太さに慣れることでしょうか、まだ狭いままなのに彼のが入ってくればそりぁ痛いですって(^^;  お互い(これが大事、一方的に思ってるだけじゃダメです)時間を掛ければ、もう少し痛くない方法が見つけられますので、がんばってくださいね。  で、ゆるゆるになっちゃって困るんですって質問が来たりして(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

mariegold
質問者

お礼

>ちゃんと痛いってことを伝えるのも愛情ですよ。 そうですよねー、私もそう思っているんですが…。でも、以前痛くて最後までできなかったことがありまして、その時、彼は怒ってはいなかったのですが、すごく機嫌が悪くなったんです。 それ以来、私が我慢すればケンカにならずにすむのだから、と思って我慢するようになってしまいました。いつも「痛い?」と聞いてくれるのですが、「大丈夫」と答えてしまいます。いまさら「実は痛かったの」なんて言えませんしね…。 >お互い(これが大事、一方的に思ってるだけじゃダメです)時間を掛ければ、もう少し痛くない方法が見つけられますので、がんばってくださいね。 やっぱり一方的に耐えてるだけじゃ解決しないですよね。いまさら「ずっと痛かった」とは言えませんが、「なんかちょっと痛いかも…」くらいなら言えそうですので、思い切って彼に言ってみます。 解決策としては太さに慣れることと、体位を工夫する、ということでしょうか。 あとは時間を掛けてゆっくりとする、ということですね。(筋トレはどのようなものをすればよいのかわかりません^^;) がんばってみます!ありがとうございました!

回答No.3

男性の物が女性の膣に対して大きい場合に、同じ症状になるのを良く聞きます。 彼氏さんの物は何cmくらいでしょう?長さ15cm以上太さ4.5cm以上なら大きい部類に入ると思います。また、女性の膣の深さに対しの話なので一概に言えませんが、参考までに女性の膣の奥行きは平均10cmと言われています。 仮に膣の奥行きが10cm、男性の物が15cmと仮定すると飛び出た5cm分が子宮に押し込まれることになります。この5cmが気持ち良いと感じる人と痛いと思う人に分かれます。太さも同じです。膣の入り口が狭く、男性の物が太ければ挿入だけで相当痛いはずです。 以上に当てはまらない場合は断言できません。が、 現彼氏以外と性交されたことがないようでしたら、比較ができませんので、小さめの男性器を模ったバイブ等を使い、自分でいじってみてはいかがでしょう?それで痛いようでしたら産婦人科へ。自分でやると痛くないようでしたらもう少し大きめのバイブへと上げていきます。しかしその場合は現在の彼氏とのSEXの仕方、体格に問題があると思われます。 ちなみに痛みの度合いが バック>正常>騎乗 ということですが、これはバックが一番深くまで挿入できるので痛いんだと思います。騎乗位については女性側が腰を自由に使えるので、無意識に痛い部分を避けているんだと思います。 とりあえず膣の深さは体内でよくわからないと思うので、バイブなどを使い、調べてみてはいかがでしょうか??

mariegold
質問者

お礼

すごく参考になるご意見、ありがとうございます! 他の人と比較したことが無いので、彼の物がどれくらいなのかはよくわかりませんが、本人曰く『他の人よりも大きい』らしいです(見栄かもしれませんが^^;)また、あくまでも私の感覚ですが、少なくとも平均~それ以上ではないかと思っています。 私の膣の深さはよくわからないので、一度バイブを使って調べてみます。 もし、小さめのバイブでいじっても痛くなく、産婦人科で検査しても何も異常がなかった場合、つまり、痛みの原因が『彼の物が長く、膣を飛び出した部分が子宮に押し込まれたこと』だとしたら、何か対処法はあるのでしょうか? また、お腹に力を入れると痛みが軽減するのは、力を入れることで子宮の入口を閉じている(狭めている)からなのでしょうか? 再質問になってしまい申しわけありませんが、もしよろしければ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

彼のが長いからあなたの膣の奥まであたってしまって 痛いのかな・・・ともおもえますし。 また子宮の位置によっても痛く感じることは あるそうです。 あとですね。産婦人科いってますか? いろいろな検査してますか? 万が一性病や性感染症ということもありますし。 私はあるとき「すご~~く痛く」かんじたことが あって・・。 産婦人科で恥ずかしいけど相談しました 「性交痛があります」と。 (性交痛は何でもないこともありまた病気のあらわれ でもあります。) 私の場合卵巣が片方だけ腫れてたのがわかりました・・。 挿入で動かされることによってそれが動いて痛かったのか な、とかってにおもってます。

mariegold
質問者

お礼

産婦人科は1年くらい前に数回通院したことがあります。 その時は生理不順のために行きました。 ついでにいろいろな検査をしたのですが、特に異常はなかったと思います(卵巣の働きが非常に弱っているとは言われましたが)。 でも、もしかしたら、その後性病になった可能性も無くはないですよね…。卵巣とかに異常が出ているのかもしれないですし。 産婦人科って行くのに抵抗があるのですが(特に内診が嫌でした)、検討してみます。 ありがとうございました!

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.1

挿入する前に指でイカせてくれるとのことなので、それが原因ではないでしょうか? 指を入れられると膣内が傷ついて、挿入してもその傷の痛みを感じ取ってしまうからなのかと思うのですが。 次回からは指を入れないようにしてみてどうでしょう。

mariegold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、「指でイカせてくれる」というのは、指を入れるわけではなく、指でクリトリスをいじるということなのです。今まで彼は指を入れたことはほとんどありませんし…。ですから、膣が傷ついていることはないと思います。

関連するQ&A

  • 挿入で感じない

    20代前半の女です。 歳の割りに経験が少なく、今の彼氏が2人目です。 タイトルの通り、挿入されても全く感じません。 動かれても、ズブズブとした異物感があるだけって感じです。 指も奥まで入れられると感じません。 入り口付近を触られたりとか、クンニはすごく気持ちいいのですが・・・。 挿入以外でも、今までイッた事はありません。 一番気持ちいいのはクンニで、 時々気持ちよすぎて体がビクビクッとしびれるような感じになりますが あと一歩なところでおさまってしまいます。 体位は3つ試しました。 正常位→ものすごい異物感。 騎乗位→軽い異物感。あまり何も感じない。一番遠い気がする。 バック→痛い ただ、正常位で彼が上半身を倒し、密着してくる体勢の時 ほんのわずかに気持ちよくなれる予感がした時がありました。 角度の問題か、気持ちの問題かは分かりませんが・・・・。 彼と一緒に気持ちよくなりたいので挿入で感じたい(理想はイキたい)のですが 今の彼と付き合って1年間、全く感じたことがありません。 彼が私を優しく、気持ちよくしようとしてくれてるのは伝わるので、 申し訳ない気持ちになります・・・・。 今は挿入では無理でも、せめてクンニなどでイカせてあげたい と、彼も気にしてくれていて、私もイキたいと思っています。 経験の問題かもしれませんが、 1年もHで全く気持ちよくないなんて 不感症?と心配にもなります。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • (女性に質問)どうやったらセックス(挿入)でイケますか?

    31歳女性です。 初体験は20歳の時でした。 今までの経験人数は5人です。 オナニーはしますが(クリトリスをさわって)セックス(挿入)でイッたことがありません。 今までのセックスは義務的でした。 今の彼は愛撫が上手でクンニで初めてイッてしまいました。彼は毎回クンニをしてくれ、そのたびにイキますが、挿入でイッたことはありません。私は女性はクリトリスと膣の2つでもっとも絶頂を感じることができると思っていましたが、彼は女性も性感帯はひとつ(男性が性器のみで感じるように)みたいな言いかたをして、クリトリスでイッたから挿入ではイカないと言います。どちらが正しいのでしょうか? キスや愛撫の時は自分でも濡れてくるのがわかるし、挿入は入れはじめのほうは気持ちいいのですが、だんだん乾いてしまいます。これは精神的なものでしょうか? 彼とのセックスは今までの義務的なものと違って自分でもやりたいな、と思います。大好きな彼と一緒にイキたいです。何か方法はありますか?それともクンニでイケるのだから満足したほうがいいでしょうか?

  • 挿入の気持ち良さについて教えてください

    私はセックスをするようになって半年くらいです。 ちなみにセックスをする・・・というか、挿入が出来るようになって半年で、 挿入出来るようになるまで一年近くかかりました。 最初は痛くて痛くて指も入らず、 でも無理はせず少しずつ慣らしながら、やっと入るようになりました。 入るようになってからも少しずつピストンする時間を延ばして行ったので、 最初は、フェラや手でイってもらっていたのですが、 私も慣れてきたので、今は彼はほとんど膣の中で射精してます。 今は最初の挿入の時に多少痛いと思う事もあるのですが、 リラックスして力を抜くと大丈夫です。 途中で抜いてもう一度入れる時は、痛みは全然なく、 騎乗位で私から入れる事も出来ます。 (最初は濡れが足りないのかもしれませんね) ただ、気持ち良いと思った事が一度もありません。 それよりもピストンされると、おしっこがしたくなります・・・(ずっとでは無いですが) オナニーもしてるし、クンニしてもらったりして クリの気持ち良さは分かるのですが、 挿入の気持ちのよさが分かりません。 ここを読むと膣でイカない人が多いのは分かったのですが、 挿入やピストンでイクまでじゃなくても、 気持ち良いと思うのが普通・・・というか、多いのでしょうか? イクのと一緒で、気持ち良くなるまでは時間がかかるのでしょうか? それともやり方が・・・? 正常位や騎乗位やバックなど試してるのですが、 バックはお腹にあたる感じがして「うっ」という感じになります。 彼とこのことについて話したりするのですが、 女友達と深くセックスの話をすることはなくて、 女性の実際の経験談を聞きたいと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • クンニ、騎乗位、バック

    今付き合っている彼は、 今、専らクンニと、 騎乗位や後ろからの挿入をよくします。 私はHをするのは、彼氏だけだし、経験も少ないので 騎乗位の仕方や、バックの時の私の受け入れ方など あまりよく分かりません。 騎乗位は、彼のパイプが曲がってしまって 痛くないのかとか、 私が上にどんと乗ってしまって苦しくないのか とか、余計なことかもしれないけれど、 考えてしまいます。 それに、何だか、女性の私が、彼を制覇しているみたいで 好きになれません。  また、バックはとても気持ち良いけれど、 すごく恥ずかしいです。 対応の仕方、受け方など教えていただけると嬉しいです。 (私は24歳、彼は27歳です)

  • バックや騎乗位での挿入

    こんにちは。 最近彼氏とのエッチで、正常位以外のものを試しています。 とはいってもそんなに奇抜なものではなく、 騎乗位とバックなのですが、少し前は普通にできたのに、最近はうまくできません。 挿入がうまくできないのです。 彼氏が膣の入り口にペニスを当てて挿入しようとするのですが、角度が合っていないのか、入りません。 そうして手間取っているうちに、わたしは乾いてしまうし、彼氏も萎えてしまいます。 ちなみに彼氏とのエッチはほぼ毎回2回するのですが、 1回目は正常位でします。(別に決めているわけではないです) 2回目でしようとするから、彼氏も萎えやすいのかなとも思います。 入りにくいと思うことは最近になってです。 以前は多少手間取っても再トライすれば入ったし、お互い気持ちよかったです。 バックはついこの間初めてしたのですが、そのときはすんなり入りました。 それなのに最近入りづらく(2、3回トライしても入らない)、 しかも彼氏が萎えてしまうということがちょっとショックです。 その後また勃起しても正常位に変えています。 正常位では大丈夫なのに、騎乗位やバックでうまく挿入できないのは角度が悪いからだと聞いたことがあります。 主に彼氏がリードしてくれていて、挿入するのも彼氏にまかせているのですが、 女の側としてはどういう体勢で待っていればいいのでしょうか? 特にバックのときが困ります。お尻を突き上げたほうがいいのか、とか・・・。 初めてバックでしたときの気持ちよさをもう一度味わいたいです。 どうして正常位では入るのに、バック(騎乗位ですら)ではうまく入らないのでしょうか? またその対策はありますか??

  • 彼とのセックスで不満

    付き合って3年の彼氏がいます。 彼のことはとても愛していますが、セックスには満足していません。 具体的に申しますと、 ・前戯がほとんど無く、すぐ挿入 (私は前戯たっぷりしてもらわないと感じないのです・・・) ・彼がイッたらすぐシャワーを浴びにいってしまう (一人ポツンと残される私(´・ω・`) 二人でまったり(後戯?)したいのになぁ・・・) ・フェラは毎回強要するのに、クンニは年に一度あるかないか ・感じるツボをことごとく外している ・・・などなど。 彼には何度か言ってみたり、それとなくお願いをしたのですが 「わかった」といいつつも全く改善される気配のないここ2年間です。 クンニはどうしても苦手というので仕方ないかもしれません。 でも、私は彼が好きな騎乗位をしたり雰囲気をだしたり努力してるのに なんで彼は悦ばせようとしてくれないんだろう? 私はセックスで愛情を感じたいし、気持ちよくなりたいし、一度はイッてみたい・・・ そう思うと時々切なくなってきます。 セフレでも作れば体は満たされるのかなぁと思うたびに、何度も踏みとどまりましたが、もう辛いです。 まとまらない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 17歳の女子高生です。

    17歳の女子高生です。 彼とのエッチのことで 悩んでいます。 付き合いはじめてもうすぐ2年なのですが、今まで1度もイッたことがありません。 いつも彼が先にイッて終わってしまうので、欲求不満になってます。 いつものエッチのパターンは、 いちゃいちゃして彼が勃起すると、フェラで1回いかせて、そのあと手マンしてもらって挿入です。 私はクンニがすごく気持ちいいんですけど、彼があんまり好きじゃないみたいなので、滅多にしません。 また、手マンのときも、 彼の手がすぐ疲れちゃうみたいで、もっとしてほしいなんて言えなくて、イッたふりをしてしまいます。 挿入のときはだいたい 正常位とバックです。 騎乗位もするんですけど、彼はあんまり気持ち良くないみたいですぐにおろされてしまいます。 彼は早漏なので、 挿入の時間もとても短くて… いろいろと不満はあるんですけど、彼を傷つけるかも…とか、嫌われたらどうしよう…とか考えてるうちに2年近くたってしまって、なかなか言えないでいます。 どうしたら、彼を傷つけずに自分の気持ちを伝えられるでしょうか?? なにかいいアドバイスがあったら教えてください。 長々とすいませんでした。

  • なぜかバックや騎乗位で挿入できません。

    最近初めて彼女ができて、何度かセックスをしているのですが、 正常位ではなんとか挿入できるのですが、バックや騎乗位で挿入できません。どうしたらいいでしょうか?何か挿入のコツ等ありましたら、ご教授願います。

  • セックスでいけません。

    恥ずかしい質問で恐縮ですが、 20代後半でセックスの経験は人並みにあります。 今までの彼氏も今の彼氏も下手でありません。 けれどクンニでもいけないし、挿入でももちろんいけません。 オナニー(ローター)では集中すると30分くらいでいけます。早いときはもっと早くいきます。 エッチの時は「疲れてないかな」「このへんでイッた演技しないと」など 雑念が入り集中できません。 たまーにいきそうになりますがイクまではなりません。 クンニを30分もしたら疲れるだろうしある程度してもらったら イッた演技をしてやめてもらいます。クンニも入れるのも気持ちいいですが いけません。 いまさら演技とも言えず、どうにかしてエッチで いけるようになりたいのですが どうすればいいでしょうか?

  • セックスの時の体位について

    バックができません。行為をする時は正常位か騎乗位でやってます。馬鹿にするわけじゃないですが彼女が足が短くて僕が足が長いのでどうしても位置がズレてしまいます。こういう場合のバックの挿れ方あったら教えてください。