• ベストアンサー

SEXのときに挿入されると痛い・・・。

はじめまして。私は22歳の女性です。彼(24歳)とは付き合って2年半になります。 実は彼とのHで挿入されると痛いのです。初めに挿入するときはゆっくり入れてくれるので、違和感はあるものの痛みはありません。ですが、動き始めると痛いのです。 どこがどう痛いかを説明するのが難しいのですが、彼のものが奥まで入ったときに、鋭い痛みを感じます。 また、動かしている時は穴の周り(というんでしょうか…)がヒリヒリします。その痛みと刺激で、悲しくもないのに涙が出てきます(彼は気づいていませんが)。 ただ、なぜか騎乗位だとそんなに痛くないのです。でも、バックだと息が止まりそうになるくらい痛いです。痛みの度合いは、騎乗位<正常位<バック です。いつも、挿入されているときは「早くイッて!」と思って耐えています。 彼とはお互い忙しくHする回数はあまり多くはありません。だいたい1ヶ月に1回くらいです。ですが、2年半もつきあってHすれば、慣れるはずなのに…。 彼はHの時にはムードを盛り上げてくれて、たくさんキスをしてくれるし、指でイカせてくれ、そのあとクンニでイカせてくれます。私は、かなり興奮しているし、かなり濡れています。ですので、濡れ方が足りないというわけではないと思います。もちろん、彼のことは愛しています。また、彼としかHをしていないので、性病というわけでもないと思います。それなのになぜ痛いのか…。理由が全くわかりません。 最近、正常位の時に、お腹を思いきり引っ込めてグッとお腹に力を込めて、息を止めていると痛みが軽減することがわかり、今ではHのときは毎回そうして耐えています。ただ、この方法でも、バックでの痛みは耐えられないのですが。 愛情確認のはずのHなのに、痛みをこらえて耐えているなんて、とても寂しいです。原因や対処法(直し方)がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hexinpoe
回答No.5

こんにちは。私もずっと同じ様な悩みをかかえていました。何人かの人とSEXしたことがありましたが、全ての人が痛かったんです。本当に、早く終わってくれ、って感じでしたねぇ・・・。彼が最後までいく、なんてことは、私が我慢できたときで、それもそんなに多くはなかったので、みな関係が長くは続きませんでした。ちなみに私はmariegoldさんとは逆で、バックが一番痛くなかったです。 私も十分に濡れていましたし、全く原因がわからなかったので、看護婦の従妹に聞いたことがあります。性交痛はやはりあるのであれば一度産婦人科に検査に行った方がいい、とのことでした。何らかの原因で、子宮の位置がずれてしまうことがあるようで、(子宮前(後)屈)その場合には性交痛や、生理痛もひどかったりするようです。  結局私の場合は病院に行かずに今は痛みを感じることがなくなりました。今の彼氏と回数を重ねるごとになくなっていったのです。たまに奥をつかれると痛いのですが、それは私よりも彼の方が位置をわかってくれているので、安心しています。     アドバイスになったかわかりませんが、やはり専門医に一度聞いてみることをオススメします。

mariegold
質問者

お礼

私と同じ悩みをお持ちだった方がいらっしゃって、なんかちょっとホッとしました(失礼な言い方だったらごめんなさい)。 「痛い」という話をあまり聞いたことがなく、私の周りの人にもいなかったから、「私はおかしいのかしら…」なんて思っていましたので…。 やはり、産婦人科に行ったほうが良いのですね。私の家の近所の産婦人科は男の先生で、あまり良くなかったのですが、我慢して行ってくることにします。 それにしても、子宮の位置がずれる、なんてことがあるのですね。知りませんでした。私もずれてるのかもしれません。 今は痛みはないということで、本当によかったですね!そして、うらやましいです(>_<)。 参考までに教えていただきたいのですが、どれくらい(期間・回数など)で痛みが無くなったのでしょうか? また、どのような場所を突いたら痛くなくなったのでしょうか?(なんか変な質問ですね…) プライベートな内容ですので、答えたくなかったら無視して下さってかまわないです。

その他の回答 (4)

noname#8321
noname#8321
回答No.4

まあ、彼のがデカイってのもあるのでしょうが、ちゃんと痛いってことを伝えるのも愛情ですよ。  心で泣きながらも顔で笑っていたら、彼はそれで良いのだと思いますからねぇ2年もやってるんだからそれぐらい慣れろよなーとは思うけどあなたの態度や言葉が痛さを示さないから彼にも分からないんですよ。  体位によって、痛さが変わるのは挿入時の角度が変わるためですね、また濡れると同時に膣口も開きますから(体位によっては閉じます)それが合っていないとずっと痛いままでしょう、あなたも筋トレ?してあそこを柔らかくする必要があるかも  痛い時はやっぱりゆっくりとですね、それとやっぱり指とか入れてだんだん本数増やして太さに慣れることでしょうか、まだ狭いままなのに彼のが入ってくればそりぁ痛いですって(^^;  お互い(これが大事、一方的に思ってるだけじゃダメです)時間を掛ければ、もう少し痛くない方法が見つけられますので、がんばってくださいね。  で、ゆるゆるになっちゃって困るんですって質問が来たりして(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

mariegold
質問者

お礼

>ちゃんと痛いってことを伝えるのも愛情ですよ。 そうですよねー、私もそう思っているんですが…。でも、以前痛くて最後までできなかったことがありまして、その時、彼は怒ってはいなかったのですが、すごく機嫌が悪くなったんです。 それ以来、私が我慢すればケンカにならずにすむのだから、と思って我慢するようになってしまいました。いつも「痛い?」と聞いてくれるのですが、「大丈夫」と答えてしまいます。いまさら「実は痛かったの」なんて言えませんしね…。 >お互い(これが大事、一方的に思ってるだけじゃダメです)時間を掛ければ、もう少し痛くない方法が見つけられますので、がんばってくださいね。 やっぱり一方的に耐えてるだけじゃ解決しないですよね。いまさら「ずっと痛かった」とは言えませんが、「なんかちょっと痛いかも…」くらいなら言えそうですので、思い切って彼に言ってみます。 解決策としては太さに慣れることと、体位を工夫する、ということでしょうか。 あとは時間を掛けてゆっくりとする、ということですね。(筋トレはどのようなものをすればよいのかわかりません^^;) がんばってみます!ありがとうございました!

回答No.3

男性の物が女性の膣に対して大きい場合に、同じ症状になるのを良く聞きます。 彼氏さんの物は何cmくらいでしょう?長さ15cm以上太さ4.5cm以上なら大きい部類に入ると思います。また、女性の膣の深さに対しの話なので一概に言えませんが、参考までに女性の膣の奥行きは平均10cmと言われています。 仮に膣の奥行きが10cm、男性の物が15cmと仮定すると飛び出た5cm分が子宮に押し込まれることになります。この5cmが気持ち良いと感じる人と痛いと思う人に分かれます。太さも同じです。膣の入り口が狭く、男性の物が太ければ挿入だけで相当痛いはずです。 以上に当てはまらない場合は断言できません。が、 現彼氏以外と性交されたことがないようでしたら、比較ができませんので、小さめの男性器を模ったバイブ等を使い、自分でいじってみてはいかがでしょう?それで痛いようでしたら産婦人科へ。自分でやると痛くないようでしたらもう少し大きめのバイブへと上げていきます。しかしその場合は現在の彼氏とのSEXの仕方、体格に問題があると思われます。 ちなみに痛みの度合いが バック>正常>騎乗 ということですが、これはバックが一番深くまで挿入できるので痛いんだと思います。騎乗位については女性側が腰を自由に使えるので、無意識に痛い部分を避けているんだと思います。 とりあえず膣の深さは体内でよくわからないと思うので、バイブなどを使い、調べてみてはいかがでしょうか??

mariegold
質問者

お礼

すごく参考になるご意見、ありがとうございます! 他の人と比較したことが無いので、彼の物がどれくらいなのかはよくわかりませんが、本人曰く『他の人よりも大きい』らしいです(見栄かもしれませんが^^;)また、あくまでも私の感覚ですが、少なくとも平均~それ以上ではないかと思っています。 私の膣の深さはよくわからないので、一度バイブを使って調べてみます。 もし、小さめのバイブでいじっても痛くなく、産婦人科で検査しても何も異常がなかった場合、つまり、痛みの原因が『彼の物が長く、膣を飛び出した部分が子宮に押し込まれたこと』だとしたら、何か対処法はあるのでしょうか? また、お腹に力を入れると痛みが軽減するのは、力を入れることで子宮の入口を閉じている(狭めている)からなのでしょうか? 再質問になってしまい申しわけありませんが、もしよろしければ教えてください。 よろしくおねがいします。

• miki12
回答No.2

彼のが長いからあなたの膣の奥まであたってしまって 痛いのかな・・・ともおもえますし。 また子宮の位置によっても痛く感じることは あるそうです。 あとですね。産婦人科いってますか? いろいろな検査してますか? 万が一性病や性感染症ということもありますし。 私はあるとき「すご~~く痛く」かんじたことが あって・・。 産婦人科で恥ずかしいけど相談しました 「性交痛があります」と。 (性交痛は何でもないこともありまた病気のあらわれ でもあります。) 私の場合卵巣が片方だけ腫れてたのがわかりました・・。 挿入で動かされることによってそれが動いて痛かったのか な、とかってにおもってます。

mariegold
質問者

お礼

産婦人科は1年くらい前に数回通院したことがあります。 その時は生理不順のために行きました。 ついでにいろいろな検査をしたのですが、特に異常はなかったと思います(卵巣の働きが非常に弱っているとは言われましたが)。 でも、もしかしたら、その後性病になった可能性も無くはないですよね…。卵巣とかに異常が出ているのかもしれないですし。 産婦人科って行くのに抵抗があるのですが(特に内診が嫌でした)、検討してみます。 ありがとうございました!

• yasuyo86
回答No.1

挿入する前に指でイカせてくれるとのことなので、それが原因ではないでしょうか? 指を入れられると膣内が傷ついて、挿入してもその傷の痛みを感じ取ってしまうからなのかと思うのですが。 次回からは指を入れないようにしてみてどうでしょう。

mariegold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、「指でイカせてくれる」というのは、指を入れるわけではなく、指でクリトリスをいじるということなのです。今まで彼は指を入れたことはほとんどありませんし…。ですから、膣が傷ついていることはないと思います。