• ベストアンサー

だいぶ前のNHKのドラマです

たぶん10年くらい前(定かではありません)にNHKで放送されたドラマでタイトルもはっきり覚えていませんが(確か街角ナントカ?) だったと思います。すごく情報が少ないのですが、内容は売れないカメラマンと同棲する彼女のお話です。 出演者の名前もわからないのですが、当時「世界不思議発見」のレポーターをしていた女の人が彼女役でした。 十代だった私にはすごく真実味のあるというか妙にリアルに感じるドラマでなぜか未だに印象に残っています・・・その割りにうろ覚えですが。DVDなどで見られればなあと思い質問しました。 何かご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのまま「街角」という1993年に放送されたドラマではないでしょうか? http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=28883 彼女役というのは、長田江身子さんという方かもしれません。 世界ふしぎ発見のミステリーハンターもしていたことがあるようなので。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/n1.html DVD化については、分かりませんでした。 もしかしたら結構前のドラマですしDVD化はしていないような気がします。 もし違っていたらすみません。

monchoko
質問者

お礼

ありがとうございました! DVDの可能性は少ないかもしれませんがはっきりとした情報が わかっただけでもすっきりしました。 初めて質問しましたがはまりそうです・・・

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ミステリーハンターの長田江身子さんが出ていた「街角」でしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=28883

monchoko
質問者

お礼

まさにそれです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズについて

    NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズ役(シリ・アップルビーって名前だったと思います。)の女性が、以前放送していたNHK海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』or『ビバリーヒルズ青春白書』に出演していたと聞きました。それはどんな役で、どんなシーンで出演していたのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • 昔のドラマのタイトル

    けっこう昔に確かNHKでやったドラマだと記憶してるのですが、出演が仙道敦子と大鶴ギタン(?)で、脚本か演出に唐ナントカさん(三田佳子の息子が弟子入りした相手)といったメンバーのドラマがあったような気がするのですが、不思議な廃墟の町とかが出てきて、内容はほとんど覚えてないのですが映像がすごく綺麗でいまだに印象に残っています。こんなとぼしい記憶しかないのですが、どなたか覚えていらっしゃる方がいたら、ぜひ教えてください。

  • 生活ほっとモーニング(NHK総合)のリポーター

    生活ほっとモーニング(NHK総合)で、大沼ひろみアナウンサーがレポーター役として出演しているらしいのですが、 彼女が出演するのは何曜日でしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • NHKドラマ「海峡」に出演していた真島秀和さんの情報を教えてください

    11月にNHKで放送された「海峡」というドラマにでていた長谷川京子さんの相手役をしていた「真島秀和」さんがこれからどんなドラマまたは映画にでるか知っている方教えてください!アンフェアやフラガールに出演していたみたいでそれは見たのですが・・・・・

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 90年NHKドラマ「君の名は」で出演者

    90年NHKドラマ「君の名は」で出演者 倉田てつを・鈴木京香 主演で放送された「君の名は」 で、倉田てつをと夫婦編で結婚した役を演じた人の女優さんの名前が思い出せません 誰でしたっけ?

  • NHKの

    NHKの英語の番組で賀集さんが出演してドラマ仕立てにしてあるやつあるじゃないですか?それの講師役??の女性の方がいるじゃないですか?あの方の名前って何ですか?また、その人のHPとかあったら教えてください。あの番組ってもう終わってしまったんですか?よろしくお願いします。

  • 有村架純母親役を演じたドラマのタイトル

    有村架純さんが子ども出産して母親役を演じたドラマのタイトルは確かNHKでしたが、具体的に教えてくれませんか?またそのドラマに出演した有村架純さんどういう役でしたか?

  • 妻夫木 聡のNHK出演

    来年の大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続役を俳優の妻夫木聡がやるそうです。 しかし、妻夫木聡は、NHKドラマ初出演とのこと。 今まで、妻夫木聡が、NHKドラマに何か理由があったのでしょうか。

  • 大河ドラマで…

    いつもお世話になります。 2年前のNHK大河ドラマ「北条時宗」の元寇のシーンで 空手の正道会館の角田信朗さんが出演されたと聞いたのですが、 どの様な役で出演されたのでしょうか?実在の人物の約なので しょうか?お教え下さい、宜しくお願いします。