• ベストアンサー

深夜のドラマの題名がわかりません

タイトルの通り、昔見ていた深夜のドラマの名前がわかりません。 何年に放送されていたのかも、思い出せない状況です。 そのドラマは、悩みを抱えた人が、突如、異次元(?)の登り坂に迷い込み、 登り坂にある骨董屋の店に入り、目についた骨董品を見ていると、 骨董屋の店長らいし人が現れて、目について骨董品をくれて、 骨董品をもらった人は、元の世界(?)に戻って、その骨董品を使うみたいなドラマです。 どなたかご存じの方は教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

2005年に放映された「夢縁坂骨董店」かもしれません。 こちらをどうぞ。 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-38681

kanate0923
質問者

お礼

これでした!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて

    TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて 少し昔の話になりますが、 深夜にやっていた洋画ドラマの番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 断片的にしか覚えていないので、難しいかもしれませんが、 内容としては、器具のようなものをつけて眠ると、別の世界?に行けるという話です。 ネット上の世界に行けるのかどうか忘れましたが、バグがあったりして、 変な世界?になってしまったりしたような気がします。 制作者側(監督)の都合でこのドラマは完結してないとか?って話も覚えてます。 私は地方なのでTBS系列?だったような気がします。 これしか覚えていないのですが、わかる方がおられたら、よろしくお願いします。

  • これが面白かった海外ドラマ。

    すいませんがここでは韓国ドラマでなく、欧米系の海外ドラマをお願いします。最近では「24」や「トゥルーコーリング」など結構面白い海外ドラマが放送されてきました。そこで、皆さんが面白かった、他人に勧める海外ドラマを教えてください。ちなみに私が面白いと思った海外ドラマは、「ロズウェル」「24」「ヤングスパーマン」「ER」昔でいえば「サンダー???」(忘れましたが、オーストラリアから異次元の手首をこすって雷の玉を出す世界に飛ばされるというもの)←これについても知っている人は教えてください。

  • 深夜にやっていたホラー(心霊?)ドラマ

    昔見た深夜にやっていたホラードラマに出ていた妖怪が印象的だったのでふと調べたいと思ったのですがあまり覚えていなくて…番組名かその妖怪の名前を思い出したいです 以下がおぼろげな僕の記憶です 確か中学生の時だったので2006~2008年の間だったと思います 時間帯は深夜で確か連続ドラマでした 夜中だったから再放送だったのかな? タイトルは「本当にあった本当に怖い話」的なやつだった気がしますが「本当にあった怖い話」では無かったと思います 内容は、サラリーマンっぽい男性が障害者センターで語っている昔話が舞台で、小学生くらいだったその男性と友達の二人で山に妖怪?だかを見に行って、妖怪が現れ追いかけられます ほとんど覚えてないんですけど目の無いカッパみたいだったかな…? それで、ついに友達は捕まってしまい、覆いかぶされてペチペチ叩かれていた気がします 男性は逃げ切ります で、舞台が障害者センターに戻って、その後現れた車椅子に乗った障害者が現れるんですが、それがその時の友人で、その時から頭がおかしくなってしまったんだ………… こんな話でした かなり曖昧で申し訳ないです こんなに曖昧なので調べるためのキーワードがわからず仕舞いです この山にいて、目がないカッパみたいで、捕まるとペチペチ叩かれて頭をおかしくされてしまう妖怪について知りたいのです よろしくお願いします

  • 二時間ドラマ

    昔、放送された二時間ドラマのビデオが欲しいのですが、どのようにしたら手に入れることができますか? ちにみに、欲しいドラマのタイトルは、戸田菜穂さんが出演してた、葡萄が目にしみるとき、です。十年以上昔のドラマです。

  • かなり前のドラマですが・・・

    こんばんは。 ふと思うことがあって、あるドラマを探しています。大体10年前にやっていたと思うんですが、自分がチラッと見た限りで覚えているのは、 ・深夜11時くらいにNHKで放送していた。 ・アメリカのドラマ? ・飛行機内で、寝ていた人達が目を覚ますと、起きていた人達が皆消えてしまっていた。 のようなことくらいです・・・(汗) 情報が少なくて申し訳ないですが(^_^;)もしご存知の方がおりましたら、何というドラマなのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • この深夜ドラマは…

    1週間ほど前の深夜にたまたまつけたテレビで放送していたのですが、 東幹久さん、谷原章介さん、勝村政信さん、小島聖さん等が出演していて、谷原章介さん扮する青年が本屋さんで出会った美人女性の小島聖さんに恋をし、別の所でその小島聖さんはプレイボーイである東幹久さんと出会い地下の駐車場でHをする。お互い同じ女性と出会ったことを知らない二人は友人であるライターの勝村政信さんに話をする。勝村さんは記事の取材で小島聖さんに会ったことがあった。結局谷原章介さんはめでたくもう一度小島聖さんと偶然出会うことができデート、で、東幹久さん同様地下の駐車場でHして後日オトコ三人が集まったところに彼女を呼んでみると…。谷原章介さん以外の三人は大笑い。というストーリーでした。 局も多分フジテレビ系列だったと思うのですが、なにぶん適当につけたのでハッキリと確信は持てません。このドラマ、なんというタイトルで、何曜日のいつ放送なのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。また見たいです。ちなみに私は関西人です(深夜番組は地方によって時間帯が異なるときがあるので参考までに)。

  • 深夜放送中 海外ドラマ

    銀行(?)に10人くらいの人質とともに立てこもった犯人と警官なのか心理分析官なのか知らないけど男の人とのやり取りを描いているドラマのタイトルを教えて下さい。 今、FBIが介入してややこしいことになっています。 ちなみに、ドラマなんですけど映画枠で放送しています。 検索してもヒットしないので打ち切りになったのかな・・?

  • アンフェア ドラマ 洋楽

    昨日、録画していた再放送のドラマ『アンフェア』をみていたのですが、最後のシーンで安藤が犯人とわかり、昔ユタカが働いてたパチンコ屋にいき、店長を殺そうとするシーンで流れる、女の人の声の洋楽はなんという曲ですか? 回答よろしくお願いします!

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ17才について教えてください。

    すみません。 昔NHKの深夜放送で見たと思うんですが、「17才」という、真っ赤な髪の少女が主人公の海外ドラマについて教えてください。反抗期、思春期の少女が主人公で、とにかく真っ白な女の子に真っ赤な染めた髪、というのが印象的でした。 いろいろ検索したのですが、調べてもひっかからなかったのでタイトルが違うのかもしれません。 もう一度見たいので、どなたか何か知っている人がいましたら、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルを知りたいです。

     こんにちは、おそらく10年以上前のアナログ放送の時代だったと思うのですが、深夜に放映していたドラマで、か弱い主人公が、シャドウボクシングみたいに腕を振るみたいな事を毎日して、強くなって、不良かストリートギャングかと勝負を挑んでいく漫画のドラマ版を見たような気がするのですが、タイトルが分かりません。もしおわかりになる人がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。