• ベストアンサー

20年前の番組についてです

1986年か1987年の5月5日にNHKで「秘密の花園」というアメリカの映画?ドラマ?が放送されました。いろいろ調べたのですがなかなか情報があつまりません。どんな些細な情報でも結構です。何か上記情報をご存知の方がいらしたら教えてください。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今日は もしかしたら下記作品でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19389 そうだとしたら下記で予告編が見れるようです。↓ http://videodetective.com/home.asp?PublishedID=4113 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0093935/
kajiurakiyotaka
質問者

お礼

本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

関連するQ&A

  • かなり前のドラマですが・・・

    こんばんは。 ふと思うことがあって、あるドラマを探しています。大体10年前にやっていたと思うんですが、自分がチラッと見た限りで覚えているのは、 ・深夜11時くらいにNHKで放送していた。 ・アメリカのドラマ? ・飛行機内で、寝ていた人達が目を覚ますと、起きていた人達が皆消えてしまっていた。 のようなことくらいです・・・(汗) 情報が少なくて申し訳ないですが(^_^;)もしご存知の方がおりましたら、何というドラマなのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 2年前くらいに見た番組について知りたいです

    2年程前、たしかBS7で見たアメリカのドキュメンタリー番組について知りたいです。内容は聴力障害を持った子供を持つ二組の夫婦が、自分達の子供に聾者の世界に留まるような教育をさせるべきか、それとも読唇術を学ばせるなどして健常者と同じ世界で生きていかせるべきかを悩み、その葛藤とそれぞれの決断を描くといったもので、確かピュリツァー賞受賞作だったか準受賞作だったとかと記憶しています。 この番組についてできるだけ詳しい情報を求めています。あと、こういうのはNHKに問い合わせたら再放送のリクエストなんかを受け付けてくれるのでしょうか? 重ねてご質問させていただきます。

  • 秘密の花園について

    幼い頃にみた秘密の花園をもう一度見たいと思っています。持っていたビデオテープが壊れてしまい、もう二度と見ることが出来なくなってしまいました。 テレビで放送されたものを録画したのか、借りてきたものをダビングしたのか分からないので、映画なのかドラマなのかが分かりません。 1993年公開の制作総指揮コッポラのものではありません。 終わりのシーンは成長したメアリとコリンが秘密の花園にいてコリンがメアリにプロポーズをしていたと思います。 ディコンは戦争で死んだとか話しをしていたと思います。

  • 10年以上前にやっていたドラマのタイトル

    約10年以上前にやっていたドラマで ・NHK教育で夕方放映していた ・タイトルは「…の壷」(…の部分が思い出せない) ・バーチャル的要素があったように思う 上記に当てはまるドラマをご存知でしたら、教えて下さい!! 情報が少なくてすみませんが、お願いします。m(__)m

  • 3~5年前にNHK衛星第2で放送された不思議の国のアリスの映画について

    3~5年前にNHK衛星第2で放送された不思議の国のアリスの映画を探しています! 覚えているのは階段に女の人がいるところと、森にアリスと男の人がいるということ、そして日本語吹き替えだったということなのですが... どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか? ささいなことでもいいです!情報お待ちしてます><

  • 30年以上前にやっていた番組を教えてください。

    「お茶の間の電気を消してください」みたいなことを言って、 その後に、すんごい怖い短編ドラマ(いわゆるホラーみたいな、 13日の金曜日のような)をやっていた番組があったのですが、 何て言う番組かご存じの方いますか? もうかれこれ30年以上前になると思います。 多分、何かの番組の中の1つのコーナーと言いますか、 そんな感じでの放送していたと思います。 もし、ご存じの方いましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒミツの花園の漫画は誰が描いている?

    フジテレビの火曜日10時から放送中の「ヒミツの花園」に出てくる漫画は誰が書いているんでしょうか? ドラマの中では花園ゆり子が書いていることになっていますが、実際に花園ゆり子という漫画家がいるわけも無いでしょうし・・・ どうぞよろしくお願いします!

  • 2003年に放送されていた番組のタイトル

    2003年10月か12月の深夜に放送していたドラマ(?)なのですが 番組のタイトルが分からなくてずっと気になっています。 確か、番組自体は一ヶ月に一本の物語を放送するオムニバス形式のドラマ…というか劇を行っていて 一番気になっている回は、壺を誰が割ったのか 同じ仲間の中から犯人探しをする…という感じの話の最終回だったと思います。 最終的に犯人にされかけた男が逆上して仲間を殺してしまうという内容で 真っ白な部屋に血がベッタリ…など、ラストがとてもグロテスクな映像でした。 10月の木曜か12月の火曜かどちらかだと思いますが、いまいちはっきり思い出せません。 出演者も放送局もはっきりしないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、放送局はNHK以外です。 当時これを見たのは東京にいるときでした。

  • 番組名が思い出せません

    いつもお世話になってます。 何年か前にフジテレビ系列の深夜番組の名前が 思い出せません。 アメリカのホームコメディみたいな内容だったのですが、 舞台はホワイトハウスだったと思います。 大統領をや、そのまわりの人々が登場します。 感じとしては、たまにNHK教育で放送されている アメリカのコメディドラマです。 どなたか覚えておられる方いらっしゃいましたら、 お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前?のテレ朝ドラマ

    10年くらい前、テレビ朝日で放送(もしかしたら再放送)されていたドラマのタイトルが知りたいのです。 放送されていた時間は、日曜日の早朝、5時か6時くらいです。 主題歌は「夢見るシャンソン人形」だったと思います。 あいまいな情報ばかりですみませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。