• 締切済み

購入マンションリフォーム延期の際の引越し業者

中古マンションを購入し全面リフォームをしようと思っています。 リフォーム完了の日より工事完了が延期になった場合 既に引っ越し業者による引越し日が決まっているのでどうしたらいいのでしょうか? 突然に変更等はできるのでしょうか?別途費用がかかりますか?

みんなの回答

回答No.1

変更は出来ますよ。見積書の注意事項に書かれていませんか。 私の場合は「日時変更は予約状況により追加料金が発生する場合があります」なんて書かれています。それでも1週間前ならOKのようでした。 実際は予定通りに引っ越ししましたが運送会社で人/車の手配でコストがかかる場合は請求があるかも。

関連するQ&A

  • 中古マンション購入、リフォームと引越の挨拶について

    中古マンションを購入し、入居前にリフォーム予定です。 (1室を和室→洋室へ) 現在管理組合に工事申請中で、許可が降り次第業者から工事日程の連絡がこちらにも入ることになっています。 購入時の仲介業者やリフォーム業者に挨拶について確認したら、どちらも「リフォーム業者にお任せで良い」との返答で、マンション掲示板に工事日程などのお知らせを掲示してもらい、上下3軒ずつ+両隣への挨拶はします…とのことでした。 ですが聞くと挨拶は文書の投函のみで、粗品等持って直接尋ねるわけではないようですし、やはり住人(私)が直接伺った方が良いように思っています。 「挨拶がなかった」と思われる方はいても「挨拶なんか来なくて良いのに(怒)」と思われる方はそう居ないと思いますし…。 このような場合のリフォーム前の挨拶は、業者任せだけでなく住人が直接伺うほうが良いでしょうか。 またリフォーム前に挨拶に伺った場合、工事終了後に引越する際にも改めて挨拶に伺ったほうが良いのでしょうか。 リフォームでご迷惑をおかけする旨と、工事後こちらに越してくる旨を合わせて1度のご挨拶で済ませてしまうのはNGでしょうか。 マンション住まいでご経験のある方(挨拶をした側、受けた側どちらでも結構です)、どのようにされたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中古マンションのリフォーム

    中古マンションを購入し、全面リフォームをしてもらっている最中です。現場を見に行ったところ、壁紙とフローリングを張替え工事終了しているにもかかわらず、まったく養生せずに他の工事をしていました。 ・フローリングは通常どの段階で張り替えるものでしょうか。  張り替えた後、その上で作業はするものでしょうか。  工事終了後に確認をしてフローリングに傷が付いていた場合は  どの業者が張りなおしの負担をするのでしょうか。

  • 引越し・リフォームのご挨拶

    すみません。宜しくお願いします。 今回、中古マンションを購入、リフォーム後に引越しの予定です。 今週末に、マンションの理事長さん(?組合長)に、リフォームに関する御連絡をしに行きます。約1ヶ月のリフォーム期間ののち、引越しになります。この場合のご挨拶(品物)は: 1) いくらぐらいのモノが適切でしょうか?(ずばり金額教えて下さい!) 2) 週末に理事長さんには口頭のご挨拶はするとしても、品物は、どのタイミングで、どなたまで、お渡しするのが適切でしょうか? 【この週末 / リフォームの開始時 / リフォームの完了時 / 引越し開始時 / 引越し完了後】に、【理事長さんのみ / 上下階と左右隣り 】渡すべき すみません。宜しくお願いします。

  • 中古マンション購入及びリフォームの減税

    昨年、中古マンションを購入したのですが、下記の要件は減税の対象となりますでしょうか? ・銀行から30年ローンで借り入れ ・築28年の中古マンションを購入 ・全面リフォーム ・購入後、6ヶ月以内に入居

  • リフォームを前提とした中古マンションの購入で。

    いつもお世話になります。 中古マンションを購入する予定なのですが、 購入したらリフォームをする予定です。 しかし、中古マンションが売りに出されているものを見ると、 すでにクロスなどが取替え済みとなっているものが多い気がします。 購入後にリフォームをする予定なので、 このプチリフォームがもったいなく、 その費用があれば少しでも安くして欲しい気もします。 プチリフォームをしないようにして、 購入費を安くする事とは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中古マンションの購入にあたって

    中古マンションの購入にあたって 中古マンションを購入しようと思っています。購入したら、水周り系のリフォームをしたいと思っています。引渡し後すぐにリフォーム工事に入りたいのですが、引渡し前に採寸などのために物件を見ることは可能なのでしょうか?

  • マンションのリフォーム価格について

    中古マンションの購入を考えています。 築年数20年ですが、面積 約60m2程度です。 自分で 業者をたのむ場合の価格の目安を教えてください 標準仕様価格で良いのですが、 リフォーム済みでの販売価格と 自分で業者を決めて仕様を選択して リフォームする場合は どちらが得でしょうか。 予算 50万~70万程度では難しいでしょうか。

  • 住宅ローンです。中古MSを購入してからリフォームローンを組むのか、リフォームを完了しているマンションにローンが組めるのか?

    住宅ローンについてです。中古マンションを購入してからリフォームローンを組むのか、リフォームを完了しているマンションをそのままでローンが組めるのか?どちらがお得でしょうか?また、最近評価という言葉を聞きます。つまりマンションの評価でしょうか?リフォームの評価でしょうか? リフォームしているマンションだとリフォーム代金も含めて(つまり評価して)組める銀行ローンはございますか? 疑問として銀行に本体価格とリフォーム価格を出せば不動屋さん屋さんの行った工事金額が丸わかりで協力しないのではないかと、素人ながら思うのですが、お休み中のプロの方、あとは自分で銀行に行って調べさせていただきますのでぜひお教え下さいませ。

  • マンションリフォームの相場について

    こんにちは。マンションリフォームについてお教え願いたいと思って投稿しました。現在の住まいは1990年に新築で購入した3LDK70m2のマンションです。 築16年を経て、なにもしていないので部屋の中はかなりガタガタの状況です。数年前から戸建への住み替えを検討していて、それと同時にリフォームして売却を計画していたのですが、事情があって当分すみ続けることになりました。そこで思い切って全面リフォームを考えたいのですが、どのくらいの予算が必要なものでしょうか?壁紙の全面張替えはもちろん、ドアや壁も子供が暴れたときに穴があいたりしてボロボロです。浴室(浴槽も含め)、キッチンも全面的に変えたいと思います。 また最近は悪徳リフォームも増えており、慎重にならざるを得ません。優良な業者選びのポイントなども教えていただけたらと思います。

  • 引越しの相場(延期した場合)

    12月末に引越しをする予定で業者の方に見積もりをいだして頂き契約をしてました。しかし、個人の事情により2月頭に引越しをするように変更いたしました。(突然の不幸があり出来なかったのです。連絡は予定日より2週間前ほどに連絡をしました。)引越し業者はTVでもCMをしている業者です。12月末の見積もりでは少し値引きをして頂き約9万ほどで契約をしていました。契約は破棄にせず、事情を述べ延期することに問題なく了承して頂きました。 しかし、よくよく考えると12月末はシーズンなので他の日に比べ金額設定が高いと業者の人に言われたのを思い出しました。 今回のような場合は、2月頭にすることによりシーズン外れるため金額の再設定をしてもらえないのかな?と思っています。しかし、延期をしていただいているのでそこまで言えないのかな・・と思ったりも。 このような場合は普通、どうなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。