• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

引越し・リフォームのご挨拶

すみません。宜しくお願いします。 今回、中古マンションを購入、リフォーム後に引越しの予定です。 今週末に、マンションの理事長さん(?組合長)に、リフォームに関する御連絡をしに行きます。約1ヶ月のリフォーム期間ののち、引越しになります。この場合のご挨拶(品物)は: 1) いくらぐらいのモノが適切でしょうか?(ずばり金額教えて下さい!) 2) 週末に理事長さんには口頭のご挨拶はするとしても、品物は、どのタイミングで、どなたまで、お渡しするのが適切でしょうか? 【この週末 / リフォームの開始時 / リフォームの完了時 / 引越し開始時 / 引越し完了後】に、【理事長さんのみ / 上下階と左右隣り 】渡すべき すみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

よくうちも引越しますし、近所での引越に遭遇しますが 挨拶の品の相場って、大体500円くらいから1000円が 多いですね。 品物ですが、フェイスタオルの詰め合わせが多いです。 あと、洗濯洗剤やお菓子の詰め合わせです。 そのほか、キッチン用品(ラップや保存袋やふきんなど)もあります。 時期は、やはり引越し当日より前か遅くとも当日がいいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ta1963

リホーム開始時が最も良いと思います。リホームによろ、騒音や職人 サン達が出入りするので、早めの挨拶がいいでしょう。