• 締切済み

マカロンのレシピ教えてください

マカロンつくりたいです しかし、オーブンがありません… 調べましたが、オーブンを使うレシピしか見つかりませんでした オーブンなくてもつくれるレシピありませんか?

noname#206220
noname#206220

みんなの回答

  • euco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

検索で見つけてきました。 「乾燥不要。絞り出したらすぐ焼けるマカロン by 尾田真紀 [クックパッド]」をご覧になられたらいかがかと。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/2268926

関連するQ&A

  • マカロンのレシピ

    日本で「フランスのお菓子」として知られる、間にクリームなどをはさんだ、カラフルでさくさくしっとりなマカロン、「マカロン・パリジャン」のレシピを教えてください。ネチネチとした歯にくっつくタイプのレシピはあるのですが…。ご存知の方教えてください。

  • バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。

    バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。 ですが、家にオーブンが無いんです… ネットなどでオーブン無しで作れるか探したのですが、なかなか見つかりませんでした オーブン無しで作れるレシピを知ってる方いませんか?

  • バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。

    バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。 ですが、家にオーブンが無いんです… ネットなどでオーブン無しで作れるか探したのですが、なかなか見つかりませんでした オーブン無しで作れるレシピを知ってる方いませんか…?

  • マカロンのレシピ

    11日にマカロンを作ろうと思うのですが、ネットでいろいろ検索した所たくさんのレシピが出きて、どれにしようか迷ってます。 そこで、何かおすすめのレシピがあったら教えてください!

  • マカロン焼き温度、時間について

    こんにちは。 マカロン作りのオーブンの温度、時間について教えて下さい。 購入したレシピ本に、マカロン10個分(20枚)で140度・10分とあります。 2回つくりましたが、常に半焼け。 他のレシピを調べると、マカロン30個分で210度で1分、その後160度で10分という具合を多く見かけます。 次回は分量は10個のままで温度を上げて焼きたいのですが、マカロンの個数が多い場合の焼き温度・時間と同じでは焼きすぎだろうと思うので、是非マカロン10個分でこんなくらいで試してみては?という温度・時間があればご教示ください。 オーブンにはそれぞれ癖がありますが、目安をお願いします。

  • マカロンの乾燥について

    今こちらhttp://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/072.htmlのレシピでマカロンを作っているのですが、うっかり乾燥させることを忘れてしまいそのままオーブンに入れてしまいました。4分くらいで気がついて、急いで取り出したのですが乾燥を忘れるとお菓子に何か支障はありますか? そしてこの場合どうすれば良いのでしょうか、回答お願いします。

  • マカロンのマカロナージュ

    こんばんは。 マカロン作りの得意な方答えてもらえるとありがたいです。 とある製菓専門学校のオープンキャンパスでマカロンを作りました。 2人ずつになって作ったのですが、ペアになった子がお菓子作りに手慣れた子でとても美味しいマカロンを作りました。 私のもピエもでき空洞もなく、成功かな?と思ったのですが、もう一人の子と違って食感が悪くねちっとしてて、冷蔵庫で冷やしたら更に固くなってて… ペアになった子も家に帰ってまずっとびっくりしたことでしょう…という出来でした。 レシピ、材料、オーブンは同じ条件なので思い当たるのはマカロナージュを生地を半分ずつに分けてやったのでそこかなと思っているのですが、混ぜすぎたのでしょうか?それとも足りない? 調べたけどよく分からなくて… 今後のマカロン作りの参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • マカロン

    今、お菓子作りにハマってるんですけど、 今度マカロンに挑戦したいと思ってます。 でもマカロンって難しそうです。。 本のレシピ通りにやれば上手くできるもんですか?

  • 丸皿を使用するオーブンでマカロン作りで失敗

    マカロンが上手に焼けるようになりたく、何度か作っているのですが・・・・ 私の家のオーブンは、オーブンにも丸皿を使うタイプのものです。 それが原因なのか、卵白が割り立てというのが悪いのか、 二度とも、マカロンが空洞化してしまいました。一時間くらい乾燥させましたが、表面は薄く、中がねっとりとしたマカロンになってしまいます。 天板二枚を用意することができないので、丸皿の上に、段ボールをのせて焼いています。 210度で余熱したオーブンで2分焼き、パっとオーブンを開けて蒸気を逃がしてから150度に下げて5分焼いた後で、段ボールをとって、アルミホイルをマカロンの上にのせて6分焼きました。 レシピ通りにやったつもりでしたが、若干焼き色も付いてしまいました。 いろいろ調べてみると、空洞化するのは、オーブンの温度が高く、一気にマカロンが膨れてしまうから。また、卵白が新鮮すぎるからとありました。 長文になってしまいましたが、どんな事でもいいのでアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • マカロン作りの要領

    マカロンを作って失敗しましたが、失敗した原因がわかりません。 レシピ通りで卵白1個、砂糖15gでメレンゲをつくり、アーモンドパウダー20g、粉糖60g、小麦粉10gと混ぜました。2時間くらいおいて乾燥した後、140℃のオーブンで15分、最後に160℃に上げて3分焼きました。 焼きあがったマカロンは固くてクッキーみたいです(クッキーよりは軽いですが^^;)。 どこで失敗したのか教えてほしいです。よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう