男性の心境は?友達感覚?恋愛的感情?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性に車を乗ってもらいたいと言った心境について知りたい。
  • 3回目のデートで「絶対空けるから!」と言った理由が気になる。
  • 友達感覚なのか恋愛的感情があるのかについて個々の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方の意見が訊きたいです。友達?恋愛感情?

自分:28歳 相手:26歳 ・知り合って5か月ほど、LINEでのやり取りを毎日している ・知り合ってLINEでのやり取りして三か月目で初デート ・1回目、2回目のデートは相手から誘ってもらい、3回目のデートは自分から。(3回目のデートはこれからです) <質問内容> 最近、新しく相手が車を購入したのですが 「○○さん(私)にも乗ってもらいたいな」 って女の人に言う心境ってどういったものなのでしょうか? また3回目のデートの日にちを決めた際、 「その日は絶対空けるから!」 と敢えて「絶対」を入れた意味が気になります。 友達感覚?それとも恋愛的感情があるから? 様々な意見をお聞かせくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204432
noname#204432
回答No.1

車について。 新しく買った車を見せびらかしたい。 これからのデートの足になるのでみてもらいたい。 結婚を意識していていきなり自分の家は抵抗があるので、 第2の家ともいえる車にご招待というか、密室で二人きりになりたい。 私の場合ならいずれか。 絶対の意味。 その日は何があろうと貴方を【絶対】優先するということだと思われる。

rune7784
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ ベストアンサーに選ばせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ、下心なしってことはないんじゃないか? 余程の車マニアでもない限りはね。 絶対って言葉を言うということはそれだけ気合いが入っているんだろうな。若い証拠だぜ。

rune7784
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

単なる友達以上の好意はありますが デートが3回くらいじゃ友達以上恋人未満でしょう。

rune7784
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 恋愛感情がない特別って…。

    初めまして。 恋愛感情とかはないけど、特別! 好きだったからってのもあるけど、元カノには思わない。と言われました。 これはどんな気持ちですか? 良き理解者的な感じでしょうか? 周りの友達とは違う感情らしいですが、 恋愛感情=特別って考えの私には分かりません。 相手も好きだった時期があるみたいですが、私が好きになって告白したときには一度フラれてます。 月に一度会うか会わないかですが、LINEや電話はほぼ毎日やりとりする仲です。 みなさんは女友達や男友達にこんな感情抱いたことありますか?

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛感情のない彼に気持ちを聞くには・・・

    現在付き合って一ヶ月になる彼がいます。もともと私に対する恋愛感情はない、といっていて、理解者がほしいからというのが理由で付き合っている関係です。もちろん私が一緒にいるのは彼が好きだからです。 そんな中、付き合ってみればいろいろと心境の変化もあるのではないかな、と小さい希望を持っていたことは事実です。 今も彼は私に恋愛感情がないのかもしれません。私もそれを見越して好き、などと言葉にだして表現することは絶対しません。 なのですが、相手が今私をどう思っているか、というのを再確認してちゃんと把握しておかないとぶれることが多くて・・・彼が思っていないなら、私もまたそれで割り切った付き合いをしていきたいのですが、時間が経過すればするほどちょっとは変わったんじゃないかな。と期待が膨らむ自分がいて疲れてしまうんです。まだ完全に相手が私に振り向かないのを諦め切れない、というか・・・諦めちゃったらこの関係は終わっちゃいそうですけど・・ というわけで、彼が私をどう思っているのか、というのを聞きたいのですがどう切り出していいのかわからなくて悩んでいます・・・単刀直入に言うのは気がひけるし、付き合う時にも聞いたことなので、うざがられたら嫌だなぁ。といろいろ考えてしまいます。 無難な切り出し方を、よかったら教えてください><

  • 「恋愛感情はないが、休日遊んでみたい」ってヒドい?

    20代女です。 会社の先輩に休日デートに誘われて、 こちらは彼に対して恋愛感情がないので変に期待を持たせても悪いかと思い、 一度断ってしまったのですが、 それから少しギクシャクしてしまいとても気まずいです。 こんな事ならデートしてしまえば良かったんでしょうか・・・。 元の状態に戻りたいです。 彼はとても良い人で一緒にいると楽しいし、メールが来るといつもわくわくする、 会社で一番仲の良い頼れる大好きな先輩です。 ただ恋愛感情はまったくないのです。 社内恋愛は面倒ですし、いろんな都合で絶対に付き合う事はありえません! でも一緒に遊びに行ってみたい、という気持ちが少しあります。 「相手の好意を知りつつ、 こちらに恋愛感情はないのに、休日デートをする」ってヒドい事でしょうか? 学生とかではないので「二人は同僚である」という事をふまえた上での回答、 よろしくお願いします!

  • みなさんの意見が聴きたいです

    長文失礼します。 自分→28歳女  相手→26歳男 <自分と相手との関係等> ・半年ほど前に出会い、そこでLINEの連絡先を交換した ・LINEでのやり取りは毎日しており、一日1~2通程度(一度に送る文章は長め) ※過去の恋愛を訊いてみると、自然消滅だったりしてるようなので、元々マメではない様子 ・LINEでのやり取りをして約三か月後に初デートに誘われる (初デートは現地集合の映画とランチで解散) ・二度目のデートも相手から誘われた(私の仕事の都合上、初回デートから1か月後で現地集合、夕食のみ) ・三度目のデートは自分から誘い、イルミネーションを見に行く (相手の車で移動、お昼過ぎから夜10時くらいまで一緒にいた) ・三度目のデートで初めてボディタッチされる。 ※肩を軽く抱き寄せられたが手を握ることはなし ・三度目デート後のメールで「もっと一緒にいたかった」との返信あり ・四度目のデートは相手からお誘いあり、今後予定している(私のシフト待ち) <質問内容> 第三者から見て、脈はあると思いますか? また「こうするといいかも」等アドバイスがあればお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違い

    恥ずかしながら、しばらく恋をしていなかったせいか、 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いがわからなくなりました。 会社に仲の良い同期の男性がいます。 ここ数か月、帰る時間が同じになったときは、駅まで一緒に歩いているのですが、 タイミングが合わず一緒に帰れないと、寂しいというか、残念というか、 何ともいえない気持ちになるようになりました。 一緒に帰るのは週1,2回くらい、普段職場で顔をあわせることはほとんどありません。 話し相手がいなくて寂しいだけなのか、それ以上のものなのか、自分でもよくわかりません。 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いってどんなところにあるのでしょうか。 「こういう場合は恋愛感情だよ」など、見分けるポイントを教えてください。

  • 恋愛感情はあまりないけど、すごく気が合う彼

    すごく仲のいい異性との未来について悩んでいます。 私は彼のことを、気が合うし付き合ったら上手く行きそうと思いますが、恋愛感情を持てるか微妙です。相手が私をどう思っているかは不明です。 彼は大学時代のサークルの後輩で、在学中から彼とはかなり仲が良く、サークルでも彼はよく私のところに来てくれて、2人でいる時間も多かったです。遊びに行くことは、グループではたくさんありましたが在学中は2人で行くことはありませんでした。 私が卒業してから1年ほど連絡を取っていなかったのですが、私の好きなタレントに彼もハマったらしく半年ほど前に連絡をくれて、ラインでのやりとりがしばらく続きました。やがて、彼から誘われてたまにzoomもするようになり、先日、はじめて2人で出かけました。(もちろん感染対策をきちんとした上です。) その際、場所は伏せますがデートスポットと言われるような場所に行き、彼が撮りたいと言ってくれて、写真も何枚か撮りました。ご飯も行きました。彼は度々、今度〇〇にも行きたいですね等と言っていました。(私と、とは明言していませんでした。)そして、また近いうち会いましょうと別れました。 また途中、彼はすごくサラッと私達のことを「カップル」と言っていました。 これまで恋愛感情を持った人とは全然気が合わなくて付き合っても楽しく過ごせなかったので、恋愛感情あるなしよりも、相性がいいかどうかで恋愛相手を選ぶのもありなのでは?とも思うのです。正直、私が彼に恋愛感情があるとはあまり思えないですが、彼ほど気の合う異性はなかなかいないと思います。ただ、キスとかそういうことをできるかというと微妙なので悩んでいます。 長くなってしまい、すみません。聞きたいことをまとめると、 ・恋愛感情がなくても付き合うのはありでしもうか? ・私は彼と引き続き2人で出かけたりしてもいいでしょうか? ・そもそも、文面から、彼は私のことをどう思っているように思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 男友達に恋愛感情

    高校生です。 仲の良い男友達がいて、たわいない会話をLINEで続けているのですが、この会話で後の質問に答えてほしいのです。 彼:○○ちゃん(私)は今、リア充? 私:違~う 彼:好きな人いないの? 私:いない。△△(彼)は? 彼:いるよ。 私:え!じゃあ告白しなよ!クリスマスだよ! 彼:うそです。いないです。うそついてごめん。 ってやりとりがあって、そこから恋愛話になって、 私:私より先に△△に彼女ができそ~ 彼:いや、それはないな 私:そんな気がするよ 彼:彼女はほしいけど、部活と勉強が忙しすぎて、正直付き合った後の事を考えるとめんどくさい 私:そうなんだ… 彼:それと、同じ学校の女子(私は違う学校です)、なんかびみょー…… 私:え、△△の学校の女子、可愛い子いるじゃん 彼:びみょー ってやりとりです。 仲良くなって、三年目くらいになる男友達と初‼︎って言っていいくらいの恋愛話をしました。 同時に私の片思いも三年目です… 彼は、私に恋愛感情はない感じですか? 告白はまだしないほうがいいですか?

  • 恋愛感情って・・・(特に男性の方に質問です)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 みなさんのご意見を聞けたらな、と思い、投稿しました。 特に男性の方に質問なのですが、異性として意識しない雰囲気でフランクに接している相手にも、恋愛感情を抱くことはありますか?または、恋愛感情を抱いていることもありますか? 男性は、『女の人』と意識している人には、違う接し方になるものだ、と男友達が言っていました。しかしわたし(20代前半の女です)は自分がフランクに接することができる人ほど好きになってしまうんです。実際に今、わたしが1年半ぶりに好きになった人は、自分が一番素のままでいれるし、一緒にいてホッとできる人なんです。彼もわたしを『女の子』と分けて接してはきません。(性格のせいもあるかもしれませんが・・・) 男友達の話を聞いて、わたしに対して彼が恋愛感情を抱くことはないのかな・・・と不安です。 人にもよるのかも知れませんが、皆さんならどうでしょうか??回答いただけると嬉しいです!!