• ベストアンサー

二段ベッドを発送する手段を教えてください

こんばんはm(__)m 中古の二段ベッドをフリマサイトやオークションで売りたいのですが、どのようにすればいいのか、よくわかりません 木製のベッドで、大きさは平均的な中学生が使うようなものです 自分から発送する知識があまりなく、経験のある方やわかるかたがいましたら、教えてください 、できるだけ安い業者(方法)だと助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

二段ベッドというのが少し気になりますが、普通のベッドならヤマト運輸のらくらく家財宅急便が便利かと。梱包もしてくれますので。 ただ、二段ベッドそのままではサイズが大きいので、二つに分かれて支柱部分がなくなれば安くなる可能性はあるかもしれません。まぁ、運び出すのにそのままでは無理でしょうから、自ずとばらすことににはなりますが…。 http://www.008008.jp/transport/kazai/

その他の回答 (1)

• CC_T
回答No.1

スパナとドライバーくらいの工具は必要ですが、比較的容易に分解できるはずです。 まずは寝ている面は持ち上げれば外れるはずで、骨組み状態になって長側面の板を固定している金具が見えるはずです。金具が見えない時はまず下から叩いてみましょう。 他人に売るのなら、取り外し手順を写真に撮っていけば、逆回しで組み立て手順として使ってもらえます。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kagu/c6f3c3caa5.html