• ベストアンサー

布団の外干しについて教えて下さい

私の家は布団の外干しが出来ないので部屋の窓の近くに布団を干しています、これでは天日干しにならなくいみありませんか?外に干してもほとんど意味ないのはテレビでしりましたが、少しはいいかなと思って部屋に干してます

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

すぐに畳むと寝ている間に発生した湿気も一緒に畳んでしまうことになってしまいます。 なので通気をして乾燥させるのはとても意味があることだと思いますよ。 天日干しも殺菌にもなるし乾燥させるという効果もあるのでまったく意味がないわけではありません。ダニに対しては干しただけではあまり意味がないということですね。 理想は天日干しをして丁寧に裏表掃除機もしくはクリーナーをかける。というのが良いということでした。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

少しはふんわりするでしょうね。 私も外干ししません。テレビ通販の布団クリーナーが欲しいと思っています。 日光消毒は出来ないでしょうけれど、まったく意味が無いってことは・・・ないと。思います。

質問者

お礼

ありがとう