• 締切済み

ソーヤータワー回路のサンプル

強誘電体のヒステリシスループを観測するために ソーヤータワー回路を自作したのですが その動作確認のために強誘電体のサンプルがほしいです. できるだけ安価で手に入るものでサンプルとして使えるものはないでしょうか?

みんなの回答

• bogen55
回答No.1

サンプルとしてはこれがエエンじゃないでしょうか? http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-07388/ 容量特性グラフ(DCバイアス特性/AC電圧特性)をみると、いかにも強誘電体のようでスゴイ特性をしてますね。 http://akizukidenshi.com/download/ds/murata/GRM21BB31E106KA73L_chart.pdf