• 締切済み

不倫相手に慰謝料

muchiyo19750208の回答

回答No.4

請求額の相場は100~300万とか言われてますが、婚姻期間とか当事者の収入で変わります。 たかだか年収の1年分にも満たないのが普通ですので、本気で制裁を考えたら慰謝料だけですませるはずはなく、家族や職場への連絡は覚悟しなくてはならないでしょうし、アナタが結婚するような話を知れば配偶者予定の人にも連絡を取るでしょう。 不倫相手のご夫婦が離婚していないならその半分未満。 私はそれが原因では離婚しなかったのでフリン相手から50万のみで終わり。それもぜんぶ込み込みです。 示談書とか公正証書とかめんどくさいだけでした。 フリンの当事者には金銭的制裁はなしでした。 裁判したら800万なんてよほど悪質でなおかつ加害者2人が高収入でなければ無理。