• ベストアンサー

パソコン、cdドライブの不具合について。

暫く使いませんでしたが、気が付いてみましたらパソコンの使用中にドライブが勝手に開くようになりました。cd を入れて見ましたが反応いたしません。  機種はwindows.7 で他には異常なく使っています。121ware で聞いてみたのですが、壊れているとのこと。usbから繋ぐ外付けの読み取り機が有るというのですが、それもよく解りません。何しろ、あまりパソコンに精通していないものですから、どのようなものを購入したら最適なのか、お教えくださいませ。

• minaa
  • お礼率40% (12/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.1

滅多に使わないなら3千円前後のヤツで良いと思います。 http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ranking_0125/ NECのPCってCDやDVDが勝手に開いたり閉じたりする故障が多いですよね。

minaa
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。少しずつ解ってきました。また、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.2

>何しろ、あまりパソコンに精通していないものですから 何しろ、自分が買った製品の事が何だかわからないし確認しようとも思わないってことですよね。 Windows7と言う機種はありませんし。 わからないから、ネットで商品を手にいれようと考えてもいないでしょうから、購入したい店に行って、同じように質問してみると良いです。 ただ一点、ご利用のパソコンの型番を控えてから行ってください。 説明書、保証書、本体に記載があります。 書類がなくどれが型番かわからなければ、本体に書いてある文字全てを、一文字も間違わずに控えてください。