• ベストアンサー

電子レンジでマロニーを茹でる

ガスを使わずに電子レンジだけでマロニーを茹でたりする事は可能ですか。電子レンジ対応の最適な調理器具とかあれば教えて下さい。

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

ルクエのようなシリコン製のものを使えばパスタを茹でることができます。マロニーも可能だと思います。 あと100円ショップなどで電子レンジでパスタを茹でられる調理器具もあったりするので、それも活用できるのではないでしょうか。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 ルクエは初めて知りました。ぜひハンズ等で探してみます。感謝いたします。