-PR-
解決済み

車のキーは潰れやすいか?

  • 困ってます
  • 質問No.89051
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

購入後1年のプラッツですがキーが潰れる恐れあり無償で交換すると連絡ありましたがこんな連絡他のユーザーにもしているのでしょうか、キーはそんな簡単に操作不良になるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

車の欠陥による無償交換はリコールとサービスキャンペーンがあります。
リコールは重大な欠陥で走行上危険があるものについて
メーカーが国土交通省に届出て無償引取・交換・修理を行うものです。
サービスキャンペーンはリコールには該当しない欠陥を
メーカーが自主的に交換・修理するものです。

どちらも全ユーザーに連絡します。

キーについて交換ということはほとんど聞いたことがありませんでした。
下記ホームページではリコール情報を確認することが出来ます。
お礼コメント
noname#24354

有り難う御座いました。
大変良くわかりました。
投稿日時 - 2001-06-12 20:33:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

その連絡は貴方のいきつけのディーラーから来たものですか?

そうでないとしたら・・・
穿った見方をすれば、チョット怪しいかもしれないですね。

一度ディーラーに電話をして(ハガキの送付元でなく)、
確認してみてはいかがでしょうか?
場合によっては、
同系列の別のディーラーで確認しても良いかもしれません。
実際にそういう改善事項があるなら、
新車、中古車の如何を問わず、何処のディーラーでも対処してもらえるはずです。
補足コメント
noname#24354

この連絡は購入したディーラーから重要として連絡あったものです。
購入した本人は何ら欠陥の意識全くなく修理させて欲しいとの依頼によるものです。
投稿日時 - 2001-06-12 16:11:16


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

確かでは無いのですが。参考までに。
nishimoriさんのおっしゃるように、サービスキャンペーンではないでしょうか。
プラッツの取扱店は、ネッツですよね。
私の知人に、ネッツに勤めている方がいるのですが、
ビービー・ヴィッツ等は、サービスキャンペーンがあると言っていました。
去年生産、販売されたものだそうです。
プラッツも対象だと言っていたと思います。
記憶が不確かなので申し訳ありません。
もし、キャンペーン対象であったとして、
カギが潰れてしまってからでは遅いと思います。
購入したディーラーからの連絡ならば、信用しても良いと思いますけど、
もう一度、自分の担当営業マンなどに確認してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ