-PR-
解決済み

突然Ctrlキーが使えなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.35161
  • 閲覧数240
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

SOTEC PC STATION M350V(Win98SE)を使用していますが、気がついたらCtrlキーが使用できなくなっていました。Ctrl+XやCtrl+C、Ctrl+Vはアルファベットそのまま表示されますし、Ctrl+Alt+Deleteも使えません。左右のキーとも同様です。他のキーは異常ないようです。

過去ログでは、キーボードの分解掃除又はキーボード自体取り替えればいいと書かれていましたが、左右に2つあるCtrlキーの両方とも使用できない場合もキーボード不良だけが理由と考えてよいでしょうか。また、直せるものなのでしょうか?キーの部分をはずしてみましたが、ホコリはないようでした(カバーをつけて使用しているので、ホコリはあまり入らないと思います)。

尚、106日本語キーボード(Ctrl+英数)として認識はしています。
PCは購入してからちょうど1年経ったところです。
とても不便で困っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

私は所有していないので具体的な機種は覚えていませんが、
SOTECのデスクトップパソコンでキーボード不良の製品があ
ったそうです。一度SOTECに問合せをされる事をお勧めしま
す。(パッチがあったような気もしますが、記憶が定かじゃ
ありません、すみません)

marimo_cx
補足コメント
sahara

お礼率 76% (13/17)

電話をしたら、無償で送ってくださるとのことでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 10:12:55
お礼コメント
sahara

お礼率 76% (13/17)

ありがとうございました。ホームページで調べたら、不良の製品に該当するようです。まさか1年使用して何ともなかったものが、もともと不良品で突然発症するとは思いもよりませんでした。明日SOTECに電話して確認してみます。
投稿日時 - 2001-02-01 18:45:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ