• 締切済み

健康に良い食生活について

一時期は、健康に良いと言われる色々な食品などを試していましたが、最近はご飯と納豆と野菜などを食べているのですが、それで良いのでしょうか。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

何をどれだけ食べるべきなのかは年齢、性別、活動量、体格によります。

noname#217390
noname#217390
回答No.2

私自身持病があるため、玄米菜食、マクロ等など 健康にいいという食事をかなり色々としてきました。 基本的には良いと思いますが、自分もタンパク質が 足りないと感じます。 (玄米菜食等もタンパク質不足が挙げられるそうです) またタンパク質は、動物性と植物性を一緒に採った 方が良いそうです。 あとは、食べる順番ですね。 野菜や海草類、汁物、タンパク質、最後に炭水化物が 良いそうです。

回答No.1

凄くいい食生活だと思います。 しいていうならば…肉や魚などのタンパク質をもう少し摂られた方が良いのかな?と思いました。 たまには、好きなモノを食べてもいい日を作った方が良いと思いますが… あと食べ方の順番を変えるといいのかもしれませんね!