不倫関係があった過去を持つ彼女。彼は彼女を責める資格があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が16歳から6年間水商売をしており、その間に9人とお付き合いした(3人は不倫関係)。結婚後は水商売を辞めている。
  • 彼は結婚後もスナックのバイトの女性とお付き合いをしているが、彼女は彼の前歴に抵抗を示している。
  • 彼女の過去は14年以上前の話であり、結婚後は浮気は一度もしていない。しかし、彼は彼女を責める資格があると主張している。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫に否定的な方はご遠慮下さい。

もし彼女が、16歳から6年間水商売をしていて、お付き合いした人数が9人(そのうち3人とは不倫関係)いたとします。 結婚して水商売はやめました。 彼は結婚してから、スナックのバイトの女性とお付き合いをしていました。(彼女と付き合う二ヶ月前に別れています。半年のお付き合いだそうです) 彼女は彼の前歴があるから、行ってほしくないと言いました。 そしたら彼は彼女の過去を引き合いに、そんな奴から責められる資格はないと喧嘩になりました。 でも彼女は結婚してから浮気は一度もありませんでした。 それでも彼は彼女を責める資格はないとおもいますか? 彼女の過去とはもう14年以上前の事です。 彼とは知り合うだいぶ昔の話で、彼女と彼は3年越えた関係です。 あなたなら、どちらが罪深いと思いますか? そして、彼は彼女を責める資格があるのでしょうか? 誹謗中傷はスルーします。 ぜひ、多くの方のご意見をきかせてほしいです。

noname#226163
noname#226163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.3

彼女は結婚後不貞をおかしていません。 彼女に元彼が100人いたとしても彼女に罪はありません。 過去の罪を攻めれるとしたら不倫ですが、責める資格があるのは3人の不倫相手の妻ぐらい、彼は責める資格はないです。 彼は結婚後にお付き合いしてるのですから、完全にアウトです。 もちろん罪深いのは彼。彼に責める資格など全くなしです。そんなの気にするなら最初から結婚するなって言いたいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

こういうのを「五十歩百歩」「目くそ鼻くそを嗤う」というのです。 水商売をしていたとか、過去に不倫経験があるとか、結婚してから不倫経験があるとか、どっちにしたって現在W不倫をしているなら「同じ穴のムジナ」です。 彼女に彼を責める資格もなければ、彼女が彼を非難する資格もないです。

  • yuka7203
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

     お答えします  そんなの関係ないのでは 付合い初めて奥さんいた訳よね  奥さん 居る人は人をそれだけ引付けますから?  仕方ないな しかし同時に二股(奥さんいる人と)はダメだよ  資格とか何とか恋愛の中には無いだろうよ。まあ やきもちの表現だから聞かないようにしたら。  それか開き直りなさい。  こんなことで悩まず イスラム国の誘拐身代金要求に対しての 人のことで悩もうよ  私は 好きな人いるよ 当然不倫と言われればそれだよ。  好きなものは仕方無いよ お互い伴侶いるよ。関係ないよそんなもん。私たちは五年続いてる。 しかも遠距離恋愛 体の関係あるよ。ダメ? 当人の問題で誰も手出せないよ。口は一杯出るけでね。 これと同じ,耐えなさい 過ぎたことだよ。気にするな。

noname#226163
質問者

補足

すみません、二人の関係はw不倫です。 言葉足らずでした。

  • yayuko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんばんは。 彼に彼女ん責める資格はないと思います。 彼は心の中ではそれを分かってはいるのでしょうが、逆ギレしているんだとおもいます。 彼と今後も一緒に居たいのなら、彼女にない部分をスナックの女性に補って貰ってると思い彼が最後に帰ってくるのは私だと信じて待ってみては? 彼が女性と会うのに出かける時「いってらっしゃい。スナックの女性にうちの旦那を宜しくお願いしますと伝えておいて」とチクリと言ってみてはどうですか? 彼が彼女にスナックの女性と会わせてくれるなら3人で会って直接言ってみるのもいいかもです。 たまに「今日は行かないで。そばにいて欲しい」と可愛く泣いてみて本当は行かないでほしいんだけど我慢してるんだよアピールしてみたり。 彼に行かないでとしつこく言うと余計にスナックの女性の所に逃げてしまうでしょうし。 私も同じような体験をしました。 仕方ないと自分に言い聞かせ溜め込んで精神的に病んでしまいました。それを通り越すと上のように思ってきました。今思えば彼氏との世界しか見えていなかったんだなぁと感じます。 彼女も彼以外(趣味など)に目を向け心の逃げ道作ってはいかがでしょうか。

回答No.1

結婚前に、彼女の過去について承知していた。 彼女は自分の過去は清算済み。 であるなら、彼はそれを言い訳に浮気していいことにはなりませんし、彼が彼女を責める資格はないです。 彼女の悪いところは、男を見る目がなかった、という一点でしょう。

noname#226163
質問者

補足

二人はw不倫関係です。 言葉足らずですみません。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    彼女が、今の彼女から想像つかない過去を歩んできていたらどう思いますか? 自傷行為をしていた 水商売のアルバイトを学生のころにしていた (ただし体の関係や触らせたりはない) 経験人数は3人(20代前半) 学生のころ嫌われていた 今は清楚に見えてとても優しいとしたら? ただ、ギャップの差が大きくて付き合う前に言ってほしいと思いますか? 別れてほしいですか? 隠し通してほしいですか? 私は罪悪感で毎日辛いです。 何かされるたびに嬉しいという気持ちより「ごめんなさい」という気持ちが出ます。 正直に、彼女の過去がこうだったらどう思いますか? 結婚を前提としたお付き合いをしている場合です。お願いします。

  • 不倫(不倫に否定的な方は見ないで下さい)

    ※再度お願い※ 誹謗中傷は、お辞め下さい。 お願いします。 僕は今、不倫してます。 それまでは不倫はもちろん浮気もした事ありません。 ましてや、浮気や不倫に対して否定的でした。 でも、好きになってしまいました。既婚者を‥。何度も気持ちを抑えようと思って努力もしました。自分自身、不倫に対して否定的だったので、自分がそこに足を踏み入れるなんて考えてなかったし‥。 でも、そもそも女性としてだけじなく人として好きだったから、仲良しではいたくて頻繁にメールしたり、ご飯に行ったりしてました。(2人とかじゃなく何人か体勢で) だから、余計どんどん仲良くなります。だから、もちろん、好きな気持ちも膨らみます。 相手(僕の好きな人=以後Aさん)は僕より何歳も年上で、僕が恋愛感情込みで好意を持ってる事には薄々気付いていました。 でも、Aさんはやっぱり世間体もあるし、自分の子供と同じぐらいの僕が、自分を(Aさん本人)恋愛感情で好きになる訳ない。って言い聞かせてる部分もあったし、なんせAさんの旦那‥かなりの束縛男。昔からAさんの携帯を勝手に見たりするような人で‥。そんなんも含め、Aさんは僕に対して冷たくするとかではなく、普通の関係でいよう‥(気持ちは嬉しいけど)気持ちには答えられない‥って感じの態度でした。 でも、そんなある日、旦那に俺とのメールを見られて、旦那に怒られて‥『もうメール出来ない』って言われました‥。旦那が出て来たら叶わない‥やっぱりこの気持ちは封印しよう‥と思って1人失恋モードになってて、でも、相談にのってもらってた先輩に『気持ち伝えずに諦めるな、後悔するぞ 』と言われ‥。人としても嫌われそうな気もしながら『実は好きでした。だからメールもいっぱいしたし、ご飯に誘ったりしました。』と告白したところ‥ 『本当は私も同じなの‥‥いい歳して子供と同じぐらいの歳の〇〇君(僕)の事‥‥だから本当はメールもしたいし、これからもご飯行ったりしたいの‥今日までもずっと、〇〇君のくれる言葉とか誘ってくれる事、嬉しかったの。』 ‥まさかの両想いでした。それ聞いちゃったら僕もう諦めたりなんか出来ません。 その日を境に僕とAさんは始まりました。Aさんが所持する携帯ではメールは出来ないから、僕が解約するのが面倒で使わないのに持っていた、〇〇〇〇(他社の携帯)を渡して連絡はそれで取るようにしました。 前置き長くなりました、それからもうすぐ1年になるとこです。(もちろん、その間に色々ありました)僕等は続いてます。 ですが、今は距離を置いてます。 何故なら、Aさんは旦那と離婚したくて、離婚の話しを出してますが旦那が『〇〇(僕)と切れたら離婚したるわ』って言ってるらしく、今は会わないでいよう。って事で‥。 ここまで長文になった割りにAさんの僕への気持ちは全然、書けてませんが、僕もAさんも、お互い大好きな気持ちは同じです。何があっても気持ちは変わらない、必ず2人で幸せになろう。と約束しました。 だけど‥やっぱり僕も寂しいです。 同じ境遇の方や(相手を待ってる状態など)、不倫から幸せを掴む事が出来た方(無事、不倫相手と一緒になれた方)などのお話しを聞いて、今を乗り越える励みにしたいと思い(←言い方が失礼でしたらすいません)、投稿しました。 温かい返信、返答でお願いします。

  • 不倫による慰謝料の請求権はいつまであるのか。

    こんにちは。お時間があればお付き合い頂きたいと思います。 質問はタイトル通り、『不倫による慰謝料の請求権はいつまであるのか』ということです。 妻子ある男性と恋愛関係になりました。約1年のお付き合いでした。 それから彼と別れました。今は仕事上での付き合いはありますが、個人的な関係は一切ありません。 そして今、彼は奥さんと離婚の話し合い中です。 私との事は一切関係ないようで、彼と妻の性格の不一致との事です。 そこで私が気になるのは、離婚の原因ではないにしても、過去に不倫関係にあったというのは事実ですので、奥さんが私に慰謝料の請求をする事ができるのか、という事です。 何年前の事まで請求できるのか、一生請求権があるのか。 不倫に対する中傷・罵声等は聞き飽きております。 感情的なご回答ではなく、質問に対するご回答を、経験等から教えていただければ幸いです。 不倫に対する中傷・罵声等は聞き飽きております。

  • 荒らしはスルーするのが一番でしょうか?

    巨大掲示板5CHの ある板のあるスレで数年にわたり荒らしている人がいます。 スレの書き込みに片っ端から揚げ足取り誹謗中傷を繰り返している人がいます。 その人はスレに恨みがあるのか、数年にわたり書き込みがあると直ぐに揚げ足取り誹謗中傷をしています。 荒らしはスルーしていますが今でも続いています。 どうすれば荒らしは消えるでしょうか? スルーは効果が無いのでしょうか?

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 水商売の女性

    こんにちは。 しばしば聞くのですが、水商売の女性、たとえばスナック嬢というのはどうなんでしょうか? ネットとかで仲良くなれて、お付き合いできたり、性的関係を結べたとしても、 後日プルルと、怖いお兄さんから電話がかかってきて 「ただでhできると思ってるの?こっちこいや」 見たいにいわれる展開って考えすぎでしょうか? 見聞きしたことでもいいので何かトラブル事例あれば教えてください。(>w< )

  • 水商売(男の方の意見大歓迎★)

     わけあって今は水商売で働いています。 男の人はもちろん、キャバクラや、スナックなどに飲みにいかれる方も多いはず。 あたしはそーゆう所に行く男の心理はわかってるつもりです。 会社の愚痴だったり、女の子を口説くなど、色々な目的がある事はわかっています。 そこで一つ思ってる事・・・それは 男性からするとホステスはどのように写ってるのでしょうか? もう3年くらい水商売をしてるけど、その間に口説かれた事も勿論あります。 けどそれって本気なのか、それとも遊び(やれたらラッキー位にしか写ってないのでしょうか? あたしも過去にはお客さんに恋をした事をありましたが結局は奥さん子供がいたりでわかりません・・・ ホステスってそんなに軽く見られるものなんでしょうか?

  • 不倫中、もしくは不倫したことのある男性に質問です

    私には、付き合って二年になる×1の彼女がいます。 始めは軽い気持ちで、お互い時間のある時に会うという関係でした。 付き合いが長くなるにつれ、今では彼女のいない日常が考えられなくなるほど、彼女に夢中になってる自分がいます。 彼女は、誰とも結婚する気はないという物の、私自身が既婚ということ自体、彼女を苦しめてる気がしてなりません。 私達夫婦は、生活を共にしているだけという認識しかなく、愛情の欠片も無い状態ですが、いざ離婚となるとそれなりにエネルギーも使いますし、面倒な事も出て来るので、今までおざなりにしてたところがあるのは確かでした。 正直、今は妻との離婚を考えております。 たとえ、離婚したからといっても彼女との結婚は無いと思います・・・ 自分勝手は承知しております。 不倫してる方、もしくは過去に不倫の経験がある方、私のように悩まれた経験はありませんか? 不倫に嫌悪感のある方はスルーして下さい。

  • スナックで働くという事

    こんにちは 18才 男です たびたび個人的な事ばかりですいません 前から疑問に思ってた事を聞きたいです 現在、週末にスナックでバイトしてます 僕のお母さんはこのスナックで働いてます 正従業員です 僕はバイト ズバリ言います スナックって所謂 水商売ですよね 皆さん 水商売の人間ってどう思いますか? お母さんがこういう仕事やってると学校の時、お前の母ちゃんキャバ嬢?(全く違うんだけど)とか水商売の家庭とか言われたり思われたり、結構嫌な思いした事あります 水商売ってそんなにいけませんか?人前で言ったら恥ずかしい職業ですか?ごめんなさい、水商売の事なんにも解らないくせに偏見だけで水商売を解ったフリする人って最低だと思う 水商売を悪く語るんだったら最低自分もこの仕事やってから語ってください 僕のお母さんはねぇ、この仕事やって僕や妹を高校に行かせてくれたんですよ どんな仕事だって必要とされるからあるんですよ 僕はまだ3ヶ月でバイトだけどスナックで働くお母さんを誇りに感じてますよ(ちょっと大袈裟だけどね) 僕の家はお父さんが居ないからお母さんが働いて家を僕達を守ってくれた 水商売を低くみたり(確かに給料は高くないけどね)社会の底辺とか言う人がいるが じゃあ、あなたはそんなに偉いんですか?どういう理由で偉くてどういう理由で水商売を見下すんですか? お母さんがよくスナックは癒しの場所ってよく言います この店で癒される人がいるんですよ 絶対社会の役に立ってると思います どんな仕事だって一生懸命やれば誰かが認めてくれる 偏見なんかに負けちゃダメと教えてくれたお母さんって凄いと思います 何が書きたいのかわけ解らなくなってきました 水商売を見下したり偏見を持たないでねって言いたい …質問じゃないよねこれ ヤバい  では皆さん、この文章を読んでどう思いましたか? 好きなように感想ください

  • パブ スナックの開店

    自分は普通のサラリーマンですがスナックを経営したいと思ってます、水商売はまったく縁がなく開店するのにどんな許可がいるのか、どんな資格がいるのか どこに届出をするのか?などなどまったくわかりません開業までの流れを教えてください。