• 締切済み

心配です

nana_cocoの回答

  • nana_coco
  • ベストアンサー率66% (56/84)
回答No.1

まず、ラインのIDを聞かれた時にすぐに教えてしまったのは相手に気があると思わせてしまった行為だったかもしれませんね。 会社から調べれば住所もバレてしまうかもしれないので、ブロックよりも 今は派遣が切れて同じ職場には居ない事と、お付き合いしている相手、婚約者が居るので(ウソでも)と、きっぱりお断りした方が良いと思います。 相手の気持ちを配慮した曖昧な返事はしない方が無難です。

sapuridesu
質問者

お礼

派遣されたばかりの頃仕事の事で連絡事項もあるからと言われ教えてしまったそうです。もう会社に娘はいない事は他の方から聞いて知っていました。 今は無視という形を取っておりますが一度ラインを開き毅然とした態度で迷惑と伝えた方がいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEの未読放置について

    相手に気を遣って未読放置をすることはあるのでしょうか。 今までたびたびLINEをしていた年上の男友達がいます。 普段とても返信が早かったし、すごく気を遣ってくれてマナーのある兄のような存在なのですが、先日彼にLINEの未読放置をされてから5日経ちます。 決して重い内容でもなく、会話を終わらせるような内容で送りました。 そんな内容なら普段なら彼は既読で済ますタイプなので疑問だったのですが、 先日LINEした時に私がレポートを明日までに終わらせなければいけないことを彼に言ったら「レポートやるんだったらあんまりLINEしないでおきな」と言われていたのを思い出しました。そう願いたいから都合よく考えている訳ですが。 相手に気を遣ってわざと未読にすることなんてあるんでしょうか? 私は未読にするときは開くのすら面倒な場合だけするのでふと気になって質問してみました。 ちなみに彼とは30日に約束もあります。

  • ごまかしたのがばれてしまうのか、心配です。

    ある派遣会社に勤めている者です。現在転職活動中なのですが、職務経歴書の内容を少しごまかして書いてしまいました。派遣会社では正社員として雇用されているため、雇用保険、厚生年金ともに加入しています。この派遣会社から今までに2つの会社に派遣され、現在も2社目の会社で外勤しています。問題なのは、1社目の外勤先の派遣期間をごまかしてしまった事です。1社目を半年で契約解除になり、2社目のに派遣されたのですが、半年では短いと思ったので1社目の派遣期間を1年としてしまいました。派遣会社には入社以来、継続して雇用されていますが、1社目派遣先が都市A、2社目派遣先が都市Bにあっため、派遣元の所属が営業所Aから営業所Bに移転しています。現在のところ、まったくバレてはいませんが、転職後、保険関連の書類で発覚するのではないかと、心配してします。同一の会社に勤めていて、所属が変わった場合には、その記録が年金や雇用保険の記録に記載されるのでしょうか?

  • 最短在職時間は?

    在職期間が一番短くてどれぐらいですか? 辞めた理由も一緒にお願いします。 私は4ヶ月です。 理由は派遣会社ではないはずなのに仕事内容がほぼ派遣だったから。

  • ライン

    ラインと言うのは 既読・未読意外に 相手がいつ最後にラインを開いたかの ログイン履歴もわかってしまうのでしょうか? 例えば相手が 自分が10分前に送ったメッセージを未読で見てないのに ログイン日時が5分前って事もわかってしまうのでしょうか?

  • 鬱病のママ友への対応

    娘(小5)のお友達のママに鬱病の方がいます。 幼稚園時代は仲良くしていましたが(一緒にランチに行ったりお茶をしたりと)だんだんと病的な部分が見えるようになったのと、娘たちが成長して友達同時で喧嘩するようになったので、少しずつ距離が出来ていきました。 娘のクラスの女子たちはよく揉め事を起こし、そういう時に鬱病のママ友から電話やラインが頻繁に来ます。 すごく電話魔で、困っている時は毎日来たりします。 電話に出れないと着信3件とか連続で来たりします。。 今、そのママさんの娘さんにトラブルがあり悩んでいるようで、先日はラインが未読27件来てました。 困っている人や悩んでいる人の力にはなりたいとは思っているのですが……一人の方からライン未読27件とかは怖いです(>_<) 今、3才の子の子育て中で余裕もありませんし 縁を切りたいくらいドン引きしています(>_<) だけど娘の友達のママさん、無下な対応も出来ず上手く距離が取れません。。 このような方から頻繁な電話、ラインが来た場合、どのように対応したら良いでしょう?? 私まで病んでしまいそうです(>_<)

  • 執着が異常です。いつ諦めますか⁈

    執着が異常です。いつ諦めますか⁈ この対応で良かったでしょうか。【過去質ありです】 親子程の歳の離れたW不倫でした。 相手は地位がありお金もあります。 別れ際は私のミスですが、嫌になったので言わざる終えませんでした。 ライン、着信、留守電、SNSメッセージ。 内容は、受け容れ→泣き言→独り言→質問→怒り→脅迫... の繰り返しです。 着信拒否もブロックもしていませんが、別れてからかかってきた電話にも出てないし、ラインは何件かに1度返信しながら徐々に既読スルーし、今は未読スルーです。(証拠になる為もあり拒否していません)でも、相手からすれば、電話も出ない、メッセージやラインもブロックされてる様に思うと思います。 警察にも行きましたが、すぐに動ける内容だけど動いて良いか聞かれましたが、今動いたら逆上(殺される)すると思うので待ってもらってます。 とにかく、しつこさが異常で相手にとって何が一番良い方法かわからなくなります。 皆様からのアドバイスもあり、徐々に連絡手段を無くし、無視状態になったら、また脅迫が始まりました。 ラインも既読にした方がいいのでしょうか? お金と権力のある人です。 殺されるのを避けるためにアドバイスよろしくお願いします。

  • ずっとLINEをしていた人からの未読無視

    ここ2ヶ月くらいラインで連絡をとっていて気になっている女の子がいます。 普段はラインを送るとすぐ返事が返ってくるのですが、10日ほど前に急にラインが未読のままかえってこなくなり、3日後にどうしたの?と送ったらラインがおかしくなってさっき直りましたと返ってきました。 その後今まで通り連絡をとるようになったのですが、昨日からまた未読になったまま返ってこなくなりました。 僕は壊れたことはないのですがこんなに頻繁にラインが壊れるものなのでしょうか? それとも意図的に未読にしているんでしょうか相手の考えていることがよく分かりません。 PS. 僕と気になっている女の子はよく二人で遊んだり、ラインの内容もしょうもない雑談なので嫌われてはないとは思います。 また二人とも大学生で実家に帰省中なので今は直接会うことはできません。 電話もめったにしないです。

  • LINEで好きな人と喧嘩してしまいました。

    LINEで好きな人と喧嘩してしまいました。 相手も私の事好きで言ったんだと思いますがなんかムカついたのでいろんな事言ってしまいました。最後はわかったとだけ言われ未読です。きちんと謝った方がいいですよね?どういう風に言えばいいのでしょう?

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • 一週間返信がありません。

    どう対応するべきか分からず、投稿しました。 飲み会で知り合った男性と、二回お会いしたことがあり、その後も何度か「明日飲める?」というような誘いを受けた事がある状態です。しかし、その何度かの誘いにお互いの予定が合わず、お会いすることが出来ませんでした。「また今度にしよう」という内容のLINEのメッセージに対して、私は「わかりました!」と返信しました。 そこから一週間返信が来ず、不安な気持ちでいっぱいです。(未読無視の状態です。) もう少し様子を見た方が良いでしょうか。もしくは、たわいも無いメッセージなどをこちらから送っても良いのでしょうか。 ベストな対応を教えていただきたく、投稿しました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう