• 締切済み

私の考えは間違っていますか?

bfoxの回答

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

絶対的な基準で正しいとか間違っているってのはないんじゃないかな。 だから、質問者様の意見も間違っているとか、正しいとか言えないでしょ。 質問者様自身が正しいと思っているのなら、それは正しい。 ただ、その意見がマジョリティかマイノリティかというのは客観的だと思いますよ。 >テロに加わっている人たちのためにも ってのがよく解りませんが、後藤さんには無事に帰って欲しいですね。

関連するQ&A

  • 解説者の古い考えは

    今朝のワイドショーで解説者がテロに遭わない方法として ホテルでアメリカ人が泊まっているか、いないかが基準に なるようなことを言っていました。 これはいささか古い考えなのではないでしょうか。 今回のチュニジアでの無差別殺人でも日本人が犠牲になり ました。アメリカ人だから、欧米人だから標的になりやすい というのは過去の話で、日本人を狙ったテロも充分考えられる と思うのですが。 イスラム国も湯川さん、後藤さんを殺したときに日本人も標的 にすると言ってました。 かなり危険な状況だと思っていますが、どう思いますか。

  • 拉致被害者は助けるけど、湯川と後藤は助けない?

    小泉時代に拉致被害者が帰ってきたり、安倍時代には拉致再調査を約束したり、まさかタダで日本の言う事を聞いたとは思えなくね?北朝鮮の拉致被害者には金を出してテロに屈するけど、湯川と後藤に金出さないで見殺しにしてテロに屈しないってどゆこと?戦争の実態を明らかにする後藤は安倍にとって目の上のたんこぶだったから? (´・ω・`)

  • 「テロに屈しない」とは、どういう状態なのか?

    「テロに屈しない」そのように言い放って、安倍晋三は後藤健二を見殺しにした。馬鹿が行う二者択一しか考えのない、腐った政治家の選択である。 怒っている人の気持ちも考えず、アメリカに帰属し、ヨルダンに責任を丸投げし、それでも平和国家日本の首長と言えるのだろうか。後藤健二さんの遺族は、強く抗議すべきだと私は思う。 ある意味、私たち日本国民のすべてが後藤健二さんの遺族であり、被害者なのだ。つまり、日本国民の全員が、安倍晋三に息子を殺されたのだという事実を自覚しなければならない。 安倍晋三という名の偏った、そして国規模の事態に対応できない首長をもった、日本の悲劇であり、恥なのだと私は断言する。このままでは、日本はアベノミクス経済より早くココロが崩壊するであろう。 日本人は、イスラム国の敵国ではないにもかかわらず、一人二人と死んでゆくのを見るのは忍びない。誰か頭の良い人がいたら、日本人に被害が及ばない形での 「テロに屈しない」の方法を、 一昨日ぐらいに酔っ払って階段から3度転げ落ち、全身打撲で座ることすらままならない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=M9BNoNFKCBI

  • 後藤氏の計画は安倍によって壊された?

    中東の争いとはあまり縁のない日本人なので、後藤氏はISISに状況を説明すれば湯川氏を救えると考え敢えて囚われの身となった。後藤氏の家族は国としてではなく第三国の個人としてISISの雑魚から身代金の要求は受けていた。がそんな折、安倍がISISの宿敵イスラエルにノコノコやってきてISISに軽い気持ちで宣戦布告したものだから状況が急速に悪化、日本も中東の争いの当事国となり、後藤氏は敵国日本のスパイとして目をつけられISIS幹部直々のテロの標的になってしまったのでしょうか?

  • 今回のイスラム国拉致で、映画好きがふと思ったこと

    今回のイスラム国拉致で湯川さん、後藤さんのお二人が残念な結果になってしまいました。 奴らはイスラムを語ってるだけのテロ集団で、存在してはならない恐怖集団ですね。 さて質問ですが、不謹慎ながら映画好きな私は一方でランボーが居たらなとか、例えば後藤さんが実は格闘のスペシャリストで、見張りの隙をついて脱出出来ないかなとかと空想したりしました。 その際、見張りを殺害したりした場合は、やはり罪に問われてしまうのでしょうか? それとも正当防衛扱いになったりするのでしょうかね?

  • 後藤真希のセミについて

    後藤真希のセミについて 後藤真希のセミヌード、皆さんはどう感じましたか?

  • 行列のできる法律相談所

    シンスケさんの 後任で 宮迫さん 後藤さん あと 誰かいたかと 思いますが 私は 後藤さんが 適任と思うのですが… 皆さんは どう思いますか? どなたが いいと 思います?か。

  • 私の考えはおかしいでしょうか?

    こんにちは(^-^) 高2女子です☆ 私は前々から不安??に思うことがあります。 それは、人は告白されたら割と好きじゃなくてもOKするということです。 こんなことを疑問に思うのはおかしいかもしれないし、こういう人ばかりではないと思うんですが、私はこれで告白したりするのが怖いです。 私は中学のころ何年も好きだった人がいて、卒業と同時に告白しました。 OKされたんですが、2週間でフラれました。 ファーストキスもその2週間の間にしました。 彼には付き合っている時、好きと言ってくれたけど、別れる時に、好きになれなかったと言われてしまいました。 好きになるよう努力してたみたいです。 なんかつらかったです; 私は告白された時、好きじゃなかったらすぐに断ってしまいます。 でもみんなはそうじゃなくて、告白されたらとりあえず付き合ってみる人が多いみたいです。 それはそれでいいと思うけど、私は過去の思い出からか、なぜかそれが怖いです。 相手に付き合ってもらってる、相手が無理をしている。。。 そんな気がして怖いんです。 だから自分から告白すると相手の気持ちがわからないし、もちろん断れるのも怖いです。 私は付き合う=両思いという考えだったので、それが間違っていたのかな?と思います。 皆さんはどう思いますか? 私は今は別の人に片想いをしているんですが、もう高校3年になるし、告白しないと時間もないと思うんですが、 不安が先走ってどうしたらいいかわかりません(´:ω;`) 文章が下手で、長文ごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 無事終了できるかソチ冬季オリンピック

    ソチ冬季オリンピックが始まって7日間経った。 開幕前、ロシアに反発するチェチェン過激派達は 「オリンピック中にテロを起こす!」 と宣言していた。 プーチン大統領のやり方には問題はあるが、テロは断じて許されない。 オリンピックは無事終了できるだろうか?

  • こんな考えもう古いですか?

    こんな考え方はもう古いですか? 私は付き合うなら、自動的に結婚も考えているのだと思っています。なので今付き合っている人とも私は結婚したいと思っています。もちろん人間なので、相手の心変わりや私の心変わりなどで別れもあるかもしれませんが、付き合うということは結婚のためのものだと思っています。 しかしこのような考え方はもう古いのでしょうか? 今は小学生も彼氏やら彼女やら言う時代ですからね。 このことは彼氏には言っていませんが、もしも私が「付き合うということは結婚も考えているということ。結婚を決めた人にしか体を許すことはない。」と言ったら、ひかれるでしょうか。逃げられますかね^^; 皆さんはこの考え方をどう思われますか。 男性は自分の彼女がこのような考え方だとやはり辛いですか。