• 締切済み

こちらのサイトでは比較的少ないかもしれませんが

rimurokkuの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

ここは質問する方も回答する方も人それぞれで、年齢や男女差或は経験や専門知識が無くっても、回答をする事も非難する事も自由です。 現実に、質問されているisseihuub様のお礼率が9パーセントのように、ほとんどお礼すらしない事も自由です。 それを承知で質問し、それに対する回答をどの様に受け取るかも自由で有れば、「青少年の主張」で有ろうと想像で有ろうと、はたまた希望的な思惑で有っても全く問題ありません。

関連するQ&A

  • 皆さんは真剣な悩みや相談をする人がいますか?

    閲覧頂き有り難うございます。 自分は、40代独身男性です。 皆さんは(出来れば、学生ではなく社会人の方、既婚未婚、男女は問いません)、現在、真剣な悩みや相談をすることが出来る人はいますか? 自分は、年齢が上がるにつれ真剣な悩みや相談事などを言える相手がだんだん減っていき、今はいません。 皆さんのお声をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛未経験の男の今後について

    22歳の大学4年生です。恋愛や性体験が未経験ですが、今後どう生きるか迷っています。 数年前から気になっている同じ学部の 女性がいるのですが、友人が恋愛のアプローチに失敗したのを見てから、ビビってアプローチ出来ないでいました。 その人とは友人関係でいたのですが、学生最後の年にこの気持ちを伝えようと、アプローチしたつもりでいましたが、その人に彼氏が出来てしまいました。 正直かなり後悔しています。 まだその人への思いが捨てきれないでいます。 その人の友人に相談したら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とのことだったのですが…。 また、学生時代の内に恋愛や性的な事が出来なかったことも後悔しています。 社会人になれば出会いも無いだろうし、結婚を前提とした打算的な付き合いになってしまうので、かなりハードルが高いです。 仮に出来たとしても、学生時代に出来なかった後悔は消えません。 また、結婚はしたくないと思っています。 なので上記の様に、結婚とは無縁そうな学生の恋愛にこだわってしまいます。 それと、コミュ障と人見知り気味です。 上記の人と仲よくなれたのも毎日学校生活で会う機会が多かったのが大きいです。 社会人になるとそのような付き合いはだいぶ厳しいでしょうか? 非常に自分本位ですが、比較的イージーであろう学生時代に恋愛をしておいて、社会人は極力独り身でいいるのがベストだったんだなと思ってしまいます。 性的な事についても、「学生時代にやっておくべき。」「出来なかった奴は何してたの?」といった風評を読んでしまいかなりヘコんでます。 元々人間としての魅力に乏しいし、努力して自分を変える根気も無いです。前まで恋愛に興味が無かったので、それでも良かったのですが、今はそうもいきません。 もういっそのこと異性とは無縁の人生を送ってもいいかなとも思いますが、一度そうしたことに興味を持ってしまった以上変なコンプレックスを引き摺ってしまいます。 これから恋愛や色事にどう関わればいいでしょうか?

  • 婚活で日本は滅ぶ?

    さっき、婚活についてTVでやってました。 いわく「♀の4割近くが年収600万円以上の♂との結婚を望んでいるけど、 実際♂年齢層で、600万円条件をクリアしている人は3%ほどしかいない」 ・これって、♀の無いものねだりですよね? ・この不況に、どうして♀って変わらない(変われない)んですか? ・自分がその3%と結婚できるだけの価値があると、  4割近い♀が自惚れているということでしょうか? ・♂は学生時代につかまえた♀が、社会でヘンな知恵つけられる前に  とにかく早々と結婚してしまうべきなのでしょうか?

  • 異性に恋する感覚 

    社会人 27歳 男です。 年齢的にもそろそろ婚活を始めたいのですが、なんか最近好きな人ができません。 社会人になって出会いがあまりないのも原因と思いますが、なんか大人になると学生の ときみたいなあの人を好きになったってのがないんですよね・・・ 街コンとかもその場でこの人ってのは外見で飛びついても好きって気持ちにすぐならない気がしまして・・・ もちろんかわいい人やきれいな人を見かけるといいなーとか変な話アダルトビデオとかたまには見ますがなんていうか肉体でなくて人として異性を好きになるってのがなくなりました。 やはり学生生活のように異性と身近に生活しなくなったからですかね? みなさんも同じでしょうか?

  • 転職考えます。

    はじめまして。 私は今年4月入社の社会人です。 私は学生時代に安易に就職先を決めてしまい失敗しました。 ややブラック企業で若干パワハラ被害もあります。 会社の悩みを家族、彼女に隠しているので心身ともに潰れそうです。 考えてしまい毎日眠りにつくのが遅くなります。 家族、彼女には 仕事順調だよ と嘘をついており、 彼女とは結婚を真剣に考えて付き合っているので、今の会社に勤務していると将来が不安です。 上記ような悩みを打破するために失業保険がでるようになったら転職活動をはじめるつもりです。(働きながらの転職活動は時間等の都合上難しい) 私の考えは間違っていますか?アドバイス下さい。

  • 年下の旦那様をお持ちの奥様、教えてください。

     恋愛の事で悩んでいます。 私は弟がいるせいか、年上の男性にあこがれていました。 もう若くないので真剣に結婚を考えないといけないと思っています(年下の男性とお付き合いをするかもしれません。それに、学生時代や社会人になってからも周りが女性の環境で生活していたので、恋愛らしいことをしていないので、とても不安で心配です。)  そこで、年下の男性と結婚してよかった・・・などなど、何でも結構ですのでお話を聞かせてください。 アドバイスがあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • このような女性との結婚をどう思いますか。

    このような女性との結婚をどう思いますか。 また、子供はつくらないつもりで結婚したけど、 やっぱりほしくなって離婚された方いらっしゃいますか? 私には、大学で知り合い、もうすぐ付き合って4年になる彼がいます。 4月からお互い社会人になり、同棲しています。(学生時代から半同棲状態でした。) 結婚を考えていましたが、社会人になって気持ちに変化があり、別れるか迷っています。 私は子供を産むつもりはありません。 そもそも産める体かはわかりませんが、産める体だとしても産まないつもりです。 彼は、子供は欲しいけど、私が産みたくないのであればそれでいいと言っていました。 もし結婚して、家族や親戚が子供を産まない事を快く思わなかったとしても、 きちんと向き合っていくと。 もちろん、子供が出来るような事はしていません。 話は、これからも私が子供を産みたいと思えないであろう事が前提です。 私が産みたくないのであれば…とは言っても、学生時代は親に養ってもらっている身です。 周りでは、授かり婚以外で、子供のいる家庭をもつ友人はいませんでした。 今までは環境的に、結婚して子供のいる生活を、真剣に考えられなかったのではと思います。 ですが、社会人になって、結婚も子供を持つことも出来るようになって、 (学生では出来ないわけではありませんが。) これから生活が安定して行けば、彼の周りでは、結婚して子供を持つ人が何人も現れるでしょう。 子供がどんなに可愛いか話をしてくる人もいると思います。 それを聞いて、彼は今と変わらず私が産みたくないのであれば…と、思うでしょうか。 私にやっぱり子供を産んでほしい、 もしくは子供がほしいと思う他の女性と一緒になりたいと思うのではないでしょうか。 彼は子供を見かけると、近寄って遊んだり、 赤ちゃんを微笑ましく見つめ、「可愛いね。」と言ったりします。 私はそれが申し訳なくて仕方ありません。 子供が欲しいのに我慢させているなんて、とても残酷な事だと思うのです。 彼の人生をそこまで縛りつけている私は何なのでしょうか。 彼は、とても人間的にいい人だと思います。 世渡り上手というか、人に好かれるタイプで友人も多いですし、 私と付き合っていても、他の女性から好かれる事も度々ありました。 誰にでも優しいのは少し困るところでもありますが。 家族にも数回お会いしましたが、とても温かい雰囲気で、 彼もいい家族・親戚だと言っています。 一方で私は、とてもできた人間ではありません。 友人も少ないですし、両親とは絶縁状態です。 本当によく私にこんないい彼がいてくれるなと思います。 比べたらきりがないですが、私は出来るなら一生一緒にいたいし、いてほしいです。 でも彼は、他に魅力的な女性がいくらでもいるでしょう。 もっと幸せになれると思うのです。 彼と私が付き合い始めたのは、彼からの告白でしたが、 それも、色々悩んでいた私をほっとけない事が理由でした。 守ってあげたい。自分は傍にいると。 でも、それは愛情ではなく同情ではないでしょうか。 ずっとズルズル傍にいさせてしまった。 今はそう思っています。 そして私も、ただ1人で生きていくのが怖いから彼を利用しているのではないかと思い、 彼とのこれからについて悩んでいます。 別れた方がいいと思いますか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 友人にご祝儀2万円と伝えたい。失礼のない言い方は?

    今年の秋に結婚する29歳女です。 結婚式に招待する予定の学生時代の友人なんですが、彼女はお金がありません。 (転職したて、都内在住一人暮らし) 年齢的にも、一般的にはご祝儀は3万円持ってくる人が多いと思うのですが、私も一人暮らしのお金のなさは良く知っているので、彼女にだけは「3万もいらない。2万で大丈夫」と伝えたいのですが、どう言えば失礼ではないでしょうか。 本来は「お祝い金」なのでこちらから金額についてアレコレ言うべきではないと思います。 でも彼女の律儀で常識的な性格から考え、どんなに生活が苦しくても3万持って来るつもりな気がして、それが申し訳なくて…。 ちなみに彼女には受付をお願いしたんですが、 「お手伝いしてもらうから、3万も包んでこないでね」 と言うのはやっぱり変でしょうか。 今後の友情の為にもアドバイスをお願いします。

  • 真剣に悩んでいます!

    一ヶ月ほど前から7歳年上の女性とすごく仲良くなりました。 僕は20歳の学生でその人は27歳の社会人。 食事にも二人で行きますし、ドライブにも連れて行ってもらいます。 メールもかなりの頻度でしますし、向こうからメールが来ることも多いです。 食事やドライブに行くごとに二人で、その人とお互いが経験した恋や人生観・これからの人生なんかも真剣に話し合ったりもしました。 そこで、やはり28歳の女性ならではの悩み・価値観が見えてきました。 この年齢になってくるとやはり結婚も考えるみたいで、相手選びにも慎重になるといっていました。でも職業柄で晩婚を覚悟しているそうです。 僕は、この人と話すごとに趣味・価値観があっていることに気づき、どんどんと好きになってきています。でもこの人の将来を考えると僕がこの女性に告白していいのだろうかと真剣に考えてしまいます。 僕は大学4年に大学院に進学すると決めているので、結婚はかなり先の話になってしまいます。 やはり僕の思いをこの人に告げないほうがいいでしょうか? 20歳ながら自分の将来・相手の将来を真剣に考え悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 大卒女子の結婚年齢

    4年制大学を卒業していて社会人1年目や2年目で結婚することのメリットデメリットは何だと思いますか。 また社会人1年目〜3年目で結婚する人は学生時代モテていた人ですか。 大抵学生時代からの恋人との結婚というパターンが多い気がします。

専門家に質問してみよう